民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「雪の日」岡本かの子

2021年07月13日 22時48分29秒 | 身辺雑記
7月13日(火)
昨日は太極拳に行ってきた。
出かけようとすると、携帯が鳴った。
「今月は会費納入月ですが、来週は来られますか」
「今から行くところです」
行くとすぐ会計係が来て徴収、3か月分、3,000円を払ってきた。
まだまだ太極拳ができることを実感してきた。

昨日は一日来月ライブで弾くつもりの「木蓮の涙」に取り組んでいた。
いい曲だなぁ、やっとこの曲を弾けるようになったか。
ずっと弾きたかった曲なので、感慨深かった。
編曲が物足りなく、いろいろいじっているうち、
本気で楽譜作成ソフト「フィナーレ」が欲しくなって、
ポチってしまった。
去年の暮、衝動買いしたスキャナもまだ届いたままで手つかず。
二の舞にならなければいいが。


今日は午前中、朗読教室。
初めての教材をやった。
「雪の日」岡本かの子
3人が欠席したので順番が回ってくるのが早かった。

午後は市民大学の最後の日、オレが司会当番。
Aちゃんと待ち合わせをして「イタトマ」でランチ。
2割引きのクーポンがあったのでお得感あり。
1時に中央生涯に戻って準備。
帰りに強い雨に降られたけど、用意していたワンタッチ折り畳み傘が役に立った。
開く時だけじゃなく閉じる時もボタンを押すだけの優れもの。

司会も無事に終わって、一仕事終えたほっと感。
交通費などのお手当も支給された、4,500円ほど。
帰りに奮発して「じゅじゅ」でケーキセット700円を注文。

明日も午前中「宙」の集まりがある。
反省会と後期の段取り、プレゼンの件など盛りだくさん。
終わった後、打ち上げを兼ねて、ランチに行くかな。