週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0065 -’19. 今日(7月2日)のナナちゃん

2019年07月02日 22時37分59秒 | ねこ
この蒸し暑いのに何を好んで家内の背中に乗るのか分かりませんが、大好きな家内の背中です。



自己満足ですが、我が家のナナちゃんの毛並みは実に美しいです。


昨年、二階の一室のエアコンが壊れた為、急遽ヨドバシカメラで購入しました。
昨年は夏前から猛暑で、工事が待たされたことがありました。
なので、今年は早々と5月の終わりに注文して6月には工事も完了してもらいました。
交換したのは28型の容量でしたが、今回は36型にアップしていました。
注文した自分の記憶では28型の容量で申し込みしたつもりでしたが、大きくなっていたので工事の方に聴いてしまいました。
一段、大型になって36ですよと言われました。
大は小を兼ねるし、最大限の運転をせずにもゆとりがあるからよしとしました。



先日のデザートです。

金精軒の水信玄餅ではありません。
パクリものかも。

京都駅の伊勢丹で買ったスイーツですが、勿論ほかの物も胃袋の中ですが写真があったものの在庫処分です。


竹筒に入った羊羹ですが底に穴をあけないとなかなか出てきません。
御定年に虫ピンが入っていました。


甘党ですし、甘さも控えめの為お茶を頂きながらペロット食べてしまいましたq。







写っていませんが抹茶味の物もありましたから三つ頂きました。
コメント (2)

§ 『李承晩TV』 【2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判】

2019年07月02日 15時13分06秒 | たわごと(少し硬派に振って)
韓国人は息を吐くが如く嘘をつくとの言葉をネットで知りました。
人間だれしも自分の意に沿う考えを選択するものです。
韓国人は変更することの出来ない過去の事もこうありたいと思う願望が歴史になりそれを信じるようです。

日本人が述べれば、同意同感してもらえない事も韓国人が資料に基づき述べれば少しは共感する韓国人が増えるかもしれません。
それにより少しでも日韓関係が真実に基づき改善される事を願います。

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判
コメント

カウンター