週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0065 -’19. 今日(7月2日)のナナちゃん

2019年07月02日 22時37分59秒 | ねこ
この蒸し暑いのに何を好んで家内の背中に乗るのか分かりませんが、大好きな家内の背中です。



自己満足ですが、我が家のナナちゃんの毛並みは実に美しいです。


昨年、二階の一室のエアコンが壊れた為、急遽ヨドバシカメラで購入しました。
昨年は夏前から猛暑で、工事が待たされたことがありました。
なので、今年は早々と5月の終わりに注文して6月には工事も完了してもらいました。
交換したのは28型の容量でしたが、今回は36型にアップしていました。
注文した自分の記憶では28型の容量で申し込みしたつもりでしたが、大きくなっていたので工事の方に聴いてしまいました。
一段、大型になって36ですよと言われました。
大は小を兼ねるし、最大限の運転をせずにもゆとりがあるからよしとしました。



先日のデザートです。

金精軒の水信玄餅ではありません。
パクリものかも。

京都駅の伊勢丹で買ったスイーツですが、勿論ほかの物も胃袋の中ですが写真があったものの在庫処分です。


竹筒に入った羊羹ですが底に穴をあけないとなかなか出てきません。
御定年に虫ピンが入っていました。


甘党ですし、甘さも控えめの為お茶を頂きながらペロット食べてしまいましたq。







写っていませんが抹茶味の物もありましたから三つ頂きました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« § 『李承晩TV』 【2.嘘の国... | トップ | #0066 -’19. 桂離宮を後に白... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー吉)
2019-07-04 22:34:18
ナナちゃん、童顔…(*^^*)
相変わらず可愛らしいですね!
夏でもママにベタベタ〜、正しい猫の姿です(笑)

実は我が家のお嬢様に重大な病発覚
のほほん生活から一気に闘病生活ですが
頑張ります(^^)
ありがとうございます。ナナより (原村)
2019-07-05 07:15:30
おはようございます、ちー吉さん。

童顔で顔も小さく八頭身美人のナナちゃんです。
頂いたひざ掛けのベットには最近入らずに薄い夏用のマット(ナナちゃん専用)で寝ています。
家内には何でもべったりです。
私には無言で前足でチョンチョウンと触れてきます。
無言ですが、遊んでよ遊んでよとの合図です。
少し大人になり狩りの修行も済んだ年ごろかとも思いますが、遊んでもらうのが大好きです。
報告を兼ねてもっとアップすべきですが、載せるつもりの記事がはかどりませんので、ナナちゃんの記事が手薄になってしまいます。

お嬢様に重大な病気発覚との事。
多数の猫を世話しますから救助した猫の中には色々の闘病生活も有ろうかとおもいます。
その努力にはいつも敬服いたします。
その猫ちゃんの回復を祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事