アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

震災関連の参考ブログ記事

2011年03月20日 08時30分18秒 | 福島の犠牲の上に胡坐をかくな
 東日本大震災・福島原発事故関連の情報源ですが、私は主に下記の2つのブログ記事を参考にしています。但し2つといっても、実際は最初の村野瀬さんのブログだけで、次のはなゆーさんのブログについては、記事見出しを追うだけに終わってしまっていますが。
 村野瀬さんのブログには、震災関連の主な動きがコンパクトにまとめられており、他のブログ記事の紹介とリンクも貼られているので、そちらを主に利用しています。はなゆーさんのブログにも、原発事故関連のより詳しい記事が速報版として掲載されているので、政府・マスコミが決して取り上げない裏事情を知るのに、時々参考にさせて貰っています。ただ、如何せん情報量が半端じゃないし、速報版故か情報が少々断片的過ぎる嫌いもあって、こちらは余り読み込めていません。
 今回の震災・原発事故を取り上げたブログは、この他にも一杯ある様で、私も時間があれば出来るだけ見たいのですが、なかなかそんな時間が取れなくて。
 尚、この間洪水の様に報じられたテレビ・新聞の原発事故関連ニュースについては、私は殆ど見ていません。どれもこれも同じ「小出し・横並び・垂れ流し(御用)」報道ばかりで、時間を割いてまで見るだけの価値があるとは、到底思えませんでした。以上、一応ご参考までに。
 
村野瀬玲奈の秘書課広報室

・[03/19]非常時と平時の日本人
・[03/18]東北地方太平洋沖大地震 (13))
・[03/17]東北地方太平洋沖大地震 (12))
・[03/16]被災地炊き出し情報 (東北地方太平洋沖大地震 (11))
・[03/16]福島原発が危機的状況の最中、上関原発の工事強行 (ブログ「虹のカヤック隊」から) (東北地方太平洋沖大地震 (10))
・[03/16]危機の中での過去の教訓 (ブログ「朝鮮問題深掘りすると?」から) (東北地方太平洋沖大地震 (9))
・[03/15]日本への世界からの応援 (東北地方太平洋沖大地震 (8))
・[03/15]「我欲への天罰」という石原慎太郎発言 (東北地方太平洋沖大地震 (7))
・[03/15]東北地方太平洋沖大地震 (6) 「情報はいろいろな所から!」
・[03/14]フランス大使館による首都圏居住者への避難勧告について (東北地方太平洋沖大地震 (5))
・[03/14]東北地方太平洋沖大地震 (4)
・[03/14]東北地方太平洋沖大地震 (3) 計画停電について
・[03/13]東北地方太平洋沖大地震 (2)
・[03/12]東北地方太平洋沖大地震

低気温のエクスタシーbyはなゆー

・(03/20)【速報】福島第1原発4号機への放水が始まった
・(03/20)〔写真〕福島原発4号機の使用済み燃料プールが「剥き出し」になっている
・(03/20)このまま計画停電が続けば飲食店が「ドミノ倒産」するおそれ
・(03/20)英紙ガーディアン「東京の水道水からヨウ素131が検出されたが」
・(03/20)〔福島第一原発〕決死の作業員たちを「爆弾三勇士」と同一視させるスピン
・(03/20)東京都の水道水から検出された「放射性物質」はWHO基準を上回る
・(03/20)福島県の水道水から放射性物質が検出されたが発表は2日後だった
・(03/20)〔福島第一原発〕4号機の周辺は依然として放射線量が高い状態
・(03/20)〔付箋〕「日本の原発奴隷」と英国チャンネル4のドキュメンタリー動画
・(03/20)福島県川俣町の水道水から国の基準超す「ヨウ素131」を検出した
・(03/19)栃木県と群馬県の水道水からは放射性物質「セシウム」も検出された
・(03/19)高萩市のホウレンソウから規制値を超える「放射性セシウム」を検出
・(03/19)〔続報〕1都5県の水道水から「放射性物質」が検出された 
・(03/19)〔福島第一原発〕南相馬市には「ヨウ素剤」が届いていない(棄民
・(03/19)共同通信速報「1都5県の水道水から放射性ヨウ素を検出した」 
(以下略)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転載:原発「安全神話」の崩... | トップ | 原発の実態を暴いた資料紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島の犠牲の上に胡坐をかくな」カテゴリの最新記事