今宵も劇場でお会いしましょう!

おおるりが赤裸々に綴る脱線転覆の感想記!(舞台やライブの感想です)

映画「キングダム」

2019年05月17日 23時58分28秒 | 映画

【原作】原泰久
【監督】佐藤信介
【出演】山﨑賢人 吉沢 亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多 満島真之介 阿部進之介 深水元基 髙嶋政宏 要 潤 橋本じゅん 坂口 拓 宇梶剛士 加藤雅也 石橋蓮司 大沢たかお

面白かったです

次の展開、次のシーンが待ち遠しくて、ワクワクしながら観てました!
原作を見ていないので、次々と登場する魅力的なキャラにも驚きで目が離せません!

去年、テレビドラマ「グッド・ドクター」で好演していた山﨑賢人さんは、直情型で猪突猛進の主人公・信がぴったりでした!
その信の親友役・凜を演じた吉沢 亮さん。ただのイケメン・アクション俳優かと思いきや・・・失礼しました!、王(政)との二役がハマっていましたし、後半の凜の回想シーン、そのやわらかい笑顔も本当に良い表情で印象に残りました。

と、そんなこんなの若いお二人はもちろんですが、意外にもカッコ良くて惚れ惚れしたのが、なんと!長澤まさみさんだっだりして
凄い!強い!美しい!だけでなく、ほ~んとに男前でセクシ~ 
やだ、もう、あんだけ強いのに、なんでそう女っぽくて色っぽいのよ! スタイル良すぎ!まじ惚れる~、頬がゆるむ~
ここ数年の彼女、何の役を見ても魅力的です! 「コンフィデンスマンJP」もぜひ観に行かなきゃね!
楊端和(長澤まさみさん)↓

そして、さらに、さらに、なんか不思議なツボに入るのは、やっぱり大沢たかおさん、よね!
んじゃ、大沢さんを見ると必ずやるアレを叫んでおかなくちゃ

きゃあ~~っ! たかお~!、素敵~
歳を重ねても、太っても、こんな怪しいキャラでも、
何しても、だんぜんカッコイイ~! 素敵~~っ!

って、だから、大沢さんに「きゃあ~~、たかお~!」を(心の中で)叫ぶのが、ここ十年以上の私のお約束なので(笑)
大沢たかおさん、出番が多かったわけでもないのに、すごい存在感でした。
でも、なんか顔が太ったよね? と思ったら、王騎という役のために15キロも体重を増やしたのだとか。
な~るほど、原作に寄せたわけか。
あの独特の台詞まわしといい、メイクといい、実にアニメちっくなキャラでいながら、そこはかとなく滲み出る男の魅力。
やっぱり最後にはカッコよく「持っていく人」なのね。

ま~、そんなこんなで、豪華な俳優揃え、たっぷりのエキストラにたっぷりの馬、中国でのロケと技術が合わさって、映画ならではの壮大な娯楽作品となっておりました。

うん、この物語は舞台的でもあるかも? アクションが大変だけど、舞台にしても面白そう。
でも、ミュージカルにはしないでほしいな。
歌のために叙情的な要素を盛り過ぎてしまうと、原作が壊れてしまいそうだもの。
そういう意味でも、エンドロールの歌が英語の歌詞で丁度良くて、邦画の枠を超えた面白さがありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいらじょう×宮田大アンサン... | トップ | 映画「長いお別れ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (師子乃)
2020-11-29 16:04:42
私も見ましたが、アクションシーンはかっこいいですね!
返信する
コメントありがとうございます! (おおるり@あらぱん)
2020-12-04 20:26:11
ほんと、カッコよかったですね!
続編が出たらぜひ観に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事