「クリー○を入れないコーヒーなんて」というので、
クリー○も砂糖も一応入れてみたのに、かんじんのコーヒーが薄すぎて
何を飲んでるんだかわかんないわよ!
…ってな感じ
「エンジェルみたいに愛したい!」と心から強く思えることができない「RENT」って
どうなのよ
私は別にコレの通でもないけど、映画版も去年の来日版もこの作品のテーマや歌が好きだし、その迫力を東宝さんが出し切れるとも思わなかったから、もし歌唱力とかで多少の不満があったとしても何も言うまいと思っていたのよ。
それで、歌に関しては良くも悪くも想定内。決してダメってことはなかった。
それに、前半に感じた、ビョーキとクスリと貧困と死の匂いの足りなさ加減も、まあしょうがないかなと思ったわ。やっぱりこの国じゃ限界があるだろうから。
でもね、
「一生の長さがどうであれ、その人生に真の充足感を得ようとするならば、愛されることよりもずっと愛することのほうが大切なのだ、どう愛するか、どれだけ愛せるかが問題なのだ」という感想に行き着かなければ、私にとってこの作品を見る意味がないの。
エンジェルの死には泣けなくても、エンジェルの愛に泣けないとね。
エンジェル役の彼は悪くなかったと思うんだけどね…。だから演出の問題かな。
そのなかで、「僕だけ傍観者」と歌い、ひとりだけ愛の舞台に上がることなくフィルムを回し続ける未來くんには、ちゃんとマークが入っていて、役を果たしていたと思う。
あと、ミミが後半でぐっと良くなって、彼女にはあまりドラッグの匂いはしなかったけど、死に近づく震えが感じられて泣けました。
この舞台って、まだ始まったばかりよね?
だから、今の時点で私にとっては物足りなかったかもしれないけど、キャスト達がそれぞれの役に深みを出していけば、もっと感動的になる余地はありそうなので、ぜひ頑張ってほしいと思いました。
クリー○も砂糖も一応入れてみたのに、かんじんのコーヒーが薄すぎて
何を飲んでるんだかわかんないわよ!
…ってな感じ
「エンジェルみたいに愛したい!」と心から強く思えることができない「RENT」って
どうなのよ
私は別にコレの通でもないけど、映画版も去年の来日版もこの作品のテーマや歌が好きだし、その迫力を東宝さんが出し切れるとも思わなかったから、もし歌唱力とかで多少の不満があったとしても何も言うまいと思っていたのよ。
それで、歌に関しては良くも悪くも想定内。決してダメってことはなかった。
それに、前半に感じた、ビョーキとクスリと貧困と死の匂いの足りなさ加減も、まあしょうがないかなと思ったわ。やっぱりこの国じゃ限界があるだろうから。
でもね、
「一生の長さがどうであれ、その人生に真の充足感を得ようとするならば、愛されることよりもずっと愛することのほうが大切なのだ、どう愛するか、どれだけ愛せるかが問題なのだ」という感想に行き着かなければ、私にとってこの作品を見る意味がないの。
エンジェルの死には泣けなくても、エンジェルの愛に泣けないとね。
エンジェル役の彼は悪くなかったと思うんだけどね…。だから演出の問題かな。
そのなかで、「僕だけ傍観者」と歌い、ひとりだけ愛の舞台に上がることなくフィルムを回し続ける未來くんには、ちゃんとマークが入っていて、役を果たしていたと思う。
あと、ミミが後半でぐっと良くなって、彼女にはあまりドラッグの匂いはしなかったけど、死に近づく震えが感じられて泣けました。
この舞台って、まだ始まったばかりよね?
だから、今の時点で私にとっては物足りなかったかもしれないけど、キャスト達がそれぞれの役に深みを出していけば、もっと感動的になる余地はありそうなので、ぜひ頑張ってほしいと思いました。