東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

いちおうアドベント

2017-12-07 22:22:18 | ノルウェー山暮らし fjellgård
町も村も
クリスマスを待つアドベントの飾りできれいなこの時期
山の一軒家のわが家もいちおう飾り一式を出しました

わたしも相方も
個人的にはクリスマスの飾りとか必要ではないのですが

義理の両親が別荘にしていた頃からのものであろう
戸棚の一定量を占めている「アドベント飾り一式」は
勝手に処分するわけにもいかず
かといって使いもしないタンスの肥やしとして持ち続けるのも
わたしの精神衛生上良くないので
結果として飾ることに

もしも相方が1人で住んでいたら
ずっと日の目を見ないであろうグッズの数々は
どれも趣味の良いものばかりです
(義母のセンス抜群)



クリスマスが済んだら
年末から一時帰国を予定しているのですが
わたしがいない間にたぶん
義理の両親がここにしばし滞在するだろうし
相方の友人が泊りに来る可能性も大

クリスマスの飾りは
年が明けてもしばらくおいておくのが普通なので
来客にとってもちょっと飾りがあったほうが
ウェルカム感があっていいかなとも思います



あとは23日にクリスマスツリーを出すのを忘れないようにしないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。