誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

北アルプス遠征-1(我が家~東京)

2019-08-06 | 山歩き

荷物チェックから東京~新宿へ(7/26)

最初の予定は、7/30中房温泉に前泊だったが、山小屋と航空券の手配ミスから

7/30⇒7/27⇒7/26となってしまった。(夏休み+週末の槍ヶ岳を回避)

出発の前の荷物チェックです。(yamahiro=13kg+カメラ等2kg,カミさん5kg)

チェック表を作って、忘れ物がないように何度もチェックしました。(笑´∀`)

下山後の着替えなどは、下山地のホテル上高地西糸屋荘に送付しておきました。

¥200/1日の駐車場を確保できました。(¥200*10D=¥2000格安)

大分空港の玄関です。

eチケットで搭乗手続きです。

梅雨明けを見ている間に、東京3泊+大分⇔羽田(東京都内3泊含み)で

¥53000/1人となってしまいました。

大分13:00発(羽田着14:35)-ANA3790に搭乗します。

飛行機に乗るのは、5年振りかなぁ~

12:50大分空港離陸、9泊10日の脱九州です。

羽田空港着陸まで、暫くカメラをお休みします。

大分空港離陸1時間35分羽田空港に到着したら、動く歩道に助けられながら

田舎じゃ、動く歩道なんてお目にかかれません。楽チンです。

楽々預けた荷物(ザック)を受け取り、京浜急行緯線乗り場へと向かいます。

🚶7分で、京急乗場、週末とは言え、15:00なので比較的すいています。

京急空港線エアポート快特 成田空港(成田第1ターミナル)行で品川に向かいます。

品川駅、都心に近くなると人が多いです。

私みたいな田舎者は、人酔いしそうですが、これから山の手線で新宿に向かいます。

20年?振りに新宿駅(歌舞伎町)に降りました。

まだ、夕暮れ前なので、経費節約のため駅から歩いてホテルに向かいました。

夜の歌舞伎町はちょっと怖いけど、夕暮れ前の時間ならの夜の顔は影を潜めています。

新宿駅から🚶10分、歌舞伎町のアパホテルです。

16:00-チェックインを済ませて、ホッと一息つけました。

21F高層露天風呂から新宿のビル街を眺めました。

夕食のためと、クッキング用のガスを補充するために、モンベルor石井スポーツへに行きます。

飛行機に持ち込めなかった、ODガスボンベを購入して、今夜の夕食場へ宿屋へ向かいます。

夕食は、ホテルの直ぐ近くの”白木屋”で済ませました。

ホテルに帰って、お風呂を済ませて、明日からの行程を確認して1日目が終了

明日は、新宿駅⇔東京駅(弁当の手当)~中房温泉有明荘に移動です。