あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

もうすぐ、81歳でもなお元気。活力ある人の魅力。

2015年09月01日 21時52分59秒 | 出会いと経験

ここ10年余り、親しくさせていただいている方と先日、宮崎観光ホテル「汐彩」で、昼食を一緒にした。 80歳を過ぎてもなお、仕事への情熱が熱い。どこからこのエネルギーが湧いてくるのだろうかと思う。



(汐彩でのランチ)

私の父と同じ昭和9年生まれの80歳。ふたりとも今年81歳となるが、勢いは衰えていない。ふたりに共通するのは「元気な体」、「仕事を楽しんでいる」こと、そして「人間関係が豊か」「好奇心がある」こと。それと、年齢を重ねても「オシャレ」であること。うちの親父も、ちょっと外出するのでも、キチンとして出掛けるし、家の中でも無精ヒゲ姿で見たことがない。偉いと思う。

あと25年で同じ年になる。どんな80歳になっているのだろうか?どんな生き方を過ごしているのだろうか。

人生は長さだけではない。イマ・ココの時間の積み重ねが未来をつくるのだと思う。



(あいにくの雨空でした)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿