蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

RIGHT OF LEFT 放送媒体決定

2005-08-20 01:49:53 | 蒼穹のファフナー
セイバーが寝かせてくれません。
つか、「Fate/stay night」面白過ぎ。

* * *

さて、何気に見落としていたのですが、スタチャのHPによると「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の新情報、というか放送媒体が決定したみたいですね。

つか、最後まで見ないと変わってることに気が付かないよ!!
#あの(ヴィオラとピアノの)音楽が聞きたくてサイトを見ていたら、最後にそんな仕掛けがあるなんて(笑)。
#それにしてもファフナーの音楽はいつ聴いても素晴らしいっす。
#サントラもお勧めっす。

今年の冬、テレビアニメ、スペシャル番組にて放送決定とのことです!

映画とかOVAでなくてちょっとホッとしました。
#つか映画だろうがOVAだろうが、見に行くし買いに行くんですけどね。
#つかテレビでやってもその後出るであろうDVDも買うんですよ、きっと、ええ。

さあ、待ち遠しいですねぇ。

* * *

那須きのこさんと武内崇さんのコンビはマジで凄いな。
まだ全然途中ですが、かなり面白いです、これ。
皆さんが絶賛されるわけも分かろうってもんですよ。

ファフナーも楽しみですが、「Fate/stay night」のアニメ化も楽しみです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒼き愚か者継続中 (あっちゃ)
2005-08-20 14:08:09
すっごく、おひさしぶりにコメントしているような気が(汗)

小説も、明日には読み終わりそうな、あっちゃです。



放送媒体が決定したんすね。

楽しみです。このコメント書きながら、HP見てます。

あ、出てきた!

本当だ、テレビで放送。なんて嬉しい、それを盛り上げるような、ドラマCD発売も待ち遠しいです。

ドラマCD発売日は、私の誕生日が狙い撃ちされてるので、買います。(誰も狙ってねぇ/蹴)

つか、「 冲方式」と小説を読んだら、 冲方氏のファンになってた自分が居ます(笑)。



本当に、放映が待ち遠しいです!



報告。ゲームを殆どしないのですが、PSPゲーム「蒼穹のファフナー」を今頃になって購入しました、愚かです(笑)。
返信する
マジですか! (りょく)
2005-08-20 20:17:24
本当にテレビでやってくれるんですか?

それって、幅広く見れる媒体ですよね。DVDになったらそりゃ仕方が無いんですが、映画も会場とか期間とかありますし…テレビ放映が今から非常に楽しみです。

うーふーふー。(甲洋が少しでも多く出ていますように><)
返信する
え、え~~!? (ドルフィン)
2005-08-21 05:01:57
これってファフナーの続きみたなやつなんですか?

TV版以外のファフナーは知らないんで、こんな計画があったとは知らなかったです。



絶対見なければ!



ああ~もうSeparationが頭の中を流れてる~w
返信する
全国の「硬派」募集中! (西郷)
2005-08-21 19:00:16
こんにちは!燕。さん(盟主殿)



ファフナー…ついに 動き出しましたね!

放送媒体はテレビですか …う~ん 真夜中にテレビを観ながら涙していたのを思い出します(遠い目)

秋・冬は熱くなりそうですね(笑)

「舞-乙HiME」の情報もチラホラ出てますし(BIGLOBEでも紹介してましたし)

また 眠れない愚かな日々が…



楽しみです!



>最近 気になる事

劇場版「Zガンダム」のフォウの声優が変わるんですか? これってどうなんでしょうね(僕の中では「永遠の島津冴子」なんですけど…)



>最近のゲリラ活動

皆でDVDやビデオを持ち寄って観賞会を行っています 僕の出品作品は もちろん「蒼穹のファフナー」です 中には「24」とかもあって楽しいやら 苦しいやら(笑) 

…が 今回 すごい作品が…

劇場版「ドラえもん」シリーズ…最初 ブーイングの嵐だったのですが…終わる頃には泣いていました(滝涙)いや~いいですねぇ~ってゆうか「温故知新」



…密かに決めた事があります 僕が目標にする「漢(おとこ)」のリストに追加する「漢」が…



     ジャイアン…



劇場版のジャイアンは どうして「いい奴」なんでしょう(笑)彼みたいな「漢」になりたいです

…カラオケはいい勝負かも?(爆)



・・・それでは・・・ごきげんよう!



追伸



テレビで「灯篭流し」の場面を見た時…

「蒼穹のファフナー」20話「燈火」(ともしび)のEDを思い出して…結局 20話全部観て泣いてました…(「祭り」のシーンも胸が熱くなります)

…ファフナー最高!(これが言いたかった)



返信する
灯篭流し (燕。(管理人))
2005-08-22 23:21:14
>あっちゃさんへ

小説、もう読み終わりましたか?

何気に蔵前にもスポットが当たっていたので、RIGHT OF LEFTを観る前に読んでおくのは重要かもですね。

#冲方式も読まれたのなら、満喫されたのでは?

#マルドゥック・スクランブル、未読ならお勧めですよ。

#あのプロットから出来上がったと思うと、また感動です。

どんどん「蒼く」なっていくあっちゃさん、素敵過ぎます(笑)。



>りょくさんへ

どうもTV放映で確定みたいです、良かった(ホッ)。

総士が13歳ということは当然甲洋も13歳ということで、りょくさん的にはたまらない(笑)?

つか、甲洋くん、出るかどうか分からないですが、まずは落ち着いて(笑)。



>ドルフィンさんへ

続きというか、前ですな。

ファフナーの初期版ティターンモデルの試験的運用みたいな時代の話だったかな、たしか。

道生さんとかの世代に近いのかなぁ。

去り行くものの権利、という直訳サブタイなんで既に切ない感じが一杯なんですが、楽しみですね。

#既にangelaのイメージソング「DEAD SET」が先行リリースされてますよ~。



>西郷さんへ

あの頃は冬の夜中に号泣してましたね・・・、ああ懐かしい。

>舞-乙HiME

ちなみに、舞-HiMEの時は呆然としてました(笑)。

連載も始まってるんで、こちらも楽しみです。

>フォウ

これは結構前から決定していて、最近島津さんがコメントされたのを受けて騒ぎになったみたいですね。

#たしか「星を継ぐ者」の上映前にゆかなさんの名前が出ていたと思います。

ゆかなさんはゆかなさんで好きなので、心情としては僕も複雑です。

>劇場版どらえもん

ちなみに僕はリトルスターウォーズを小学生の時に観て、映画館で主題歌を皆で歌った記憶があります。

あと個人的に超・感動したのは海底奇岩城です。バギー(涙)。

>夏祭り

乙姫の浴衣とか、今思うとめちゃ切ないっす。

あの20話のエンディングは最高に切ないですねぇ。

#背景があの回だけ灯篭流しなんですよねぇ。



返信する
放送枠決定 (AEF)
2005-08-26 01:33:12
と、いってもファフナーの方ではなく、「舞-乙HiME」の方です。

10月より木曜25:30~という、懐かしい枠です。

タイトルも主人公も変わりましたが、主要人物は同じ顔と同じ性格で出てくるので、切り替えが出来ないとつらいかも。



ファフナーに関しては色々語りたい事もあるのですが、それは別の機会に。(思えば、燕。さんところにお邪魔するようになったのは、ファフナーで検索をかけたのがきっかけだったよなぁ・・・)

返信する
それは見るしかないですね (燕。(管理人))
2005-08-27 08:27:12
>AEFさんへ

>舞-乙HiME

楽しみですね~。

つか、設定が全然違うやん(笑)。

>ファフナー

今でもうちのブログの検索トップ10には必ずファフナーの記事が入ってますよ。

是非是非、AEFさんともファフナー話がしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。