蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

JINKI:EXTENDのOPは・・・

2005-02-11 21:35:48 | アニメ 感想
熱でフラフラなんですが、何故か会社にいます。
しかも9時間打ち合わせがやっと終了。
熱にうなされて別人格の零崎燕。識とか闇口燕。子とかがでてきそうなところを必至に抑えています(と言っている時点でかなり怪しい)。
#キノラッチの毒にやられたからです(ってネコソギ読んでない人全然わからんやん)。

昨日寝ながら考えたことは、JINKI:EXTENDのOPはファーストガンダムへのオマージュなのかってことです。
#つかそんなこと考えずにしっかり寝とけ。

最初の青葉が走ってくるところはアムロが走ってくるところでしょ。
その後も一杯あるけど、整備員が走ってくるとこはホワイトベースクルーでしょ。
皆が手を上げてるシーンでやっと確信したんですが、たぶんそうだよね?
#つか、今頃気付いたのかよって突っ込み甘んじてお受けいたします。

ファーストガンダムへのオマージュは正直言って嬉しいけれど、しかし、あのOPの画はもちっとなんとかならんかな、というのが本音です(どっちやねん)。
個人的にはOP曲の始まり方は第2話の方が好きです(Fly away そう高くで始まるやつ)。

ちなみにEDはやっぱりあの作品へのオマージュなんだろうな・・・。たぶん。

ああ、何か別人格が出てきそうなんでそろそろ帰ります・・・。
#明日も出勤確定(泣)。プロジェクトの山場は辛いのよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸志唄(いしまる・しうた))
2005-02-12 00:05:09
ごきげんよう≪お友達≫。

あ、よろしくなかったですわね。

代替人格で登場ですわ。



>昨日寝ながら考えたことは、JINKI:EXTENDのOPはファーストガンダムへのオマージュなのかってことです。



十全ですわ。



あの映像は完全にオマージュですわね。アチコチのブログで比較やってましたので、私も驚きましたわ。

しかも、あの作品はマンガ版の方がよいと言われてますので、だからいろいろと意見を言われても十全なのかもしれません。



>#つか、今頃気付いたのかよって突っ込み甘んじてお受けいたします。



これもなかなか十全ですわ。



ではお大事に、≪お友達≫。



返信する
おっと大泥棒がここに (零崎燕。識(管理人別人格))
2005-02-12 13:24:36
>石丸志唄(いしまる・しうた)さんへ

あれー、天下の大泥棒がいるよ、今度は何を狙ってんだろうねぇ。

管理人なら土曜だってのに、仕事してるらしいから不在だぜ。ってことで別人格の俺が登場ってわけだ。

ここの管理人は馬鹿だからな、JINKIのOPは先週まで素で気がついてなかったらしいぞ。

先週なんか怪しいと思ってファーストのビデオ引っ張りだしてたみたいだけどな、そんなことしてるから風邪ひくんじゃねーのかな、馬鹿なのに風邪ひいてやがるよ。救えねぇ。

マンガ大好きな俺だけど、まだJINKI読んだことないんだよな。今度最強の赤色から逃げられたらマンガ喫茶でも行ってチェックしてくるかな。つか、逃げられねぇか。救えねぇ。

おおっと、管理人がフラフラになりながらこっち来たぜ。もちっと寝ておきやがれ。ひゅん。

ああ、これ?ジグザグって奴にならったんだ。糸であいつ縛っといたから暫く出てこれないぜ。くくく。つくづく救えねぇ。

石丸志唄さん、管理人に成り代わってお礼申し上げるぜ。

また別人格同士、じゃれあおうや。

救えねぇけどな。

返信する
俺はヤンデレ寄贈魔!! (山田与作)
2018-07-22 14:59:26
北九州市漫画ミュージアムにマッグガーデンから出ていた漫画「ジンキー人機ー」の単行本1~4巻と同じくマッグガーデンから出ていた漫画「ジンキ・エクステンド」の単行本1~8巻を寄贈しました。すごいだろう?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。