蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 19号 感想

2005-04-12 13:28:56 | ジャンプ感想
最近、弥子ちゃんがかわいくてしかたありません(挨拶)。

うーん、やっぱり今週個人的に一番インパクトがあったのはいちごの東の人でした。
#脳内能登ヴォイス変換済み。

■ワンピース
・・ルフィたちが挟まったのはギャグで通すと思っていたのに、緊迫した状態になっちゃったよ(笑)。
サンジにしても、ルフィにしても、またアクア・ラグナにしてもいい感じで先読みできなくて尾田先生はほんと読ませるのが上手いですねぇ。
あれ、ゾロは?
・・・ていうのも上手いですよね。

■ナルト
ガイ先生、鬼鮫のこと覚えてないんだ!!
・・・そう来るとは思ってませんでした。
一応因縁の相手ってことに(一方的に)なってるんで、かなりガイ先生やばめかも。
「あの術」と言っていたくらいなんで、ガイ先生ピンチだとは思うんですが、こういうベタベタな伏線が分かりやすいからナルトってば支持されるんだろうな、と思ったり。
そう考えると自分ってジャンプのマーケティングターゲット外なんだよな・・・とふと寂しく思ったり思わなかったり。
あ、でもナルトは好きですよ。つか、単行本読んでからはかなり好きです。
#たぶん大人になれなかったんだと思います、自分。

■ブリーチ
藍染隊長が一護狙い(語弊があるな・・・)という予想は完全に外れました(ペコリ)。
恋次!全然隙作れてないよぅ。
一護、致命傷ですか?
また虚化するんですか?
恋次、一護のタッグはあっけなく撃沈してしまったのだけれど、このタッグもう一度組んで見て欲しいところ。
しかし、後が無くなった。
剣八あたりが出てくるか、白哉が出てくるかしないとピンチですな。
#どっちも手負いですが。

■ネウロ
既にトリック部分は読み飛ばしている感があるのですが、被虐ヒロイン弥子ちゃんは大好きです。

延長は30分までの店にするよ

・・・弥子ちゃん指名でお願いしま(殴)。

■いちご
真中への殺意はこの方には及ばないかもしれませんが、今週は真中には目もくれず、やはり東の人の告白、これは素直にぐっときた。
・・・好きなの 中学のあの日から ずっとずっと・・・
長かった・・・、ほんとに長かった・・・、ここまで来るまで。
真中への殺意は置いておいて、ここはとりあえず東の人に拍手を送りたいところ。

で、恐らく卒業まで東の人と西の人のお話は続くと思うのですが、いちごでこれをやってくれたら満足、というのは、
東の人は今回、真中の顔を見て告白はまだ出来なかった・・・。
ゆえに最大のクライマックスとしては、お互いに顔を見合って告白するというシーン、これを是非やって欲しい。
つか、それがあるなら真中がどんなに酷い男であろうとも、満足できると思います。

ちなみにTVの真中=鈴村さん、東の人=能登さん、西の人=豊口さんはめちゃめちゃイイキャスティングだと思います。
今週完全に脳内吹き替え完了してましたから(大丈夫ですか、自分)。

■D.Gray-man
なるほどー、ノアの一族だとアレンの左眼には反応しないもんなぁ。
ティキ・ミック卿の登場のさせ方とか、かなりカッコいいと思ったですよ。
たぶん彼は雑誌が変わると「先代紅の王」になると思いますよ、あのぐりぐり眼鏡で(違)。
#いや、つまり、強いですよって言いたかっただけなのです、スミマセン。

■ムヒョと乙女ロージー
個人的に最近は弥子ちゃん(A)かナナちゃん(E)かというのが密かに熱いですね(どの辺がですか?)。

■大泥棒ポルタ
画力で損しているような気はするんですが、物語の構成とかうまいなぁと感心。
基本的に丁寧に作ってる作品は好きですし、応援したいところです。
今回の盗みの動機が、ケーキを貰ったという照れ隠しの中にある、ポルタの盗みへのバックグラウンドに共鳴したってところが一つ筋が通っていて良かったなと。
それは依頼されて盗むのではなく、自分の意志で盗むんだというポルタのポリシーともかぶってきて、トリックやギャグを置いておいてもきちんとストーリーが纏まってるのがとてもよかったですね。
どこかムヒョと乙女ロージーを思わせる展開、こういうのがすきなんだな、自分。

■こち亀
ローレライで朝倉大佐は「望むべき終戦の形」を唱えましたが、今回こち亀では「望むべき尋問の形」が唱えられたに違いないと思うのです(たぶん、それガンヲタだけだと思うよ)。
そして最近、私自身「望むべき面接の形」を唱えたばかりなので、この話は他人事ではないと感じた春の雨の日。
どちらも現実的でない点でも非常に共感するところです(社会人としての役目を果たそうよ、僕も両さんも)。

■リボーン
ああ、これは作戦なんだ、きっと。
ツナのヘタレ度合いを新キャラ・ロンシャンのウザ度合いによって、相対的に低下させる、そういう高度な作戦なんだ。
つか、そんな作戦より何より、ハルちゃんを出してください(切実)。


纏めますと、今週は東の人と弥子ちゃんということで(全然纏まってないよ!)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅から徒歩5分、日当たり良好、コンビニ近し (うっちー)
2005-04-12 16:23:43
燕。さん脳内変換完璧ですね!

今回のいちごは私もやられちゃいました。

扉がまた、いーですよねぇ。綺麗、綺麗。

東の人、膝すりむきながらの告白・・・たまらん。

やっとここまで・・・(涙)

と、いいながらも女の子では美鈴が良くて、正太郎に心鷲掴みにされた私です。



ネウロもなんかクセになってきました。

弥子ちゃんに「延長は30分」と迫る時の皆さんの顔が妙にキラキラしてたのが(爆)

ネウロの優良物件の条件が当たり前すぎてツボです。
返信する
変換は完璧です (燕。(管理人))
2005-04-13 00:27:36
>うっちーさんへ

変換は完璧です(挨拶)。

あー、いちごの扉、あれは僕もかなり良いなと思いましたよ。

河下先生はイラストを主体とした小説を描かれた方が良いので(殴)。

今回は美鈴の涙も何気に良いシーンでしたよね。



ネウロの俗物物件に普通にツッコミ入れる弥子ちゃんが良いです。

たぶん、皆さんの顔がキラキラしているとき、僕の顔もきっとキラキラだったと思います(あれ?)。

ネウロ、推理以外のところはかなり面白いかもと思ってしまった今日この頃です。
返信する
殺意は繰り返す (たかすぃ)
2005-04-13 00:39:26
この方ですw

いやー今週は真中への殺意も変わらずありましたが、

東城にやられました。うちの感想も東城の想いをメインにやるつもりです。

真中殺祭りは多分来週になるでしょう。

奴の回答次第ですが・・・!



弥子ちゃんはやはりAカップなんでしょうか・・・

以前見た時はBはあったように見えましたが。

まあネウロ曰く凹んでるんですもんね。

そりゃヒドイよ!弥子ちゃんのツッコミっぷりがホント大好きです。



アレンの左眼はノア一族には反応しないんでしたー!

燕。さんの感想見て思い出しました。危ない危ない・・・

リナリーたんの完全復活を望みます!

じーくりなりーたん!?
返信する
ございまするでございまする (栗子(シータ))
2005-04-13 01:40:13
こんばんはでございまする。

私のコメント待ちでございまするね。



●ネウロ



弥子ちゃんの魅力に気付いてくださったとは光栄でございまする。ピンチな女性はかわいいのでございまする。



●いちご



うちの感想でも、東の人を本屋ちゃんと仮名をつけたでございまする。

私の感想と見事にフィットされているでございまする。



●ボーボボ



萌えの脅威でございまする。

私は首領パッチと同じでございまするか?



●銀魂



ございまする。





ではごきげんよう≪お友達≫。
返信する
じーくりなりーたん! (燕。(管理人))
2005-04-13 12:43:50
>たかすぃさんへ

東城祭りですか!?

たかすぃさんのところは毎週何かの祭りが行われていていつも楽しみにしております。

つか、あんなに祭りを連発できるたかすぃさんはマジで凄いと思います。

弥子ちゃんはほんとうに素晴らしい自虐ヒロインに成長していますね。

自虐弥子ちゃんを見たいがためにネウロ、熟読中です。

そろそろリナリーたん分が補給したいところですよね。

またリナリーたんの名言を期待したいところです。

#それに反応するたかすぃさんも(笑)。



>栗子(シータ)さんへ

つか、キャラ混じってるよぅ!

いかに今回シータさんに銀魂が与えた影響が大きかったかが分かります。

そういう意味で首領パッチはシータさんの縮図を見るようでした(笑)。

能登ヴォイスは結構危険です。脳を溶かされる危険性があります。

#つか、既に手遅れです。
返信する
そろそろ・・・ (ドミニア)
2005-04-14 01:20:36
ダイアリーを待ちたい気もするんですが、いいかげん熱が冷めるので今週もこっちでヨロです。



>アイシ

アニメも2週目に入り絶好調、ついでにアニメからレビュー。

まず声優さん、ヒル魔の淳は最初はへったくそだな~とガックリきて、栗太の声にもガックリきました。何故ナルトより売れるであろう作品の声優をナルトより豪華にしないのか。何故ベストを尽くさないのかーー!!(がおー!!)

ついでに僕の理想声優配置は、まもり姉とモン太はOKとして、セナはやっぱり女性声でしょ!?高山みなみさんとか南央美さんとか。ヒル魔は山寺宏一様。栗田は一龍斎差貞友・・・ってこっちじゃ『誰?』なのでしんべえの声の人といっておきますw。

ハァ兄弟の十文字は一護の声の人。メガネは千葉茂。タラコ唇は矢尾一樹。ムサシは玄田哲章か大塚明夫がいいなぁ。



本編は今週も超熱かったですねー。ってかムサシ様ダンディ過ぎ。高校3年なのに・・・。

『当たり前だ!!』

脳内ボイスは大塚明夫様に変換済みですよw。皆さんも是非!



>ワンピ

おいおい随分とアホな雑魚キャラが出てきたのぅ。サンジはここの兵がヘルプの連絡をする前にスネークの様に全員眠らす必要がありますがハハハ無理に決まってブッ!?(蹴)

過去話が完璧に近くまとまってたのと対照的に、サンジが乗り込んだりルフィが挟まってたりとかの現在話はもう流れるままのストーリーにしか見えません。これで全部が感動的ラストの布石だったら尾田先生を神として崇めます。まあ空島編みたいにあと50週以上かかるんでしょうが(酷ぇ



>銀魂

今週に限り本編自体には全然感想がわかないのですが、その代わり掲載順位が3番目という事実がビックリでごわす。でも一つだけ面白かったのは「トシ・・・誰にも言うなでございまする」ですね。



>ナルト

ガアラの描写がキモ悪すぎでは無いでしょうか



>ボーボボ

ブーブブ姉さんいるいないでこのマンガの寿命は変わってきますな。

それにしても・・・なんて色気の無いワキ毛か OTL



>ブリーチ

一護と恋次瞬殺ゥ!?ええどうすんのよこれ?少年漫画特有の強さのインフレにしてもコレは・・・

僕の予想としては隊長とかがどんどんやって来ては斬られていくと見た。ジジイとかならいい勝負可能?



>聖闘士テニス

>>究極奥技大ハブの回転を一切無くしちまいやがった

テニスの打ち方で『究極奥技』て!!!(爆

とはいえそりゃダメですよ。不二君は既にエイトセンシズ。更に言うなら聖闘士に一度見せた技は二度は通じません、コレはもはや常識!(ぉ

>>俺達はどんな理不尽な~~

え!?ファンネルを習得するのに潜る程度!?ウッソだ~!候補生同士で殺し合いをしたり師匠殺しをしたりヘビが沢山いる部屋で生き延びるとかしてるだろう君ら!でないと漢塾生並の化物的な技や変態的なキャラになるはずが無い!(コラ

>>広れーや全国

これだけの変態性を以ってしても勝てないんだもんね、世界は広すぎる。というか高校生でコレならこの世界でシャラポワ選手はどんな超絶奥技を放つのやら。

わかった!当たると同時にコートが全部吹っ飛ぶ!(ぉ



>リボーン

内藤の彼女を真中にあげてください。



>最低男100%

たかすぃさんのを見た後じゃ言う事などほとんどありません。すべて申され尽くした感じです。

>>『真中さんの事悪く言わないでっ!』

似たようなのを探すと『ハマーン様の事を悪く言うな!』『フリーザ様の悪口は許さん!』『将軍様の侮辱は死罪!』見事に恋は盲目精神汚染。洗脳されてます。グレミーと同じ怒りを真中にぶつけます。そして意味の無いパンツ出しにもなんかムカつきます。

>>本当は俺、西野にふさわしく無いんじゃ・・・

相応しい人を紹介しましょう。フレイ・アルスター。カテジナ・ルース。静流会長。ついでにゲドーの鳥人間さんはどうだ。

>>『あの男の事は忘れろよな(略)』

ファンの心の叫びがこんな所で!好感度一気に上昇!がんばれ弟。真中を殴れる勇者は君とあとは西野の婚約者しかいないのだ。少年漫画ならもっと早い段階で真中は誰かにボコボコにされるべきだったのに・・・。アイズの主人公はラストでああまでなったのに・・・いや、いちごのラストもああいう風に・・・イヤイヤ。あの話に出てきたストーカーこそが真中でどうだ。

僕がラブコメマンガで最上だと思ってるのはアイズとタカマルくんです。
返信する
次行ってみよう (ドミニア)
2005-04-14 02:01:35
>ディグレ

作者はアレンを陰陽のリクとかTOD2のカイルとかみたいなキャラとして配置してたんですかね、アレンが黒いなんて言われてもそんなに違和感なんか無いですよ。これまでのストーリー的に



>ネウロ

何人の同人誌描きが『次のネタはこれじゃあ!』とか思ったろう。僕もどっかのPBBSで描きたい位です(いい加減にしろ)



>ユート

先週の時点で『この子がヒロインしてくれるのかな』といってましたがその通りになりました。「え?真由?」なんてあたり可愛くて萌えです。やっと死人ではない大人キャラが多く出てきて嬉しいです。このお婆さんはやはり自然と脳内ボイスが京田尚子さんになってしまいますね(笑



>ハンター

キルア殺し屋モード炸裂。カッコ良過ぎてゾクゾクです。それ以外はコメントなし。



>ポルタ

惜しい、ヒロインのオチが読める。インパクトが薄い。何より将軍が表紙の後ろの位置にいるのが分からない。普通主人公を追う刑事とかの位置でしょうに。



>こち亀

作者がそういうタイプではないとはいえ、オタクが全体的にバカにされてる気がする・・・大阪の次はオタク?

それと部長。いくらなんでもロボット三等兵は無いでしょ。自分の尺度でしか思考、発言が出来ない小物感満点ですよ。結構社蓄だしなぁ。実はジャガーばりにダメ人間だらけじゃ・・・



>ミスフル

これはリボーンの作者に対して

『俺の方がよっぽどカッコいいマフィアパパッと描けるだろ?』

みたいな?ってかまた傭兵ですかよ



>武装錬金

めっちゃ幸せそうなヴィクター家。それがこんな死んだ目をするヴィクトリアになってる時点でかなり欝ですわ。これからが恐ろしくてたまらない。吐血しませんように。

>>『このチカラがそんな簡単に皆を幸せにすると思う?』

この台詞が色々なものを想像させて怖い・・・

で、戦闘面ですが。バロン様再登場!ワハハハ。しかしヴィクターまで巨大化させんでも・・・OTL



>ワクワク

難しい?理論?どこが?
返信する
今週の一言 (燕。(管理人))
2005-04-14 20:57:57
>ドミニアさんへ

今週も熱い感想ありがとうございます。

とりあえず、今週のベスト感想を挙げるなら間違いなくこれでしょう。



>リボーン

内藤の彼女を真中にあげてください。



いちごのラストが見えました(嘘)。

あと、向井さんの台詞をガンダム、DBなど次々に置き換えてるのが凄いです。勢いが特に。

その前段にたかすぃさんを持ってきてるところがさらに熱いです。

やっぱりいちごと言えばたかすぃさんなんだよな、と深く実感した瞬間でした。
返信する
>燕さん (ドミニア)
2005-04-16 03:47:42
おおおぉ光栄です。嬉しいですそういっていただけると。

たかすぃさんには勝てませんよ。僕が言いたいことも思いつかなかったこともほとんど全部言われちゃいましたもん(その割に10行越えてる奴)
返信する
最強説 (燕。(管理人))
2005-04-17 23:20:39
>ドミニアさんへ

たぶんたかすぃさんは世界最強だと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。