蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 51号 感想

2005-11-22 23:50:09 | ジャンプ感想
風邪をひきますた。
#つか、11月は明らかに無茶な生活をし過ぎたので自業自得なんですが。
#むしろ、風邪をひいてへばったときこそジャンプ読むでしょう、くらいの勢いです。
日に日に寒くなってますので、皆様お気をつけ下さいませ。

■ブリーチ
カラーの織姫が素晴らしい、つか、微妙にエ○いです。
惚れました、いや、前から惚れてるんですが。

さて、本編。
ぬあ、一角やばいな、これ。
卍解出しちゃったのは良いけど(良いのかよ!)、これでも勝てないって展開でしょうか?
弓親が「斑目一角の隊葬の用意を」というのは一角のプライドにかけてこの勝負、結果はどうなろうと邪魔はしない、例えそれで一角が死んでも、という心情の現れなのかな。
つか、席官クラスで卍解しちゃうってことは、こりゃ絶対ルキアの卍解も来るッすね。

■ワンピース
ラストのメンバー揃い踏みのシーンは壮観!!
やっぱりワンピースってのは、見せ方ほんと上手いっす。
また、個人的には

「俺たちのそばで言え!!!!」

は、かなりぐっときました。
ああ、そう来たか、そう来るとは思ってなかった、つか、それしかない、それじゃないと心に届かない、と僕の涙腺まで刺激十分。
思い詰めた相手に、届く言葉を考えるのは大変だと思うけれども、これをルフィが言うならばやっぱり届くんじゃないか、そう思っちゃいましたね。

■ナルト
イノがほんとにお色気要員に(違)。
機能性無視のコスデザがぐっどです(良いのか)。
ツナデと長老の会話が、実はサイを堂々と送り込むための口実になってるってあたりが上手いですね。
つか、あれです。
サイはブラフで、本命はヤマトです。
#ナルトを誰が攻めるかという話でs(殴)。

■ムヒョとロージー
改めて今井さんに惚れました(そればっかりだな、自分)。
つか、そんな今井さんと一つ屋根の下にいて、何も起きないだなんて、やっぱり乙女なの、乙-HiMEなの(違)。
そんなロージーは隠れた能力でマテリアライズします(もっと違)。
もちろんマスターはムヒョ(それはあってる)。
今週さりげなくショックなのはゴリョーのことを坊ちゃん(だったかな?)と表現していて、またしても性別が判明・・・orz。
つか、ロージーと同じく資格試験を控えている僕はラストで少々凹んだことは内緒です。

■アイシールド21
冒頭のヘルメットの中から覗く視点がカッコいい。
この辺やっぱり見せ方上手いですよね。
またこの作品というのは主人公の必殺技?だけで試合が決まるわけじゃなくて、そこに至るまでにその他のキャラがきっちりと追い上げる展開を見せてくれるのも盛り上げているポイントですよね。
ゆえに今回のヒル魔→モン太のキャッチは燃えた!!
そして、やっぱり最後はセナに焦点が当たってくる演出。
これがカッコいいんだよねぇ。
主人公の試合中の超・成長というのはお約束なのかもしれないけれど、それでもそれでもセナ応援です。
#何気にサインを無視されるまも姉が好きというのは内緒です。

■リボーン
最近のシリアス傾向に心の中で葛藤しつつも、現在の状況のツナを応援中。
六道がどうのとか、人間離れした力がどうとか、力の差は歴然としてるけれども、他で全て圧倒されていようとも、一つの死ぬ気(のヤル気)が全てを吹き飛ばす、そんなツナのセルフ死ぬ気弾発動に期待。
あと、今回はヒバリが中々にカッコ良かったっす。
#徐々にシリアス展開に慣れつつあるようです、自分(笑)。

■もて王サーガ
大・爆・笑!!
ツェペリさんのネタあたりから笑いをこらえるのに(電車の中で)必死だった(パウッとか(笑))んですが、まわるちゃん登場で決壊しかけました。
スピンちゃんだよ(笑)。
か・な・り・ツボでした。
そうか、そうきたか、参りました。
そして極めつけは、

バルス
あ゛あ゛ッッ! 目が!

吹いた(笑)。
#電車の中なのに。

虚化あたりでトドメをさされて、まじで今回笑わせて頂きました。
もうこのマンガ大好きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いな、邪魔が入ったぜ (ドミニア)
2005-11-23 04:24:44
うわわわ燕さん、ひょっとして僕が色々お願いしすぎたのでしょうか。とにかくお大事に。





■今週の順番

タカヤ→ヒメジマ→こち亀→デスノ→ミスフル→みえるひと→テニス→ジャガー→ポルタ→べしゃり→ナルト→リボーン→ワンピ→もてサーガ→銀魂→ネウロ→アイシ→ムヒョ→ブリーチ



ヒメジマはちらっと見た時点でそこそこいやな予感がしたのでタカヤの後に、・・・うーん、タカヤの前に見りゃよかった(ぇー

バトル漫画としては見れるようになってきたリボーンがなんと中間地点に、とはいってもそれはリボーンが面白いのではなく、今のリボーンより「アレ?」なのが単純に多いわけで。



しかし、ハンターもDグレも(ついでにいらんけどボーボボ)ないないづくし、それをフォローするためにその3作品全ての特集を編集部がこしらえてページ稼ぎ、これでいいのか少年ジャンプ。いつだったかアイシールドで「俺たち黄金時代がいなくなったら~」という台詞が見事に今のジャンプに当て嵌まりそうで怖い。問題なのはジャンプの監督(編集長)が

「ワシは今の王城(ジャンプ)が最強じゃと思っとる」

と本気で言えるかどうか。





■ブリーチ

●表紙

>>純白、オペラカーテン~

わかりにくい台詞ですね。脚本が空白とかパッと見あかん言葉ですね。 ・・・・・・・・・・・・ふむ。



【純白。オペラ・カーテン(第一話)開かれて

 辛苦。過弁(回想多すぎ)は静かに舞い灌がれた。

 脚本は未だ(ほとんど)空白のままだ(アニメ始まってんのに)

 物語は、これから造り出していくのだから(だからエンディングが回想になるの)】

うん、こうするとピッタリだ(そのうち刺されるぞ



しかし、チャイナって前にもどこかでやってたような気がするなぁ。まあいいか



●本編

ルキア、男に腕挿入されること二回目!!!(変な言い方をするな

キャ────!! どてっ腹を刺されるヒロイン!!

いやホントに、いくら【戦士だから】とはいってもこれじゃ本気で一護の嫁に行けなくなるのでは(一護限定かい

まあ【魔法戦士アイ】ですら普通に嫁に行けるんだから大丈夫か(比べ所が・・・



不意をつかれて一撃退場。というのはある意味ルキアらしくて安心。やはりルキアはこうでないと・・・ん?なんか室内なのに桜が(千本桜)ギャアアアア!!(死



アランカルの斬拍刀解放は変身タイプ。DBで言う所の猿化ですな。

ボコられる一角。そして葬式の用意をする弓親。このクールぶりはなんか含みというか企みがありそうな印象さえするなぁ。



●例えば

弓親「勝ったみたいだね」

一角「なんとかな」

弓親「そう(グサッ)」

一角「っ!!?」

弓親「悪いね、僕は前から3席になりたくてさ。それに・・・君の隊葬、もう頼んじゃった」



こんな展開が(縁起でもない

実際もっと友情があると思いますよ。



●一角卍解

やっちゃったよ。

よっぽど誰にも知られたくない能力なんですかね。アニメの方でちょうど化石脳の兄さんが卍解レクチャーをしてて、卍解は一部の格式高い人たちがどうのこうのと言ってましたからそこらへんでしょうか。一角の性格で刀の名前も知らん隊長に遠慮ってワケでもないだろうし。





■ワンピ

>>「おお!有罪陪審員!!」

いらんなー、これこそ心の贅肉ならぬ【漫画の贅肉】。



●とんだ公正裁判もあったもんだ

逆転裁判ばりに【異議あり】を叫ぶどころか裁判のシステム自体が論外かよ。

ああ、やだやだ。善悪通り越してアホすぎて冷める。すごい冷める。革命家ドラゴンはなんでこんな北朝鮮も真っ青な場所をほったらかしにしてるかな。なんでルフィより前に誰か攻め込むとか以前に内部崩壊しないのかな。



>>「俺たちのそばで言え!!」

ルフィイズムふんだんに発揮。まあ独特の魅力はありますが特に他の作品の主人公と比べて突出したものはないかな。



●ルフィ海賊団揃い踏み

こんなにあっさり揃うと「先週のは一体・・・」と思っちゃうけど、まあ少しでもスピーディに話が進むならいいかな~。





■ナルト

サイは下ネタ口悪キャラですか。そういうキャラは使い方によっては【読者の言いたいこと(暗黒面)を言い放つキャラ】として色々と楽しいだろうけど、今のこの表層的な口の悪さじゃスッキリどころか【モヤッと】にしかならなさそう。こういうキャラを出すなら出すでもっとドギツい毒舌キャラにして欲しかったかな。せめて今週の舞乙HIMEのナギぐらいは。



高校の頃友人が描いていたエヴァの二次創作にとんでもない毒舌キャラがいて、アスカに「・・・で?お前の親父っていくら?」なんてとんでも台詞を放ってたのが印象的です。彼以上のゾクゾクする毒舌キャラには出合ってませんね(いやまあ、少年誌でそんなキャラは出せないでしょうが



一方のヤマト。こっちは感じよさそう。

さて、この二人のキャラを使って何をやろうというのか。

わざとサイを感じ悪く、さらにオヤジで一癖も二癖もありそうな印象にさせているということは・・・

一行が木の葉の深い謎や暗部、陰謀に触れていく中、裏切り者がいると判明。サイだと思ってサクラ&ナルトが戦闘、両者疲弊した所で実は裏切り者はヤマトでしたという展開とか。

・・・岸本先生、サスペンスできたかな?(ぉ





ね、眠気限界・・・

ツヅク!!
返信する
勇気がある限り俺は死なない!!! (ドミニア)
2005-11-24 00:16:21
■シネプリ

出た────!!!

日本馬鹿アニメ実写映画祭りの余波がとんでもない方向に!!

これはワラキアの影響です志貴!!(不安かい



某悪魔人間の映画では

「神はいたか~~~~!!(超棒読み)」

「お前を殺~~~~~す!!!(超絶棒読み)」



他にも、某7映画ではヒロイン二人以外のキャストを完全にミスり、某鉄巨人映画では子役が演技力不足。と、【アニメは実写にするもんじゃねえよ】という教訓をより強固にした、あの恐怖の実写映画祭りが再びぃぃ~~~!!!(やかましい



で、メンバーを見てみると・・・

す、すごい!! どこをどう見ても中学生に見えない所まで完璧に再現されている!(ぉ

特に手塚部長はいつの間にか写真に入ってきた少年好きの変質者にしか見えないぜ~~~!!!(コラ



さあ、どんな少林テニスハッスルになっているのか楽しみな所。横に曲がるブーメランや分身する男。更にはオーラを発する部長まで、CGにどこまでお金を使うかで客層が腐女子と入る部屋を間違えた親子連れだけにならないように祈ります。





■少林テニス

最近本当にテニスがどっかーんといかなくてつまらないです。でもちょっとだけなら



●わざわざ飛んで体力消耗する次はバク転

やはり彼は見事に意味が不明です。しゃがむなりクビを傾けるなりいくらでも普通の避けようがあるのにわざわざ余計に体力を消費してバク転です。僕が大石だったら勘弁して欲しいです、キックが当たりそうで怖い。



●菊丸の体力を把握しコントロールする念能力

大石、ついに念能力発揮!! テリトリー内のパートナーの動きをコントロールしイジェネ効果をつけ・・・

うん、つまらんな。地味だし、地味大石丸!!(ぉ





■ムヒョ

ビバ! お風呂上りで湯気を昇らせ、更に牛乳を飲み雫をたらす今井さん!! 萌え!!!

ってかそれを見て何のフラグも別のフラグも立たないロージーは確実にアッチ系だと思います。まあだからこそエヴァ並にうらやましい状況なのにロージーに対し嫉妬がまるで沸か無いんですが(ぇー

いやもう今井さんどこまでも魅力と萌え度をUPさせていきますねー。いわゆる男前系ツンデレ萌え!!

冗談と本能を抜くと、死んだ藤原の写真を飾っていたり、ロージーに本気で叱ったりと、純粋にキャラとしての魅力が高いですよね今井さん。



●ロージー、GS試験or妙神山?

GS美神で言う所の上記の二つのどちらかみたくなりました。自分のやるべき事を見つけ奮起するロージー。しかし今井さんの方が今の所ムヒョと普通に連携が上手・・・ OTL





■銀魂

人の中には目に見えぬ光がある。それは普段は見えないが、人がその命を終えるその瞬きの間美しく輝くのだ。蝋燭の最後の灯火の様に。

しかし、それが常に輝いている者もいる。生きる力に満ち溢れる者達。彼等には自然と人が集まる。そして彼らは時に英雄と呼ばれ、時に鬼と呼ばれ、悪魔、暴君と呼ばれる。そして彼らは、

かつて劉備、ナポレオン、織田信長、秀吉、ヒトラーと呼ばれた人たちがその輝きの持ち主だったかもしれない。

・・・な~んて、臭かったですねw



●頭脳派タイプのアビゲイル

志村剣には笑いました。剣から水が出たり生卵ぶつけたりする剣技ですかね。

そういえばるろ剣にも【百識の方治】っていましたっけね。猪女とのかけあいも面白かったです。



●歯で受け止め

けっこう使い古されてますねこれは、作者も机の上で悩んだ末にいいアイデアが出なかったんでしょうか。



●G成体

うわー、予想はしてたけど。まるでデビルカズヤ。





■ネウロ

●まじんたんていのうがみねうろ

こういう本編と全く関係の無いカラーというのは作者本人が楽しんでやってる証拠ですね。見えますよノリノリの作者の姿。

う~ん、ここらへん見ると、前回も合わせて本当にこの作者が米をおちょくってる感が否めないなぁハハハ・・・笑えない。



●HP

ドーピングコンソメスープだけめっちゃ異彩を放ってる・・・



●本編

>>「でもOKしなきゃ満干全席食べられないなぁ」

ヤコちゃんは明確な善悪の観念とか、正義感とかじゃなくて、普通よりちょっとズレた、けど人と同じ感性を持つ子なんですね。



このテカテカのおじさん、笑顔がどうとかいっていざって時はすごい顔になると見た。



さて、来週の吾代が気になりますね。





■アイシ

ヒル魔。デビルレーザーバレット。

風という状況を味方に最大のトラップ発動!!

最大風速を計っていたのは、それが一番罠を成功させやすいから? ちょっと説明不足かな。





■べしゃり

元々この作者のこれまでの作品は、不良モノ、教師モノであったからこそ、校長先生を嫌な感じの敵キャラとして出すことは自然であり遜色はないのですが、今回はあくまで【ギャグ】ではなく【お笑い】という独自のジャンル。それでいつものように校長先生を悪役とするのは不自然だし、そもそもこうやって今までのパターンで役を配置するということがこの漫画のオリジナリティを古い絵の具で塗り潰してしまっていると思います。



ところで、このポスターあややですかね?この前【堂本強のめっちゃしんどい】という番組で来てくれた小池栄子似のヒロイン(?)はいいのに、似てないなぁ。

あと実名にするのは何かのポリシーですかね。松浦マヤとかにしてれば架空の人物としていじりやすいでしょうに。・・・まあそこらへんは作者本人に聞かなきゃ分かりませんか。

ところで作戦ってなんでしょうね。

①水着を着て走り回る

②校長のズラを取る。

③髪型をウケるものに変える(髪型文字とか)





■ポルタ

・・・・ひどいな今週は。本当に空気みたいに何の味も無いです。

館長は具体的にどんな悪い事をしたのか全く語られていないし、そもそも館長と警察が一緒の車に乗るのも変なら銃を乱射したりロケット砲(誘導ミサイル)を撃つのも変だし、警察がそれを止めないのはもっと変。

●ボムルガム

ルパン三世で、プラスチック爆弾をガムの様に噛んで・・・というシーンがありましたが、銭形警部も合わせて考えるとパクリかなー。というかプラスチックはそんなにうにょーーとまでは伸びないし、そんな隙間がある金庫は無いし、更に爆発のパワーと金庫の強度を考えると、隣のポルタにまで爆風が及ばないレベルだとこの金庫はホテルのドア並みの強度の錠しかかかっていないことになるし、常識の範囲で考えられる美術品感の金庫の錠の部分を破壊できるレベルの爆弾だったとしたら隣のポルタは無事で済む筈がないです。

そもそもグッズがおかしだというのがとことんテンションを下げさせます。



●マリモダジョー

どこからどう見ても銭形警部を改造したようにしか見えない上にあんまり面白みの無い・・・どころか一言で言うと見た目のインパクトもそれほどではなく(漫画自体がそうだけど)存在がうっすい警部登場。

アイシの地味石丸と反して、作者の意図に反してうすいというのが逆に物悲しい。



●いつのまにやら・・・のサクライ

すっかりポルタ盗賊団になったサクライ。

過去話から考えたら彼女は真っ当な道に戻すのが一番いいのは誰にも分かることだったのに、そこで帰った彼女がもう一度やってきて・・・ならまだわかるんですけどねー。

で、今回良く見たら最初の銃撃で顔がちょっと切れてます。

作者先生に一言申したい。

女の子の顔を粗末に扱うな。と。

この傷の説明にあと数コマ使うならまだ許しましょう。後の方のコマでガーゼなり何なり当ててたならまだいいでしょう。

ですが、数コマあとに消えてるってなんですか、傷や銃を簡素に扱いすぎです。超再生能力とか、もてサ0ガみたいに頭を打たれても平気なタイプのギャグ漫画じゃあるまいし、本当にあなたはこの漫画で何がやりたくて何が面白いのか。



こういったツッコミ所が面白くなく、不快感しか生み出さないというのが更に救いが無いです。テニスを見習ってください。





■もてサーガ

超機動タイゾーン・・・スクランブル・・・ うーん、これの元ネタは・・・ないのかな? 考えすぎ? それとも忘れてるのか?

見た目は完璧にマジンガーシリーズだけど。イントネーションはメガゾーンやダイターン。超機動・・・なんかあったかな?

他は【ハンドメイドメイ】【鋼鉄天使くるみ】【JOJO=ツェペリ】【まいっちんぐマキコ先生】【ブリーチ】そして【レイザーラモンHG】あと・・・【スピンちゃん】ですね。ちゃっかり横にスピンちゃんの宣伝載ってるし。



本物のスピンちゃんというよりは平行的な別人・・・じゃなく別ロボと考えた方が無難でしょうし恐らくそうでしょう。

・・・でも本物のスピンちゃんがこのサイズになったということは、博士に毎日好き放題にということに・・・おぇ。





「「ツヅク!!」」
返信する
我はゼンガー!! 悪を断つ剣なり!!! (ドミニア)
2005-11-24 02:45:45
■ヒメジマ

う~わ~、つまら~~~ん。

タッチやらなにやらは生理的に受け付けないし、それ以前にコマ割りもフキダシの量、位置もわざとやってんのかってぐらい脳への素直な理解、判読を邪魔しくさって漫画酔いしそうです。ヒロインはそこらの現実女子高生過ぎて萌えもクソもない、唯一評価できるのは柔道の勝負をちゃんとしてるという面だけど、それでも一番ダメなのは続きが全く以って見たく思わないって所。

どうしたんだろう、【師匠とボク】はまだ見れるところがあったのに、これはもしやまたしても編集部が育て方を間違えたのかしら。





■リボーン

もうヒバリを主人公にしたほうがいいんじゃないかってぐらいヒバリが主人公を食ってる。そりゃそうだ。バトル漫画にはこの性格のほうが向いてる。



>>「ワオ、子犬かい?」

ライオンは猫科だから子猫にしたほうが、でも作者のセンスからすると仕方ないかな。



>>「ううう・・・」

>>「(ランチアさんと 同じ目・・・?」

あー、演出間違え。正面の目のアップにしないとここは。

フゥ太が倒れるシーンも【揺らし】を入れないと鼻血をいつ出したの、という感じになってるし。



●イタリアンマフィアなのに六道輪廻

こういうセンスが好きになれないんだなぁ。基本的に六道輪廻の認識間違えてるし

まあ、新撰組なのに物干竿、というセンス極悪の野球漫画に比べればマシですが。



●呪われた赤ん坊アルコバレーノ

ふーん、リボーンの赤ちゃん状態に理由つけるんだ。元々ミスキャストだったから何しても無駄だとは思うんですが(ぉ





■こち亀

・・・・・・なんだコリャ?

このレースはなんでグルになって両津をイジメてるの? 両津は確かに人に恨まれることはたくさんしてるけど、理由が一切語られてないからひたすら消化不良以下の状態じゃないですか。

というか、僕の知ってる両津のキャラなら途中でキレてぶっ壊してぶっ飛ばしまくるはずだけど、秋本先生の頭の中の消しゴムが両津の特徴すら消してるとは。中川や部長、署長がクソ人間になってるのはわかってたけど。

今週の話に出てくるおばあさんが秋本先生の姿じゃないかと考えてしまいました。ここで両津はどんな行動に出るでしょう? とか、部長はどんな性格だった? とかをとことん的外れに答えている老師の姿を想像できて泣けてしまう。

柱でも「負けず嫌いで~」なんて内容を無視した台詞になってるのが痛い。脅迫だったじゃん。強制だったじゃん。それで部長が「一週間の無断欠勤になってるぞ」なんて言うのは人として終わってるレベルだと思うんですが。

農民を脅して他の農民の隠し畑をチクらせ、その農民が村全体からボコられている時に「ワシは知らぬなぁ、そのものが勝手にやったことよ」なんて言う悪代官ばりにタチがわるいですよ。



●もしこち亀の世界で報道がまともに機能していたら

???「次のニュースです。レースより一週間も行方不明となっていた両津観吉巡査長が生存の状況で発見されました。両津巡査長はこの一軒で、

【優勝しなければクビだと言われていたので必死だった】

と述べており、葛飾署内部での警官に対する上官の指針に重大な問題があるとして現在調査が行われております。

なお、警官一人の生命を危険に晒したこの件に対し、葛飾中央署署長は「【負ければクビになるぐらいの気迫で挑め】という意味であり、常識で考えて本気にするとは思わなかった」というあまりにも軽薄なコメントを発表したことで更なる波紋が広がっている模様です」



こんなクソなレースのどこに名誉があるのか教えてくれませんか署長さんよ。





■ですのー

今回はちょっとだけ面白い所がありました。



>>「(この感触なら高田が実も心も僕に落ちるのは時間の問題)」

という台詞。

何が面白いって。【身の方を落とす必要は全くねえじゃん】ということ。

イヤー、鬼畜! この腐れ外道!! 女の敵!!!(そこまで言うかね



マット達もマヌケだし、このままキラは増長していくのか、イヤだなぁ。なんとかして下さいバンコラン少佐。





■タカヤ

●グローブを外せば早くなる?

あ~あ、やっちゃった。

本当は、グラブを外すと拳を握りこんでパンチを撃たないといけないので逆にパンチスピードは遅くなります。

そこだけならまだいいんだけど、グラブの浸透効果をダメージ分散なんて言い始めてる辺り痛い。この作者はつくづくバトルを描くべきじゃなかったと思います。

ボクシングの源流は~、というのも現代のボクシングにケンカを売ってるな。遠まわしに【退化してる】って言ってるようなもの。

ヴォイドは安藤とキャラが根本で何も変わらないしどうしたもんやら。





■みえるひと

うん、アクション描写もコマ割りもいい感じに迫力を出してる。最近失敗ばかりしている編集部にしてはこの作者さんは上手いこと成長させましたな。

・・・ただ、それでもラスト戦なのに地味やなー。





■ミスフル

>>「野球に心底打ち込んでる奴に~~」

あら、感動ドラマを見て無く連続強姦魔だっているわよ(by はみだし刑事 キクちゃん)

つまり今までの歴史で麻薬に手を出したり人を殴ったりしてきた選手達は野球に打ち込んでなかったんですな?(危うい事を言うな



>>「ほぼ状態のみに頼った~」

気付けや。



●サイクリング

野球とサイクリングじゃ基本的に使う筋肉が違うと思うんですが。





■ハンターズガイド・番外編

数ある特集の中でも、これほどやっつけ仕事っぽい特集も無いかなー。富樫先生は1文字も監修してなさそうだし、ポッと出のまま終わりそうでオフィシャルの匂いの欠片もなし。

しかもキルアが電撃でキメラアントを一撃で葬るシーンなんて覚えが無いし、今の所しびれさせる効果ぐらいしかないような。



●読者の皆様へ、休載のお知らせ

続きは1月23日・・・・

富樫────────────!!! OTL

・・・急用で休むんじゃなかったっけ?





■じゃんぷる最終回

さらばじゃんぷる。楽しかった。最近のジャンプの漫画半数より面白かった(本当

うーんでも、じゃんぷるからリニューアルするとしても、絵は石塚さんであって欲しいなぁ。

むしろ、ジャンプの新しい連載は石塚さんの日記漫画にするべきだと(ウワナニヲスルヤメロ





■ジャガー

面白かったです。

ハミちゃんにとってハマーは憎むべきダメ親父って印象がありますね。



■ちょっと聞いてよ! 私の○○○

>>「仲間の無事を!」

説得力皆無なり。ってか余計なことばっかりやってる癖して。



>>「すげえ読み切り読みたいよ!」

うーわー、編集部の本音がこんな所に。そうか、満足してないんだ編集部も。でも編集部自体のチョイスが悪いのも責任があるからなぁ。特に最近とんでもない変なギャグ漫画ばかり載ってたから、読み切りを狙う人たちが勘違いした作品を作らないか心配。
返信する
仲間っていいよね・・・。 (和井八凪)
2005-11-24 10:04:53
うす!和井でっす!

中々ジャンプ買えなくて、やっと残ってたのを休み前に買って、秋の花粉症で撃沈。

・・・・・うわ~~。な展開ですが、燕。さんちの感想読みにこれたっすよ~~。

おのれ花粉!殺して解して晒して並べてやるう~!



で。

今回一番ツボだったのが、ワンピースの「仲間」。

私人生で一番辛かったのが「要らない人間」と言われた事なのでこういう仲間がいるっていいいよなあ…とマジ思っちゃいましたよー。

あと今井さん。

かっこえええーー!!(≧▽≦)

ですな。



あ、追加ですが私はアンチBL派ですので何聞かれても解らんですぞー♪(笑)
返信する
嬉しゅうございます (燕。(管理人))
2005-11-26 01:23:47
>ドミニアさんへ

いえいえ、11月は予想通りというか予想を超えてというか、体に結構負荷がかかっていたみたいです。

研修でハードなケーススタディこなしつつ、そのまま仕事に戻り、出張何度も行って要件まとめてたり、試験対策とかしてたりすると、あら不思議、勝手に体が言うことを聞かなくなるんですよ(笑)。

ということで皆様、規則正しい生活を心がけましょう(あんたに言われたくない、と思った方も少なくない?)。

>剣八

剣八が剣の名前も知らずにあそこまで強いっていうのは、やっぱりまだまだ隠し玉として取っておく意味があると思うんで、その辺はちょっと期待してたりして。

あとポルタにたくさん突っ込んでるドミニアさんに笑ったっす。

ハンターズガイド、実は僕には結構役に立ったりして。

うお、追いつけたよ、みたいな。

あと、冨樫先生の「冨」は「富」じゃないところがポイントれすよ。

ジャガーはハミィが出てくると妙に好きです。



>和井八凪さんへ

仲間っていいよね…と、ワンピに言及しつつ、それは実はりょくさんへのコメントの布石とみました(笑)。

やっぱり秋の花粉症ってあるんだ。

何となくムズムズするなぁと思ってたんですよ。

つか、それを確認する間もなく風邪引いてしまったんですが(駄目じゃん)。

#それを哀川潤で言ってくれるあたり、個人的ツボを刺激されまくりなんですが(笑)。

>アンチか否か

違うコメントレスの呼びかけを拾ってくれてありがとうございます(いや、正直嬉しいっす)。

そうそう、実は和井さんは違うだろうなというのは気がついていたのですが、りょくさんはどーなのよ(笑)と思いまして、和井さんに聞いてみたらほんとのことが分かるかな、と。

#そしたらりょくさんがご自分の記事で身の潔白?を証明されておりました(さすが(嬉))。

ほんとに、皆さんネタの楽しみ方をご存知の方が多くて、嬉しくなっちゃいますね。
返信する
なんでもない2人のハズが・・ってのがいいのですヨ (クウラ)
2005-11-26 06:33:36
>ブリーチ

一角はいつの間に卍解使えるようになったんですかねー。卍解使えるのを隠しているのは、自分のトコの隊長ができないから・・かな?

あと、市街地でのバトル。ちょこっと触れていましたが、巻き込まれたパンピーはどれだけいるんだろ・・。



>ワンピ

変なカエル、エコヅナ。

カエルなのに歯があるのは、まあ良しとしましょう。(いいのか)その他のツッコミ所もまあ、良しとしましょう。

問題なのはコイツの掌。

・・水かきがねぇよ。 orz

カエルとしてそこは最低限抑えとかなきゃいけないトコだろ・・。



>ナルト

あれ?いのはあれで終わりですか?



>ムヒョ

期待感というスキルを身につけた今井さんは無敵ですね。



「かわりに居間は好きに使っていい」

      ↓

居間にあるものは好きにしていい

      ↓

居間に居る私も好きにしていいんだゾ?



・・任務、了解。(まてや)



同じ屋根の下、ここは間違いの4つや5つは、いっとくべきでしょお!!今井さんとお部屋係ロージーの夜は始まったばかりだッゼ!



>ポルタ

金庫の件は同じく納得いかず。

あれで開くわけないじゃん。バールでこじ開けるとかの方がよっぽど説得力あるし。(イヤ、開かんよ?もちろん)

ミサイルの軌道変更のシーンも最悪。

カンベンしてください。



>もて王

大臓のオナラ神拳。さすがに「もうけっこう」とまではいかなかったようですね。(なんちゅうネタ引っ張ってくるんだ)

さて、今回のスピンちゃん。

改良機というより、後継機ですよね。

うーむ。部井博士の悲願成就は成ったのか・・?



>ヒメジマとタカヤ

あわせて一つで丁度いいと思います。それもタカヤが吸収される形で。



>リボーン

耳血はヤバイと何かで目にしました。(・・自信なし)



>こち亀

大会側が両さんをマークする理由を書いてほしかったですね。



>ですのー

そんな自尊心が高い高田を捨てたのは、どこの誰でしょう。



>ミスフル

この程度の坂、大和だったら楽勝なのでしょうね。

(って、作品違ッ!)



>ハンター

富樫センセは冬眠に入ったのですよ。

返信する
薔薇展開 (AEF)
2005-11-26 23:12:51
今のところ、読むのを頭が拒否した小説はありません。(BLも含みます)



>BLEACH

>一角の卍解

いつから出来るのかが気になります。

一護と闘った後なら、『一護に何かが』、という展開になるのだろうし。(前からだと「隊長になりたくないから」かな?「十一番隊に~」という理由は、弓親の始解の時に使ってますからね。)

私としては、『一護に何かが』の展開を希望します。(その方が、ルキアの卍解も来やすいので。)



>ワンピース



ルフィのロビンへの呼びかけは、やっぱり、グッときますね。

自分の価値を考えに考え抜いた上で出したロビンの結論をひっくり返せるのは、あぁ云う自己中的な呼びかけしかありませんから。

来週予告だと、「ロビンの過去話」となってますから、それと併せてルフィ達が全てを「受け入れる」という展開になると良いなぁ・・・(でも、ジャンプの予告だからなぁ・・・・・)



>ナルト

>サイはブラフで、本命はヤマトです。

#ナルトを誰が攻めるかという話でs(殴)。

と、いう事は、燕。殿は、ヤマトがサイをねじ伏せて「サイが僕にかなうわけないだろ!」といったりする展開を希望、という訳でござるか。(ニンニン)



>ムヒョとロージー

ナナちゃん(E)や今井さん(A希望)が、いまいちヒロインになれないのは、ロージーがあまりにも乙女だから、ですよね。

と、いうか、今のロージーって、なんか一年の頃の祐巳ちゃんみたいですね。

と、云う事は、今井さんは聖さま?

いや、一つ屋根の下にいて何も起きないのだから、蓉子さまか。

と、いう事で、ムヒョは祥子さまにケッテ~イ!(殴)

返信する
はまりすぎ? (燕。(管理人))
2005-11-28 23:37:01
>クウラさんへ

お部屋係、最高です(挨拶)。

#つかもはや合言葉。

最近の今井さんの活躍?は素晴らしいものがありますね。

是非ともロージーとツンデレやって欲しいところです(違うマンガになりそうです)。

>ハンター

そのネタ、絶対久米田先生がやると思います(笑)。

つか、久米田先生、今回のネタやるの1週早かったと思ったに違いありません。

早く春が来ると良いですな。

その時のタイトルは「春に帰る」でお願いしたいです(ってそれこそ違う作品だ)。



>AEFさんへ

さりげなく爆笑コメントをあいさつ文に入れるAEFさんが素敵過ぎ(笑)。

>BLEACH

そうか、それはもはや連鎖反応ですね。

卍解連鎖!!

#既に必殺技っぽいです。

>ニンニン

ハットリくんと見せかけてSEEDネタだったよ(いや気付く順番逆か?)。

#しかもヤマト×サイになってるし!!いやこの際だからキラ×サイでいいや(いいのか?)

#それにしてもこれは色んな意味ではまり過ぎでしょう・・・。

>一年の頃の祐巳ちゃんみたい

爆笑。

さらに今井さん=聖さまで追い討ち(笑)。

やっぱりムヒョとロージーはツンデレの王道です(ん?)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。