蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 27号 感想

2005-06-08 13:00:00 | ジャンプ感想
今週はフレンチクルーラー百個ほど食べながらジャンプ読んだので感想は短めでございますよ。
#訳:ネコソギラジカル読んでたからそっちが気になってジャンプの内容が朧げなのですよ。
#ジャンプ読み失格です、自分。

■ナルト
我愛羅には是非生き残って欲しいところ。
ナルトと我愛羅の物語は個人的に非常に好きなので、この二人の関係性が終わってしまうとしたら素直に悲しい。
後はチヨ婆とサソリの人の親子?対決はちょっと興味あり。
#つか昔の写真のチヨ婆は別人だと信じたい(笑)。

それにしても相変わらずムーさんのパロはキレが素晴らしい。
ネジの「口では説明しずらい」をここで持ってくるとは、さすがです。

■ワンピ
ロビンに一発で見破られてるよ(笑)。
フランキーは背中弱点の伏線が気になりますねぇ~。

■テニプリ
オーラって見えるんだ・・・(笑)。

■ブリーチ
一旦現世?に帰るのは展開として良い感じですな。
死神として能力を失ったルキアはどうするんでしょうね。
メイド服とか着て白哉兄さんにご奉仕するルキアとかみてみた(殴)。
#こういうジャンプの読み方は正攻法ではありません(たぶん)。

■アイシールド21
この表現方法うまいなぁ。
恐らく作者としてはヒル魔の作戦って2つくらいしか考えてないはず。
で、その1つを破られて残り16の作戦は通じないと悟った、ということは残り16作戦描かなくていいんだもんね。
これは表現技法として上手いと思います。
そして(作者が考える)残りの1つがきっと逆転劇につながるんだろうなぁ。

■いちご
あの扉絵はどういうシチュエーションなんでしょうか・・・。
それにしても思い出を作ってパリに行こうとする西野と、漠然と続くだろうと思っていた真中のギャップは結構大きいなぁ。
互いに夢を求めてって展開で上手く卒業へ持っていけると良いのですが・・・。

■ムヒョとロージー
怪我が師弟の証という描写でしたね。
ゆえに「今は」リオ・ビコの成り代わりは無いとみた。
後半の展開でリオかビコがソフィーに成り代わられて「師弟の証」の有無で見破るって展開があるんじゃないかと思ったり。

■カイン
倒れてるメイファが妙にエ○いんですけd(殴)。
#こういうジャンプの読み方は正攻法ではありません(たぶん)。

■Dグレ
カインといい、Dグレといい、美幼女を出すのがはやっているでしょうk(殴)。
#こういうジャンプの読み方は正攻法ではありません(たぶん)。
#美幼女と言えば極上生徒会の管理人さんですけどn(殴)。

■リボーン
ロンシャンがいないだけで、これほど普通のギャグマンガになります。
つか、ハルちゃんをオチに使ってくださいよぅ。
#いや出てるだけで嬉しいんです、自分。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メ・イ・ド♪ (うっちー)
2005-06-08 16:41:50
こんにちは~!

ルキアのメイド姿に反応してしまったうっちーです(笑)

(メイド萌えじゃないはずなのに!)

(メイドガイだってまだ買ってないのに!)

私も「ルキアの今後は・・・?」と考えたら、「白哉にお仕えして、あんなことやこんなことや書けない様なことまで!」とか妄想が暴走してしまいましたvv

・・・燕。さんよりヒドイですか?

テヘ♪←(ごまかせていません)
返信する
僕の・・・僕の気持ちを裏切ったなぁぁあああ!!! (ドミニア)
2005-06-08 19:20:23
今週の順番

いちご→リボーン→タカヤ→切法師→ジャガー→ムヒョ→テニス→デスノ→ボーボボ→ミスフル→カイン→こち亀→ナルト→ネウロ→ディグレ→ユート→銀魂→ワンピ→アイシ→ブリーチ



まさかブリーチがトリになる日が来るとは・・・なんてゆうか新人採用をやりすぎて本格的に楽しめるものが少なくなってきてるんですよね。このままじゃ読者が離れていくのでは。ここらへんで内に溜まる想いをブチマケ。

徳弘正也先生。ターちゃん描きに戻ってきてください。ジョジョも週刊に戻ってきて。北条先生、香が生きてるシティハンター描きに戻ってください。知欠・・・ゲフンゲフン、矢吹先生。例の変身ヒーローモノ描いて下さい。最期に河下先生、アイズ読め(ぉ



>表紙

ナルトですね、『八面六臂の大活躍!!』

・・・・・・・・ハテ? (・。・)

何の活躍ですかい?ガアラが捕まるまでラーメン食ってて幻術には簡単に引っかかったナルト?いまだツッコミ要員以外の活躍が見られないサクラ?それともニセモノ相手に苦戦していたカカシ?写植した人は八面六臂という言葉をもう一度辞書で確認することをオススメします。八面六臂というのはたけしで言うところのボンチューとかアムロ・レイとかそういうのをいうと思うんですが



>ワンピ

>>「誰がどうなろうと~~絶対に出来ない」

つまり、「俺たち強い面子は一切手を出さないから弱い奴から叩いていってね、強くなったり仲間と合流して勝算が出来たらまた挑んでよ」とゆー意味ですな(ぉ

このネロっての、どこかで見たことあるんだよねぇ、あのメガネの海賊団の二人組に似てるのかな、本人じゃないだろうけど(よく覚えてるもんだ

ネロ・・・やだなぁ、ネロというのは強くてカッコイイ裸コートのおっさんの名前でないと。こんなんがネロっていやだなぁ。ま、カオスの方のネロ相手だったら全滅すると思いますが。それとそんなマジンガー時代からある使い古された陽動に騙されないで下さいよ。『なんちゃって正義の味方』らしさをそんなところで使用されても。

ワンゼのキャラもすごい厭。これがもし扉絵話に出てきたらと思うと・・・(ハァ

それと、絶対無理とか言いつつロビンの車両が人員ゼロってどーゆー事ですか?これスネークだったら10分で任務完了しそうですよ



>ナルト

お婆ちゃん死亡フラグ臨界値越え。



>銀魂

>>「今双子ブームだから」

うん、あなたたちは確かにオルタナティブ双子です。素質は充分。ちなみにオルタナティブ素質と言うのは

1:ハチャメチャであること(常識が無い)

2:人の言うことを聞かない事(自分勝手)

3:何があっても悪ふざけが出来るイカレっぷり

4:とことん悪い方向のバカ(やる事成す事全てバッド)

以上の4点。見事にパーフェクト合格です。

あといちご牛乳で巨大化って・・・・



本家オルタナティブは超嫌展開してますね。

ドミ「あの無茶苦茶遺産法律は有効やのん?」

法学の友人A「ハハハハ、なわけないじゃん。俺が弁護士でも100%勝てるよあれ」

ドミ「じゃあ彼らは全く無駄なことをしてると」

A「歯医者に行かずに虫歯悪化させてる子供以下だね」



>ムヒョ

燕さんに賛同!

あとムヒョの寝顔に初めてかわいいと思いました



>ブリーチ

「一期の事は好きだ。だが人間界には行かない」

「それでもいい。ルキアはソウルソサエティで、俺は人間界で暮らす。・・・共に生きよう。会いに行くよ、ドン観音寺の車に乗って」

・・・とまではいかなくても、てっきり二人の関係がトコトンいくと思ってたのになー。「じゃあな、ルキア」・・・じゃあなって?破局宣言?久保先生、これはどういうことですか!?またなじゃないの!?リカイフノウリカイフノウピーーーー(ぉ



>ガガピガピガピ切法師プシュウ(故障中

ごはんがおいしそう。以外は何も感じられない、やばい。つまらん



>ディグレ

すごい嫌マンガになってきてる。まるでこれではエヴァではないですか

ヘブラスカ「現時点を持ってスーマンを使徒と認識する」

アレン「僕には出来ません!仲間のスーマンを撃つなんて!」

ヘブラスカ「初号機のパイロットをダミープラグに切り替えろ。役立たずのパイロットよりはましだ」



は冗談として、命乞いで咎落ちて・・・民間の娘さんは巻き込むわこの世界の神は夜神ライト並にろくでもない神らしいっすな

返信する
歌はいいね、リリンが生み出した文化の賜物だよ (ドミニア)
2005-06-08 21:07:44
>アイシ

後半までに武蔵が走ってくるのでしょうか。しかしアイシは安心して燃えられる数少ないマンガです。



>ネウロ

ただの引き篭もりのわがままか・・・

美人ママ久しぶり、驚き家政婦さんまだ家にいたのね、お父さんの遺影小っさ!!!



>タカヤ

・・・つまんないなー・・・

>>はっはっはっまーーね

キモイ。



>カイン

他のマンガと比べて『惜しい』と思える作品ですね、ディグレもかつてはそういう位置でした(今もそうか?



>聖闘士テニス・目覚めよ!エイトセンシズ

チャラチャラチャラチャンチャラチャラチャーーン♪

いよいよ教皇の間に突入したフェニックス手塚。数々の卑劣な罠が手塚を襲うも、遂にそれが引き金となったのか、ついに手塚は阿頼耶識、エイトセンシズに目覚めたのだった。

>>「で、そのチンケなオーラで」

見えとるし!!!可視オーラだったんだ!きっと犬の散歩をしてる近所のおじいちゃんなんかビックリするんじゃ。

「あんりゃーあの人から出とる煙はなんじゃぁ?」

>>「ぬおおおおおおお!!!」

また変死体だし!!

>>ビッグバン

あの、魯山昇竜波とかに見えるんですが

>>「そんなお前の一勝を~望んでいるのか」

ネット越えてきたのかと思いました。



不死身っぷりはフェニックスだけど、声優的には教皇なんだよね



>悪い人は許しませんデスノー、と

シドウが何に似てるのか思い出しました。ウルトラマンにジャミラという怪獣がいて、実はこれ宇宙飛行士が怪獣に変貌してしまった哀れな奴で、最後にはその暴走を止めるためにウルトラマンは水に弱いと言う弱点から水鉄砲攻撃という両手を合わせて相手に向けたなんともカッコワルイフォームの、水をぴょーーーっと出すダサイ新技で倒された薄幸の怪獣です。

>>「ラット!!」

あの、頭部に銃弾が貫通した跡がないんですが

>>はははいいざまだ

器の低い奴め



>リボーン

新必殺技が訳分からん



>いちご望む永遠

ふうん、少し背伸びなんだ・・・真中いい映画普通にかけるんだ・・・いいよ、もう・・・

>>「あっ・・・やだ・・・」

・・・・・・ひどい、これは酷すぎる。色気云々を飛び越えて吐き気がするほど露骨。男爵ディーノ様がおっしゃることが分かるわー。

>>「俺頑張ってみるよ!→今日一日で馬鹿になりそう」

ならば生きていても仕方あるまい。

>>「眠っていたオオカミの血が~~」

オオカミなんてタマか。オオカミに謝れ。オオカミじゃなくて豚よ、この豚!!

>>にひひ

殺したいわー

>>「何でそんな風にいうの!?」

そんなこと言うぐらいなら最初から真中と付き合うなって話なんですが

>>「順平君なら分かってくれるよね?」

偶像崇拝と言うんですよ、そういうの



この世界を支配する黒曜の君河下神と、真中を倒さない限り、この世界に真の平穏は訪れない・・・



>こち亀

>>唯一の趣味なんだ

盆栽は?将棋は?おいこら

>>ちょっとボウリングの音がうるさかったかも

ボウリングの騒音がどれほどか知らんのか



問題起こすのが部長ならいいんですか?何のお咎めも無いんですか?

>>新葛飾著ボウリング課

・・・・・・・・・・課?部じゃなくて課?うむむ・・・?(悩

どういうことか考えてみた。

雑踏の中スリが発生したとして、ボウリング課出動!ボウリングを投げ犯人の足首の骨を粉砕し逃げられないようにしたあと確保。とゆー?

まさか、ただボウリングを楽しむだけの存在じゃないです世ねえ、警察ですもんねぇ?ええおい署長。



>ユート

とりあえず、吾川が嫌われるのは尤もですな



>巻末コメ

>>「アニメもW編に~こちとらまだそのSやってるのでてんやわんや」

アンタが散々展開遅くしてるのが原因なのに今更何言ってるんですかとこっちがてんやわんや

>>「気分転換にファミレスで~~不向きと判断」

やめてください!!あなたは人目があるところでマンガを描いてはダメです!『真中殺す同盟』に見つかったらどうするんですか!!刺されますよ

>>「今回の作品のように~~数人いるそうです」

部長はその数人かよ

>>「~~今年は帰れるかなぁ」

意外と早く帰れるんじゃないですk(殴
返信する
双子はやってますね (燕。(管理人))
2005-06-09 00:34:54
>うっちーさんへ

>白哉にお仕えして、あんなことやこんなことや書けない様なことまで!

爆笑。

つか、ルキアのメイド姿に反応してれるうっちーさんが素敵すぎ(笑)。

つか、その後「メイドガイ」を持ってくるあたり、もう只者じゃないオーラ発揮しまくりです。

#「メイドガイ」には相当やられました・・・(笑)。



>ドミニアさんへ

ジャンプは新連載3本とか無茶しますが、代打ちが多かったときなどやはり不安定になりますね。

#いつものことですが(笑)。

>可視オーラだったんだ!

本当にテニプリは素晴らしいと思います(笑)。

>いちご望む永遠

このタイトルが微妙に受けました。ぷぷ。

実は今のフタコイオルタナティブの展開とか結構好きだったりして。

あの切ない感じがまた良くて・・・。

あれって1クール?それとも2クール?

2クールだったら後半から凄い展開になりそう(○-HiMEのように、え?)。
返信する
芸人まつり? (クウラ)
2005-06-09 10:17:38
ワンピース

>ワンゼ

鼻毛真拳も取得しているようで・・。

あと、エレキコミックの谷井一郎にしか見えないんですけど。(もはや似顔絵でしょ、コレ)



>ネロ

「シャウ」がアニメではどう発音されるのか気になりますね。

ネコ風?

勝俣風?

ヘビメタ風?

南斗水鳥拳風?

YOUはSHOCK!(シャウ!) ・・言ってみたかっただけとです。

>ロビン

ふつうなら、あんなふうにそげキングが窓にはりついてたら悲鳴を上げるトコなんですが。

さすがロビンちゃん。



>銀魂

百音は12年計画で、おフダから笛に移行したに違いない。アホですから。



>ムヒョ

シャワー室と聞いて、リオ先生のナイスハレンチを期待したのは内緒です。(来週・・か?)

あと、室内は帽子取りましょう。



>ボーボボ

本編よりも声優コメントに注目。

進藤尚美サン

「京都府出身です。京都の女を怒らせると怖いですよ」

・・ええ、怖かったです。心が壊れた静留会長とか、特に。

「好きなキャラは、シャア・アズナブル。番組違う?」

・・心得ていらっしゃる。いい人だ。



>タカヤ

何故物足りないか。

それは、マガジンの濱中アイで慣れてしまった下ネタの有無にあると確信しました。



>テニス

とうとうオーラの存在をスルーするにまで至ってしまいました。(あ~あ・・)

手塚はラケットさえあれば、範馬勇次郎ともそこそこ戦えるのでは・・?



>デスノ

ライト人間ちっさ!

どんどんヘタレ化してますね。

>シドウは何に似ているか

先週からの宿題(?)でした。

ドミニアさんはジャミラでしたが、僕はウルトラセブンのガッツ星人を推します。

(・・でもあれ、クチバシなんだよな・・)

・・なんとなーくですけど、中川家の礼二に似てませんか?



>ユート

わかった。吾川が主人公だ!コレ。

返信する
清姫 (燕。(管理人))
2005-06-09 17:53:43
>クウラさんへ

>南斗水鳥拳風?

是非、これで(笑)。

>進藤尚美サン

爆笑。

そんなコメントがあったんだ!

ほんとよおく分かっていらっしゃる。

特に静流会長、怖かったっすからね!!

>範馬勇次郎

人類の最終到達地点ですね(笑)。
返信する
いちご望む永遠のこれからのストーリー (ドミニア)
2005-06-10 01:17:34
ジャンプの今週の話の後、デートの待ち合わせ時、西野が交通事故に、2年の昏睡の間に真中は東条と流れるまま関係が。そして2年後西野が昏睡から覚め、真中達は演技をすることに、そこから東条が外村と関係を持っちゃったり色々して結局バレて、そして最終的に真中は東条と一緒に生きることにしたのでした。



めでたしめでたし(どこがやねん





・・・いやね、もうこれからの展開とか考えるといっそこういう終わり方のほうがまだいいやと思っちゃうぐらいで。それとも交通事故で昏睡してるのは真中でこれまでの都合の良すぎる話こそが夢だったというオチであってホシイとか考えるわけですよ



>クウラさん

>>ガッツ星人

通ですなー、そのうち他の怪獣みたいな死神が出てくるかもしれませんね





>進藤尚美タマについて

静流会長、カガリ、北斗。どれが一番進藤尚美に近いんでしょう?会長だったら怖すぎます。サンライズヒーロー大戦ではこの3名の戦いを希望。

え?誰が一番好きかって?そりゃもちろん・・・

北斗きゅんです(ぇ

だってかわいいんだもん、敵に洗脳されたときなんか特にフフフ(戻ってきなさい

静流会長はそうですね、・・・・・・・・・・

三輪長官<シャピロ・キーツ<カテジナ・ルース<フレイ<ここ

ってことで(ぉ
返信する
今度はメイド物だ (AEF)
2005-06-10 03:01:29
ルキアがメイドですか。

どちらかというと、雛森の方が・・・・いや、何でもありません。



メイドといえば、アニメ版「舞-HiME」の続編つーか第2弾のタイトルが発表されました。

「舞☆MEiD(仮)」だそうです。

読みは「マイスターメイド(かり)」です。

まぁ、(仮)は『仮題』という意味なんでしょうけど、何せあのスタッフですからねぇ・・・・

「舞-HiME」のラストに出てきたアリカとヘソ出しルックの真白たんともう一人が主人公で、その3人がMEiDになるべく頑張る学園物だとか。

チャンピオンに載っていた情報なんですが、どこまで本当なんでしょうね?

まぁ、私的には、真白たんがそのままの姿で出てくれさえすれば、満足ですが。(爆)



>フタコイ

フタコイは1クールで終了だそうです。

あの悪ノリぶりは、1クールだからこそ出来るのでしょうね。

返信する
Unknown (おさ)
2005-06-10 12:30:26
ルキアのメイドは正直思いつきもしませんでした(笑)

織姫が一護と一緒でずっと出てたので、そっちばかり気になっ(失格?)

今までの憂さを晴らすような出演振りに、現世組ヒロインさすがと。

とりあえず一度現世にという展開で、今後の敵は虚がメインということになるのでしょうか。

浮竹さんからもらったものがすごい気になります。

返信する
メイド5割増し (燕。(管理人))
2005-06-10 19:02:04
>ドミニアさんへ

出た、ドミニアさんのifシリーズ(笑)。

君望は観たことないですが、ドミニアさんが書いてくれた粗筋レベルは知っていたので十分笑えました。

オチは、真中の撮った映画だった!というオチは如何?

どちらにせよ暴動が起こりそうですが。



>AEFさんへ

>雛森メイド

鼻血でるかと思った(笑)。



>「舞☆MEiD(仮)」

おお、まじっすか!!

>ヘソ出しルックの真白たん

また鼻血が・・・(笑)。

で、みんなメイドさんっと。

#赤松先生曰く5割増しです(笑)。

>フタコイ

そうかぁ、残念。オルタナティブ結構好きなんですよね。

それかいっそのこと各双子で、メインの話を1クールずつ回したらどうかななんて。



>おささんへ

織姫フィギュアの出来が良いなぁと見惚れてますが何か(笑)。

#買ってはないですが。

次の章では、恐らく現世と死神を巻き込んでの大戦争みたいな形になるんじゃないかと思うんですがね。どうでしょう。

浮竹さんからは何をもらったんでしょうねぇ。

何か小さい感じでしたよね。

さて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。