蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ファフナーDVD最終巻 到着!!

2005-06-07 14:30:02 | 蒼穹のファフナー
たった今、Amazonから「蒼穹のファフナー DVD9巻(最終巻)」が(会社に)届きました。
#現在期間限定独身生活中なので、受け取りを考慮して会社にしたのですが・・・。

箱、でかっ!!

めっちゃでかいよ(笑)。

これたぶん予約特典のバインダーなんだろうけど、全く予約特典のことを考慮していなかったよ。
受け取りを考慮したはずが、よけい持って帰るのたいへんじゃん、みたいな(笑)。
#惜しむらくは5・6・7巻の初回特典を買い逃したので、その分のカードが無い・・・。
#バインダーが泣いてるよ、僕も泣いてるよ・・・。

全部で75分らしいので、これは結構映像特典が入ってるってことですな。
楽しくなってきました。ふふふ。

つか、もう号泣する準備は出来ている!
ああ、もう今から涙が(いや、早すぎだから)。

ちなみに「蒼穹のファフナー 最終回感想」はこちら。


#DVDの方は正確には明日6/8発売だから、今日ならまだ予約価格(20%OFF)・初回特典間に合うかもしれないですね。
#ファフナー好きな皆様にお勧めでございます。
#もちろん観る時は正座です(笑)。




蒼穹のファフナー
Arcadian project 09


ついにDVDも最終巻
「蒼穹作戦」の号令から泣きました
倒すための作戦ではなく
仲間を助けるための作戦
蒼穹に輝くマーク・ザインは
とても美しかった(泣)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Japone)
2005-06-08 00:04:48
DVD買えるお金があるなんて羨ましいw。僕はまだ学生ですので単品で毎回買う程のお金がありません(つってもある店で見つけた格安海外版の地球防衛企業ダイガードを全巻衝動買いしてしまいましたが)w。いつもほしいアニメはBOXで買ってるんでいつか出してほしい。



関係ないんですけど、AmazonでカウボーイビバップのBOXがえらくお安くなってますねw。去年の冬、お年玉のほとんどを叩いて購入しようかとも検討して結局貯金したんでこの機に買おうかな。定価の時に買ってたらたぶん今頃ないてますw。

DVDで泣いたといえばエヴァのリニューアルBOXが出たときですね。限定販売だったんでGainaxさんに注文したんですけどいつまで立っても届かなくて、確認のメールを送ったら注文されてないとか返事がきまして。そして何処をいっても売ってなくてしかたないので単品ででたリニューアル版のDVDを6巻まで揃えた矢先、Amazonで新品を個人で販売してまして(7万しました)考えた末買ってしまいましたw。数万円無駄にしてしまった・・・友達も「なんでBOXあるのにほかにバラで持ってるの?」とよく聞くんですがいつも「エヴァグッズのコレクターだからさ」でかえしてますw。



ファフナーの感想。

1話-15話まで録画しが、まったく観ず。そしてある日観て見た。エヴァ+ラーゼフォン+ブレンパワード?が初めての感想。が、16話からあたりから急激に面白くなって、最終話は感動した。個人的に2004年度最優秀作品。どうせなら最初から監督を(ry

Right of Leftが楽しみです。
返信する
泣いているのかな?・・・かな? (西郷)
2005-06-08 01:08:48
こんにちは!燕。さん(盟主殿)

おぉ~!ファフナーDVD最終巻が届いたのですね おめでとうございます!(僕は まだ受け取りに行けません・・・日曜日まで 我慢!)

放送終了から半年・・・感慨深いものがありますね(遠い目・・・涙!)

楽しみに待つとしましょう・・・そして 『正座』して観賞するとしましょう もちろんハンカチ持参で・・・



>現在期間限定独身生活中なので

どうしたのかな?・・・かな? (すごく 気になります(笑))



・・・それでは・・・また!



追伸



6月29日 23:00~

・・・BSアニメ夜話「超時空要塞 マクロス 愛・おぼえていますか・・・です!

う~ん あまりにもタイムリーでびっくり!(笑)

後輩のCくんにも是非!



返信する
いいですね~ (すっぴん)
2005-06-08 02:03:35
特典映像気になりますよ!

全話録画はしてありますが、特典見たさに借りそうです(買う金不足)

私にとってゴーバインの成長が熱かったファフナーです・・・



最終話の戦闘はもうハラハラして見てましたよ。

一人も欠けてはならない戦闘、よかったです。
返信する
連邦のモビルスーツは化物か・・・? (ドミニア)
2005-06-08 02:26:24
まあ、幾ら大きかろうと重かろうと『鉄機』よりはマシだろーと思いつつ。

アレの大きさと重さは正に『化物か・・・?』と言いたくなるほどのモノで。でもそれでも

「アレはいいものだ・・・・」

と購入者はいいます。だって買う人が皆、アムロになれるなら悪魔にだって魂を売るお人だもの。没頭しすぎて母親にはたかれるときも「そういうときは『軟弱モノっ!!』と言ってくれい」みたいな。



ウソのようなホントのガンオタ。いるところにはいるものです
返信する
開けたら・・・ (燕。(管理人))
2005-06-08 13:33:35
>Japoneさんへ

庵野秀明さんと安野モヨ子さんの「監督不行届」で、安野モヨ子さんが名言を残しています。

「大人になって良かったと思うことは、大人買いができるようになったこと」だと。

そう、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、何故働くのか?と問われたら?

「大人買いするためです」と答えたい!

#家族を持つ身として激しく間違った答えです。

#学生時代の方が可処分所得は多かったような・・・。いや考えないようにしよう。

ビバップは良かったですよねぇ~。BOXは迷うところです。

でも今更ながらサントラ欲しいかな。

菅野よう子さんの楽曲は素晴らしいですからねぇ。

ファフナーは12話から冲方さんが脚本に本格参戦なんで、ここから明らかに面白さが劇的に変わります。

個人的には15話が秀逸。それ以降は全て素晴らしいですね。

監督というよりは脚本を全て冲方さんでやって欲しかったかなぁ。

#おっとこれは言わない約束でした(笑)。



>西郷さんへ

そうなんですよね、もう放送終了から早いもので半年も経ちました。

しかしながら、今思い出しても非常に素晴らしい作品だったなぁとしみじみ思うんですよね。

>独身生活

いや実は大したことなくて、毎年この時期奥さんと娘が実家に帰るので3週間くらい独身期間ができるんですよ。

これほど貴重な時間はありません(笑)。

>BSアニメ夜話

C君に勧めねば!!情報ありがとうございます。



>すっぴんさんへ

映像特典は収録関係のメイキングみたいですね。まだ観てないんですが。

ただこの辺の映像はレンタル版には収録されない可能性があるんでどうでしょうかね。

#SEEDの13巻には特典映像が5分入ってますが、あれはレンタル版には入ってないというのもありますからね。

ゴーバインの成長は12話から、つまり冲方さんが脚本してからなんで、やはり冲方マジックです。

最後の戦闘は翔子の死以来ローンドッグ(単騎)で戦うことに固執した一騎が、クロスドッグ(四人一組)で戦うというのも何気に、というか、まさにそこが熱いです。

あのクロスドッグじゃないと立ち向かえない設定は秀逸だったなぁ。



>ドミニアさんへ

箱はでっかかったんですが、開けたらスカスカだった(笑)。
返信する
連続耐久視聴 (りょく@同盟お茶汲みNO.2)
2005-06-08 18:25:35
おお、ファフナーの最終巻をゲットされたんですね。盟主どの!

是非是非、見逃した「24話」の感想をお待ちしています。

私は…23話の道夫《タッチダウン死去》にショックを受け、24話はハラハラしながら見てました。

現在、自分のところの感想を読み返して様々なシーンを思い出してしまい、涙ぐんでますー。

勿論BGMは…すみません、BSB(バックストリートボーイズ)の新しいアルバムです★あはー。
返信する
24 (燕。(管理人))
2005-06-09 00:21:52
>最強のお茶汲み担当りょくさんへ

いやいや、見逃したのは22話の護の回ですよ。

ちなみに第24話は恐らくファフナーの全話の中で最も泣いた回だったので感想も2本書きました。

さっき感想読み返したら、あの時も自分は号泣していたらしいですが、たぶん今観ても号泣します(笑)。

あげればキリの無い見せ場の嵐でしたが、最終カットの真壁親子の会話のシーンは何度観てもなけますね。

#りょくさんも泣いてますし(笑)。いや、マジで素晴らしいですよね24話は。

いつも厳しめのりょくさんがバックストリートボーイズをエンドレスで聞いている図は非常に和みます(笑)。
返信する
こんぷり~とぉ~!! (うっちー)
2005-06-09 11:01:09
こんにちはー!!

私の所にも遂に!ファフナー9巻が届きましたよ!

(沖方式ストーリー創作塾読んでるときに)

(やっとここに書き込める、とも思いました)

もうウハウハで、せっせとバインダーにリーフレットを収めていますvv

まとめたら結構な情報量ですね。

ビジュアルブックより多いかも。

(実は4と6は中古で買ったんですが、ちゃんと特典カードついてました)

(ズルイですか?)

カードはしっかり番号順に並び替えましたよ!

それでは、正座で鑑賞しようと思います。

では!

返信する
お久しぶりですv (ゆう)
2005-06-09 13:58:03
…まだ放映当時に、時々書かせていただいてました。

9巻!

朝一で買いに行き、仕事に行くまで(午後からなので)ずっと見てました。



…改めて泣きました!

もう、ぼろぼろ…;



所々、絵も書き直されてましたし、特典映像も、あれだけ入れてくれたらもう、言うこと、ないですv



なんだかもう…これ以上の作品には出会えない気がします。

こめられたメッセージの、単純で、そして、探れば恐ろしく深いもの。

さすがだなあ、と。

見れば見るほど、いろんなメッセージがこめられているのが分かって、何度見ても飽きません。



最後まで容赦ない展開、「ここでこうしてくれたらファンは嬉しいのに」という、甘えを一切許さなかったスタッフに脱帽です。



カードは番号順にきちんと入れましたーv

リーフレットも。



…私、今回は何故かラストで一騎がコックピットから降りるところで大泣きしてしまいました…

真矢の出撃シーンからなんか…胸にぐっと来るものがあったのですが、あのラストで…

涙が止まりませんでした。



また最初から見直します。

何度見ても飽きません。今では、12話までのものも、すべて許せます。

(ていうか、最初から冲方センセの脚本だったら心臓が持たなかったかも、です/笑)

では、長々と失礼いたしましたー!

返信する
まだまだ熱い (燕。(管理人))
2005-06-09 19:29:46
>うっちーさんへ

ついに最終巻、感慨深いですよねぇ。うん、うん。

となるとコンプリートしたらうっちーさんのプロフィールはどうなるんだろう?と思ったら既に変わっていた(笑)。

中古で買って初回特典を回収するという手法をやってみたら?とアドバイスされたことがあったのですが、やはり有効みたいですねぇ。

これはちょっと目の色変えて探しに行くか(つか、まだ買うんか、自分)?

最終巻のカード、乙姫のカード見た時点でやられました。

あれは僕にとっては反則以外の何者でもないっすよ。泣くかと思ったですよ。

#やっぱり基本は正座で(笑)。



>ゆうさんへ

お久しぶりですね、お元気でしたか?

朝から観ちゃうと僕の場合、きっと仕事になりませんね、泣いちゃって(笑)。

今ちょっと忙しくてまだ観れてないんですが、映像特典、修正個所含めて楽しみです。

つか、もう作品そのものが素晴らしかったから普通に楽しみなんですけどね。

半年経ってまた最終回のシーンを見直すと、感慨深いですよね。

>最初から冲方センセの脚本だったら心臓が持たなかったかも

なるほど、それはありかもしれませんね。

「冲方式」で小説版ファフナーの初期プロット読んだだけで泣きそうになりましたから。

小説版ファフナーの続巻、そしてRight of Leftと僕のファフナー熱はまだまだ終りそうにありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。