撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2439. 旭川・空中のカモ群

2010-04-17 06:43:57 | Weblog

① 2010.4.15 前記事2438の『水上のカモ群』が何かのきっかけで一斉に空に舞い立つ。
7万羽とも8万羽ともいわれるカモが空を埋め尽くして舞う様は壮観!


② 2010.4.15 


③ 2010.4.15 


④ 2010.4.15 


⑤ 2010.4.15 


⑥ 2010.4.15 


⑦ 2010.4.15 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<おまけ> ⑧ 2010.4.14 たまにある4月中旬の風雪!

 
⑨ 2010.4.14 先日黄金色に咲き誇っていた福寿草・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言! (Akira)
2010-04-17 09:47:05
すっげ~!!!!!!!
返信する
空にも (うっちー2)
2010-04-17 10:29:43
飛んでる数も 凄いですねー。
寒い・さむい春かいなー。
返信する
北帰行? (西恋おじん)
2010-04-17 21:03:14
 この場面も↓の場面もヒッチコックも
真っ青っていう感じですね。こんなの初めて
見ましたよ。7~8万羽ですか。
北帰行なのでしょうか。
ただただ驚くばかりです。現実的でないので
実感が湧きません。
返信する
ひやぁ~~ (yokko)
2010-04-17 21:35:31
まりあ様 今晩は~~

凄いカモの大群、怖いですね~~
何かの前兆という事はないのかな?
人家などに被害はないのでしょうか

折角出た福寿草も・・・可哀相
当地も40年ぶりに春の雪で驚きましたー
返信する
Unknown (dream)
2010-04-17 23:14:51
こんなに沢山の空飛ぶカモを見るのははじめてです。
怖いような不気味のような・・・
どこかへ飛んで行ってしまったのかしら・・・?
このような場面に遭遇するなんて驚きです。
珍しく貴重に思えるのですが・・・
返信する
Unknown (鈴鹿のマーシー)
2010-04-18 00:17:42
まりあ さん:

こんばんは~・・・

物凄い数の鴨ですね~・・・・
ビックリの一言です。
以前映画であった。・・鳥・・の場面を思い出します。あれはカラスだったが・・

鴨の北帰行が始まったのでしょうか??・・
返信する
★ Akira さんへ (まりあ)
2010-04-18 05:10:50
4月いっぱい見ることができるようですよ。
お近くでしたら、どうぞ~。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-04-18 05:14:48
時にこうして舞い立ち、空を回って数分でまた元に戻ります。
よく衝突しないものです!

こちらはもともと寒い地方なので、この寒さでも大きなオドロキはないです。(笑
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2010-04-18 05:19:57
本州で冬越しして北へ帰る途中に寄留しています。
今月いっぱい見られる光景だそうです。
うねりのように次々に飛び立って、ほぼ全部が空を舞います。
カメラの1画面に入りきりません。(笑
毎年恒例の光景です。
返信する
★ yokko さんへ (まりあ)
2010-04-18 05:26:54
毎年この時期恒例の渡り鳥の光景です。
ほんの数分このように空を回って、また水上に落ち着きます。
特に被害はないようです。少々騒がしいカモ・・。

こちらではエゾムラサキツツジやミズバショウの花に雪が積もったことも(5月でした)あります。
返信する

コメントを投稿