撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1142. 旭川・「冬まつり」小雪像(市民作成)

2007-02-10 10:34:25 | Weblog

① ↑旭橋河畔、ウィークデーに、人気キャラクターの小雪像を見て回る園児たち。

② ↑日当たりの関係で、バックから撮った。 ボロ車が・・・!


③ ↑城のバルコニーに上って行く人々が見え、許可され入場見物している介護施設車が見える。

④ ↑お馴染み、昨年の北海道日ハムメンバーたち。 似てるかな~?

⑤ ↑去年4月に死んだ旭山動物園の象のナナ。 よく隣りの犀のノシオに、こうしていたそうだ。


⑥ ↑よくテカってる・・・!

⑦ ↑バックに水原華城が、しっかりと入った。

⑧ ↑ウルトラマンが人気デス。 背中は、仮面ライダー。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! (くまたん)
2007-02-10 16:38:45
まずは市民作からですね!
でも。。さすが回を重ねただけあって
市民の作品もレベルが高いですね~!
壊れかけの車とか。。よく出来てる!!!

えっと。。この中で一番お気に入りなのは。。
お地蔵さんですな!

引き続きレポートよろしくです!
返信する
旭川の雪祭り (hana)
2007-02-10 16:56:07
まりあさん旭川に雪祭りも下の大雪像も素晴らしく
札幌とおなじですね。
本日upの市民の方々が作成した暖かい雪像がなんともいい具合ですね。小さい園児を引き連れの見学は保育士さんたちは気を使うでショウね。
可愛い行列を眺め孫を思い出します。
好天でよかったですね 新庄さんも似ていますね。雪像になった新庄さんも光栄でしょうね。人気者ですものね。象のナナちゃんもなくなったのですか?
寿命なのでしょうか?寂しいですよね。
下の大雪像も素晴らしいですね。本日札幌の雪祭りの夜のライトUPを載せました。お暇な時ご覧下さいませ。
返信する
小雪像 (ryo)
2007-02-10 16:58:09
やっぱり、子供はキャラクター物が好きなのですね!
一生懸命、見たり、触ったり、楽しんでいますね♪
象さん、なくなったそうですが、もっと長生きして皆を、楽しませて、欲しかったですね!お友達が欲しかったのでしょうか、サイと仲良しだったのですね!

それにしても、皆良く出来ていますね♪
お地蔵さんの、テカテカ頭が、面白いです。
返信する
おじぞうさま (ぼたん)
2007-02-10 17:53:58
旭川冬まつり、いいお天気で嬉しいですね。
私、市民の作品、まだ見ていないので嬉しく拝見。
まりあさんの目線、大好きです♪

私は「雪あかり常磐公園会場で楽しみました。
「冬まつりオープニングセレモニー」写真に
TBさせていただきました。ありがとうございます!


返信する
くまたん へ (まりあ)
2007-02-10 21:11:35
最高賞を取った作品がアップされてません。 日当たりが逆でした~。

くまたんがいっぱいいたヨ~。 
やっぱ、人気者なんだね~、くまたん・・・。
返信する
hana さんへ (まりあ)
2007-02-10 21:19:54
札幌の雪祭りとは規模がちがいますが、旭川は、コジンマリしているところがいいところかも・・・。
連休前に施設のかたや、保育園児などがたくさん来てました~。
今日は休日で、一般のお客がいっぱいでしたヨ~。
市民の雪像も札幌はたくさんあることでしょう。
札幌の夜の雪祭り画像見せていただきますヨ~。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-02-10 21:26:09
マルミミゾウのナナは、寿命だったようです。
今、旭山動物園に、ゾウはいないのですヨ~。

雪像、それぞれに楽しめますよ・・・。
作ると、もっと楽しむことができるのかもしれませんネ~。
氷彫刻体験コーナーも、ありましたヨ~。
返信する
ぼたん さんへ (まりあ)
2007-02-10 21:44:15
今年も雪明りに没頭されたようですね~。
すてきな画像、たくさんたくさんですネ~。
ゆっくり見せていただきますヨ~。

私は、雪明り会場は、まだ行ってません。
雪が降っている時に行きたいのですが、今後の天候は、どうでしょうかネ~。
TB,ありがとうゴザイマシタ~。
返信する
小さい雪像 (tetu)
2007-02-11 00:21:31
 並んでいますね、小雪像と言っても結構等身大の大きい物ですね。
 子どもの喜ぶ姿が楽しい。
 どれも流石の雪像で、上手に出来上がっていて感心します。

 光の陰影が少ないので、カメラワークが難しそう。
返信する
小雪像 (siawasekun)
2007-02-11 03:15:35
旭川・「冬まつり」小雪像、素晴らしいですね。

市民が作成されたものなのですね。
素敵ですね。

いろいろ、見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿