撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1316. 旭川・お馬の母子(おやこ)は

2007-06-14 01:26:20 | Weblog

① ↑東旭川東桜岡。 道端の柵の中に3組の馬の母子がいた。 07.5.27

② A組。 ピンクのくつわ、額(ひたい)に一番星の子。 
母馬はそれとなく子を自分のかげにして守っているふうに見えた・・・。


③ B組。 グリーンのくつわ、白面の子。 A,Bの母は区別がつかないほど似てる!


④ C組。  まちがいなく母子~。  まなざしも「母」です~!


⑤ もう1度A組。 同じポーズで草を食み・・・。


⑥ もう1度B組。 いつも母の後をポックリポックリくっ付いて歩き・・・。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬の親子 (hiroshijiji1840)
2007-06-14 11:18:02
お早う御座います。!
此方は、梅雨に入り朝から雨が降っています。
梅雨のない、北海道が羨ましいで~す
馬の親子の写真、どれも微笑ましい風景ですね。
本当!母馬が子馬を守っている様に見えます。
返信する
道産子? (kitaguni)
2007-06-14 12:21:24
南部馬にも似てます。
チョッと小さくて足が太い。
働き者なんですよね。
今は出番なしですがお祭りには欠かさせない脇役ですよ。

春駒も大きくなってぽっくりぽっくり!
可愛いね。
近付くと親は子馬を庇う素振り、子馬は好奇心一杯の様子。
見てると時間を忘れます。。。
返信する
馬の親子 (ころん)
2007-06-14 16:37:19
可愛いですね。マリアさん視点がいいですね。
親子の様子がとてもやさしく見とれてしまいます。

返信する
お馬の親子 (ryo)
2007-06-14 16:48:14
昔童謡がありましたね

お馬の親子は 仲良しこよし 何時でも 一緒に

ぽっくりぽっくり 歩く・・・・

何故かこの歌を思い出しました 仲良く寄り添って、草を食み幸せそうな親子たちですね  人間も こう有りたいと思います
返信する
かわいい~~ ()
2007-06-14 21:23:10
かわいいですね~~
馬の親子、こんなに近くで見れるなんていいな~~
まわりの景色もさすが北海道って感じですね。
テレビで北海道は32度あったといっていましたが
随分暑かったんですね。
北と南が逆転したようですね。
返信する
正に「お馬のおやこ」 (michioaruku)
2007-06-14 22:12:15
最後の3枚は、正に「お馬のおやこ」の写真ですね。
のどか感じがして良いですね。
返信する
♪お馬の親子は仲良しこよし♪ (花散歩)
2007-06-14 23:29:00
まりあさま
こんばんは。
かわいいですね~。お馬の親子は、本当に仲良しですね。愛情いっぱいのほのぼのした画像に、笑みがこぼれます。
キカラシ咲く牧歌的風景、これぞ北海道ですね!
返信する
hiroshijiji1840 さんへ (まりあ)
2007-06-15 08:41:32
走っていて、ちょうどこんな風景に出くわしたものですから、すぐに停車して撮りました~。
大人馬は大きな馬で、多分北海道ばんえい競馬の馬ではないかなと思われます・・・。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-06-15 08:45:33
大人の馬は、かなり大きいもので、多分、北海道ばんえい競馬の馬ではないかと推察しています。
子馬はサラブレットのようにスマートに見えますが・・・。
東京圏からのお客さんともここへ行ったのですが、親馬が一頭出ていただけでした~。 ザンネ~ン!
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-06-15 08:49:08
しじゅう動くので、いろいろなポーズをたくさん撮れましたが・・・。
ものになったのがこれくらいで・・・。(笑)
子馬は、メンコイです。
「めんこい子馬」(歌がある)デ~ス。
返信する

コメントを投稿