撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

820. 旭川・道端馬小屋に新しく来た子馬 4頭

2006-06-07 10:56:03 | Weblog

① おいしそうな青草をちぎって見せたら・・・、私(カメラ)を見ながら、むしゃむしゃ・・・。


② こっちの子馬も、青草が欲しくて欲しくて、柵の隙間からこの行動・・・!


③ こっちの子馬たちも、じいっと目で訴えてます・・・。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の眼 (FEFE)
2006-06-07 11:31:23
 めんこい仔馬ですね。



 馬は他のものに比べると、夢がある。「壮」と言う字がピッタリのような気がします。



 前髪がいいです。



 馬の場合だと、赤目防止でなくて青眼帽子だと写真屋さんに言わないといけませんねえ。

 
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-06-07 12:39:51
ホント、馬、いいデスヨネ~。



飼うにはちょっと大きすぎますが、飼育状況が許せば飼いたいところです・・・。



小学生のころは農耕馬として、我が家に、馬がいました。 餌やりを担当してました。 とうきびの茎を押し切りでザクザクと切ったりした覚えがあります。

小学生にはきつかったです・・・。
返信する
いやぁ~ (fumi-basan)
2006-06-07 15:18:09
この子達に会いたいのです。

随分いろめの華やかな縄ですこと・・・

あどけなくて大きいんだからたまりません

そばにいたら一日中遊んでそう

冬じゃないから粗末な小屋でも心配ないですね。
返信する
春は (kitaguni)
2006-06-07 15:52:07
子馬に季節ですね。

この前高原の小さな牧場でも三頭の子馬が生まれて母馬のお乳を飲んだりうれしそうに跳ね回って居ました。

ちょっと私の方が馴れてなくて近寄って来たのに及び腰に成ってしまいました。

今度行くときは何もって行ってあげたら良いかな・・・。
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2006-06-07 16:00:25
可愛すぎます!!

目がクリクリ♪



私も青草をあげたいです!
返信する
たまらない!! (かおる)
2006-06-07 16:19:16
蒲公英の綿毛の次は仔馬さんですか。

素敵過ぎて目が点です。

夕日の綿毛も素晴らしいですけれど、

仔馬ちゃんも可愛くてたまりません

牛やポニーには会いに行くのですが・・・。
返信する
かわいいですね! (おとっち)
2006-06-07 16:39:25
ほんに可愛いです。

2頭の並んだ画像もかわいい。

UP時にカメラも餌と勘違い?

(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (Takuya)
2006-06-07 17:29:57
こんにちは。かな~り久しぶりにコメントします!

動物にエサあげるのって楽しいですよね♪

馬って凛々しくてちょっと怖いイメージがあったんですけど、この馬たちはかわいいですね☆
返信する
うまぃ!! (じいちゃん先生)
2006-06-07 17:58:37
うまく撮ったネェ!!こういう仔馬がいるのですか?外で青草欲しいですよね。

鷹栖のメロデーホールのそばに、ポニーがいました。パークゴルフ場のそばです。仔馬が生まれているはずです。
返信する
 (siawasekun)
2006-06-07 20:15:38
元気な馬、いいですね。



ブログで、初めて拝見しました。



ごく自然のお馬さん、親しみを感じてしまいますね。

さすが、北海道、。。



ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿