撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

807. 旭川・カラマツの坂小径 芽吹き

2006-05-28 09:40:28 | Weblog

① 5/26  芽吹きが進み、やわらかな新緑になりました・・・。 その12日前は・・・


② 5/14  芽吹き始め。 まだ空がからりと開いています。 更にその20日前は・・・


③ 4/23  雪が消えただけで、木々は冬枯れのまま・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (castle)
2006-05-28 10:43:06
同じ場所で、こんなにも違うのですね~

定点撮影も面白いですね(^^)

返信する
 (ふうと)
2006-05-28 11:09:25
訪れはいつも「一気」ですね。
返信する
ほぉ。。 (くまたん)
2006-05-28 11:54:59
新緑と一口に言っても。。それぞれ色は個性的なんですね~!

そういえば新緑の山はペルシャ絨毯のようですよね!
返信する
Unknown (TAKE)
2006-05-28 12:32:25
苫前でなくて樽前でした…

コメントいただき気がつきました。ありがとうございます
返信する
唐松 (カオル)
2006-05-28 13:57:50
此処の唐松は真っ直ぐ伸びてスタイルが

良いですね、多分風があまり吹かないのかな

富士山の唐松は横に枝が張っています。
返信する
Unknown (hitoko)
2006-05-28 14:35:24
季節は確実に移ろっていくのですね!

一日くらいでは、目には分かりづらいのかもしれませんが、10日余りもすると目を見張る変化ですね!



こちらは、午前は小雨が降っていましたが、この時間はよく晴れ渡って久しぶりの五月の青空です。

五月も残り少なくなりましたが、爽やかな風の吹いた日はどれくらいあったのだろうって思うほど、いまひとつの空ばかりだったように思います。

直に梅雨の季節になるし、うっとおしいなぁ。。

北海道は、梅雨ってないんでしたっけ~?
返信する
旅行雑誌 (fumi-basan)
2006-05-28 14:50:48
最近の雑誌をみると、北海道が特集されていますね。

きっと梅雨のない北海道めざしですね。

あらら・・という間に春いっぱいの季節はやっぱり魅力的なんですね。

軽井沢が①みたいな雰囲気でしょうか?歩きたくなりますね。
返信する
castle さんへ (まりあ)
2006-05-28 15:52:31
身近な景色を撮っている身では、自ずとこういう小技も出ることになりますですよ。

ハハハ・・・
返信する
ふうと さんへ (まりあ)
2006-05-28 16:05:29
冬と冬の間の春夏秋が一気に過ぎてしまい、冬がゆっくり長~~~く過ぎるのですよ。

春夏秋対冬が、およそ1対1ですね・・・。

③から①になるのですから、まるで生き返ったように見えるでしょう・・・!?

ハハハ・・・
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-05-28 16:13:17
木の種類によって緑の感じはちがいますよ。

ペルシャ絨毯・・・、そうかな~? そうかもしれない・・・。



とにかく、5月から6月にかけてが1番さわやかな季節です・・・!

緑が滴り落ちるような季節です!
返信する

コメントを投稿