撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

957. 旭川・台風13号 道北に接近!

2006-09-19 21:35:59 | Weblog

① 九州などに多大な被害を残して日本海を北上してきた台風は今夜道北に上陸するらしい!
夕方から、その兆しが・・・。 どうぞ大きな被害になりませんように・・・。
釣堀藤沼に人影なく、いやな風が吹き出して・・・。


② 暗雲立ち込める、大雪山山頂・・・。


③ ちょっと不気味な空を、北から着陸態勢の航空機。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本好き? (fumi-basan)
2006-09-19 22:41:35
変なものに好かれること・・・。

無事に済みますように

ちょうど収穫期だからいやですね。



我家もこないだろうとおもいながらも台風対策はやりましたよ。強風が吹いたので正解でした。

お気をつけてくださいね。
返信する
あっちゃ~~~! (くまたん)
2006-09-19 23:00:53
いったん海に出たんだから帰ってこなくていいのにねぇ。。

いろいろと収穫の時期だから。。ホント被害がないといいんですけど。。。

まりあさんも気をつけて!

返信する
Unknown (かおる)
2006-09-19 23:03:23
北海道に上陸するとはしつっこい台風ですね。散々九州で暴れたのに、、、。

もう大人しくしてくれてもいいですのにね。

何事もないように祈ります。



それにしても↓の蛇、追っかけてまで撮るとは、さすがまりあさん。

私も撮ったことありますが、まず飛び逃げて、相手が動かないので、おもむろにおっかなびっくりよって行って、撮ったのでした。



皆さんのお話からだと、黒かったから、からす蛇だったんだと思います。



台風追っかけて危険な写真撮らないで(!?)気を付けて下さいね。
返信する
波乱 (FEFE)
2006-09-19 23:53:19
 文字通りの波乱ですね。池の水面が乱れている。

 この雲行き、村の古老が、嵐の予言をしたことだろう。
返信する
ふみ さんへ (まりあ )
2006-09-20 04:03:35
ホントに日本は台風銀座ですよね。

最近は被害も大きくて・・・。

この先心配なことです。

で、北海道、台風は温帯低気圧になったようで、何事もありませんでした~。

お気遣いありがとうございました。
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-09-20 04:06:48
なんか、全然たいしたことなく過ぎていったようです。

ひょうしぬけ~! よかったよかった。

アリガトネ~。
返信する
かおる さんへ (まりあ )
2006-09-20 04:13:03
台風、たいしたことなく過ぎて行ったようです。 ありがとうね。



ヘビが走るもんだから、私も有無を言わずに体がひとりでに走ってしまったのですヨ~。

このヘビは、アオダイショウのようですよ。

笹薮にもぐりこんで、ホッとしたことでしょう・・・。
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-09-20 04:17:30
この風行き、雲行きからして、どんなに荒れるかと思いましたが、たいしたことがありませんでした。 ヨカッタヨカッタ。



ホントに「波乱」の水面でした・・・。
返信する
台風の被害大丈夫ですか? (ryo)
2006-09-20 10:09:26
おはようございます。

本当に不気味な,水面、と雲に覆われた空!  

今朝のニュースによりますと,今朝方北海道に上陸したそうですが、旭川のほうは如何ですか?  

被害が出ない事をいのっています。  

こちらは台風一過の青空と爽やかな風で、久しぶりに気持ちの良い天気になりました。
返信する
出がらし台風 (ブラック・ジュッキ)
2006-09-20 20:51:07
普通は台風が北海道に来る頃まではかなり勢力が弱まり、スモッグや黄砂によどんだ空気をきれいにしてくれるという意味においては悪くなかったです。でも最近はなかなか勢力が衰えないで来る奴もいるそうですが。気をつけてください。
返信する

コメントを投稿