撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1194. 旭川・ ここに春を呼んでる この空!

2007-03-22 20:17:02 | Weblog

① 中央を高速道路が走る水田地帯に、春を呼んでいる、この空!


② 水田と企業地の境界に丸太の杭が並んで、春を呼んでいる、この空!


③ ビニルハウスの屋根が輝いて、春を呼んでいる、この空!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を呼んでる空 (hana)
2007-03-22 20:57:29
まりあさん
本当に3枚の画像の空がまるで春のように
温かみが出てきましたね
河に流れる雪解けの水も心なしかぬるんできそうです
空に浮かんでいる雲綺麗ですね
返信する
明るい春の空 (michioaruku)
2007-03-22 20:59:29
まさに春の明るい空ですね。
雪の上でのひなたぼっこが気持ちよさそうです。
返信する
 (kitaguni)
2007-03-22 23:18:23
昨日は私も雲が撮りたい!と思いました!
電線が邪魔でね・・・。
広々風景の中で雲も嬉しそう!
春近し・・・!
農作業もそろそろ開始ですね。
返信する
Unknown (麦チョコ)
2007-03-22 23:23:54
丸太の杭は元自衛隊の駐屯地跡ですね。今は何もありませんが、小学生の頃に門の兵隊さんに許しをもらって敷地内のグランドで野球をやっていたのを思い出しました。
返信する
水色の空 (花散歩)
2007-03-23 00:06:57
まりあさま、今晩は。
わー、柔らかな優しい水色の空、春の空色ですね!
でも、まだこんなに雪が・・
黒い地面が現れるのは、いつ頃かな?
返信する
hana さんへ (まりあ)
2007-03-23 00:26:00
こんなお天気の日は、春を身近に感じますが、どっこい、北海道の冬はそんなに簡単には終わってくれません。
行きつ戻りつの春への行進を、楽しみ味わっていきましょう・・・。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-03-23 00:31:28
こんな日射しに、日中ジワジワと解けて湿った雪は、翌朝の寒気にコチコチのカタユキになるのです。
朝のうちは、ぬからずにどこまでも雪の上を歩いて行くことができます。
春の風物です。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-03-23 00:39:33
融雪剤散布や、ビニルハウス作りなどが始まってます。

電線はないものとして写真を見るとか、あって当たり前と思うとかってことにしませんか~。
ハハ・・・。
返信する
彼岸過ぎまで (tetu)
2007-03-23 00:52:19
 春の兆しが見えたのも彼岸の中日が済んだからでしょうか。
返信する
麦チョコ さんへ (まりあ)
2007-03-23 01:26:18
ここは5線14号辺りだと思います。
そうですか、そういうところだったとは知りませんでした。
今はどこの所有なんでしょうかネ~。 まだ防衛庁(省)なんでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿