撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1049. 旭川・同一雪景色 降りの日&晴れの日

2006-12-03 17:06:32 | Weblog

① ↑春光台、畜舎と牧草地の雪景色。 降りの日・・・。


② ↑春光台、畜舎と牧草地の雪景色。 晴れの日・・・。


③ ↑春光台、冬枯れ野原の雪景色。 降りの日・・・。


④ ↑春光台、冬枯れ野原の雪景色。 晴れの日・・・。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら輝いて (花散歩)
2006-12-03 18:08:55
まりあさま、今晩は。
同じ景色も、まったく違いますね~。
青空ときらきら光る雪面、やっぱり晴れると嬉しいですね!暖かく感じます。
返信する
今日は晴れ? (kitaguni)
2006-12-03 19:12:07
モサモサ降ってカラッと晴れると、キラキラ光って眩しい!
サラサラの降ったばかりの雪はフッカフカ!
風のない日は温かく感じるんだよね、雪も。
もう直ぐかな此方も。
今日は寒かったです。


返信する
晴と降雪 (tetu)
2006-12-03 19:37:18
 天候で同じ景色でもこんなに差があるのですか。日が当たっても雪が解けることは全くなさそうですね。雪が降っても、白色の中で、暗さはないですね。
返信する
Unknown (かおる)
2006-12-03 21:05:56
晴れて良かったですね。
雪が嬉しそうにきらきら光っている。
見ている私まで嬉しくなります。
晴れた日の雪って暖かいですよね。
同じ景色で、その差がとてもよく解かります。
やっぱり太陽って素晴らしいですね。

スキー場は見えましたか?
返信する
どちらも素敵 (michioaruku)
2006-12-03 21:24:11
雪降りの日と晴れの日の景色の比較写真。まりあさんならではですね。
晴れの日の写真の方が見栄えは良いですが、降りの日も味わいが合って良いですね。
返信する
綺麗だけど (ayugawa)
2006-12-03 22:12:32
雪景色は大好きです。
でもそこで生活するのは大変ですよね。
一度札幌で冬を越越した事が有りますが
春が待ちどうしかった事が忘れられません

ご褒美でしょうか?その春の素敵な事!
これも忘れられない事です。

返信する
晴れの日、降りの日 (ryo)
2006-12-03 22:15:56
やっぱり晴れの日は、素晴らしいですね!日の光が雪に反射して、眩しい位に輝いている♪  空の色も青く澄んで一層雪の白さが引き立ちます!

それに反して降りの日は、なんとも、暗く寂しい静寂に包まれてしまいますね!
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-12-03 23:32:18
私はなぜか①が好きです。
こんな雰囲気に触れてみたいと思いますが、厳しいでしょうね。
好きな画家のヴラマンクの絵の世界みたい。。
返信する
晴れの日 (ころん)
2006-12-03 23:36:48
雪って寒く感じますから晴れの日って温かそうですね。
でも雪景色は降る日がいいのかもしれませんが

きらきら光っている晴れ雪が太陽にに溶け込んでいます。
明日も雪予報温かくしてお出かけください。
返信する
ああ・・・もうもう・・ (かめ姫)
2006-12-04 00:06:57
どれもこれもきれい過ぎる・・・・小説の世界だ。書かなくっちゃー!って感じです。
返信する

コメントを投稿