撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1655. 旭川・赤い車行く 台下の道

2008-05-01 21:31:48 | Weblog

① 08.5.1 春光台、切通しの道を旭川新道へ向かって走り降りる1台の赤い車。
この時期になると、エゾヤマザクラの混じった自然林が庭木の、あの家がうらやましい!


② 08.5.1 赤い車も行く旭川新道、春光台、芽吹き白樺が背景の家。 鯉のぼりも時節もので。


③ 08.5.1 春光台下の旭川新道、信号待ちの赤い車。 斜面上の自然林は鷹栖神社の境内の一部。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2008-05-02 08:56:43
あ、見慣れたあの家ですね!
まりあさんはいつもこの道を通過されるのですか。
返信する
新緑萌える (もみじ)
2008-05-02 09:40:12
いつもの風景から雪が消え、新緑が萌えていますね。
とっても気持ちのよさそうな景色です。
旭川にも春がやってきましたね。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-05-02 11:41:13
この道は上りも下りもよく走ります。
バイパスなので便利ですから。

②の家、季節ごとに紹介してきましたが、今回は鯉のぼりとベランダの外の赤い花のラインが春をあらわしてますよ~。
返信する
Unknown (まりあ)
2008-05-02 11:55:11
どんどん新緑が進んでいくのに、田んぼにまだ水が入りません。
田んぼだけは、例年の進度で作業が進むようです。
田に水が入ったり、苗が植えられたりすると、爽やか風景になるので待っているのですが・・・。
返信する
あっという間に (がちゃばば)
2008-05-02 12:58:23
新緑の季節です。旭川の春は、一度に来ますね。気温も高いようだし・・・
こんなお家に住んでみたいです。
赤い車は、ジープ?坂でもどんどん登れそうです。
返信する
がちゃばば さんへ (まりあ)
2008-05-02 13:24:36
今、芽吹きがどんどん進んでいるところです。
シラカバ、カラマツ、ヤナギ、・・・あおめきの時期です。

赤い車、いずれも通りかかりの車です。 
たまたまこんなふうに赤い車が出揃いました~。
(笑)
返信する
赤い車 (tetu)
2008-05-02 14:22:24
 赤い車、格好いいですね。北の自然を走るからいい風情なのかも知れませんね。

 まだ桜が見えますね。森の芽吹きが美しい。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2008-05-02 18:54:40
風景を撮っていて、人でも動物でも車でもやってきたら、シメタ! と思って画面に取り込むことにしてます。 いいアクセントになると思う。
で、今回は赤い車でした~。 
黄でもブルーでもいいと思ったけれど、その色は出現率が低いです~。(笑)

エゾヤマザクラ、今、はらはら散ってます。
返信する

コメントを投稿