撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2109. 旭川・元気な鯉のぼり

2009-05-02 20:32:05 | Weblog

① 老人福祉施設の元気な鯉のぼり。 赤い橋があり、まだ残雪の池と駐車場越しに。 09.4.30


② 春光小グランドで、夕方、野球少年団が練習中。 元気な鯉のぼり。 09.4.30


③ 転がってきたボールを取りに来た、その役目らしい子。 元気な鯉のぼり。


④ ベンチに座してデカい声で叱咤激励の指示を出している、コーチなのでしょう。 元気な鯉のぼり。


⑤ 残雪がある傍、稲苗作りのビニールハウスの空に、ある農家の元気な鯉のぼり。 09.4.16


⑥ これも、ある農家の、玄関先の元気な鯉のぼり。 09.4.16


⑦ 道から見上げる、目立つお宅の、小さくかわいいが元気な鯉のぼり。 09.5.2
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (michioaruku)
2009-05-02 21:40:40
元気に泳ぐ鯉のぼりの写真携帯の小さな画面で楽しませてもらいました。
早くも4月16日から鯉のぼりが登場しているんですね。
この日は青空の下、風も吹き絶好の鯉のぼり日和だったようですね。
今日は、札幌から旭川行きの特急列車「スーパーカムイ」に乗りました。(深川駅で下車しましたが)
返信する
明日・・・ (クニ)
2009-05-02 22:44:03
私も旭川のコイノボリが空高く泳ぐのを見られそうです。実は明日、帰省します。やっと飛行機のチケット取れました!
さあて、どれだけ自由時間が取れるかどうか、、、笑。
春光台公園に行けるといいなあ~。
できれば、嵐山も行きたい、、、と、どれだけ叶うかわかりませんが、楽しみです。
まりあさん、たくさんの情報ありがとうございます!
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2009-05-02 22:44:31
もうお出かけなのですね。
日本海へ向かっておられるのですね。
あまり悪い天候ではなさそうです。
無事目的を達せられますように・・。
お気をつけて・・・。

今年の鯉のぼりは、4月7日撮影のものが最初のものです。
http://blog.goo.ne.jp/3sen6gou/e/6e0a371f91ebc812f73d642af6fc92c7
返信する
★ クニ さんへ (まりあ)
2009-05-03 06:10:20
来旭されますか~。
昨日は旭川24.0℃でした~!
コブシも咲き、サクラが咲いてきてます。
カタクリもエゾエンゴサクもミズバショウも、まだ見られますよ。
ふるさとをお楽しみください・・。
返信する
野球少年 (西恋おじん)
2009-05-03 08:39:50
桜が咲いて、野球をする少年の嬉しそうな姿。
残雪に泳ぐ鯉のぼり。どれを見ても春・春・春ですね。私は花粉症で毎年悩まされますが、シラカバの花粉が原因になるのは、初めて知りました。最後の写真、家の裏はシラカバ林でしょうか?絵になる光景ですね。家族の花粉症が心配ですが。
返信する
今から (クニ)
2009-05-03 13:12:09
出発します。除いてみて良かった~。
桜も咲きだしたのですネ。
気温も~っ。
更なる情報ありがとうございます。
できるだけ楽しんできます!
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-05-03 17:41:45
ついに春になりましたよ~。
杉は道南に少しあるようですが、他にはほとんどありませんから~。
白樺が多いので、その花粉症があるようです。
でも、私はこちらで花粉症の人を見たこと、会ったことがありませんよ。
白樺のそばにいるから花粉症になるとは限らないようです・・。
白樺も花粉を出すものばかりではないようですし・・・。
このお宅は背景の白樺林もいいですが、花壇の花もいいですよ。
今は、シバザクラとスイセンの花ラインがみごとです。

花粉症だそうで、ご自愛ください・・。
返信する
★ クニ さんへ (まりあ)
2009-05-03 17:46:21
ふるさと旭川で、いい春を・・・。

エゾムラサキツツジ(旭川の花)も、真っ盛りです・・。
返信する

コメントを投稿