撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

663. 旭川・ 3月のスキー場 閑散風景

2006-03-06 08:02:51 | Weblog

① 市街近くのサンタプレゼントパークスキー場。 土曜の夕だというのにガラガラ! 
モノレールで登れる展望ニコラスタワーは冬はお休み。 リフトはもう1基左手にある。
明日もスキー行の予定なので、5本だけ滑ってやめた。 


② スノボーの中学生。 中央リフト降り場からの風景。 神居忠和、近文地区が見える。 


③ 十勝岳麓の白金温泉パークヒルバレースキー場。 左からオプタテシケ山、美瑛富士、美瑛岳、十勝岳。 末広中央地区市民委員会青少年育成部の親子スキー行事に参加したもの。


④ 広い森を視界に入れながら、真っ白いコースを快適に滑り下りて行く・・・。


⑤ 雪の常緑樹の中をリフトで上る。 私の前の父子。


⑥ 滑り終えてロッジ前。 薄曇りに、太陽がおぼろ月のよう。 向こうでそり遊びの子ら。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな ゲレンデ で (SUNデ-毎日)
2006-03-06 08:28:24
 シュプ-ルを描いて見たいですね~



 まるで 貸切状態ですね。 しばらくでした。
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-03-06 09:29:03
土、日と2日続きでスキー。 ちょっとお疲れ~。

2日目、雪は降らなかったけれどもう少し晴れて欲しかった。

雪上車のキャタピラー跡の新雪上をス~イスス~イと滑るのはいい気分でした。

帰りはホテルの温泉で疲れ落とし!
返信する
スキー (ふくろう)
2006-03-06 09:30:25
まりあさん、スキーに行ったんですね

ほんとに、ガラガラですね。

 混んでいないからリフトも

待たなくていいですね!

 冬の太陽がいいですね!
返信する
スキー場といえば (くまたん)
2006-03-06 10:27:01
混んでるとこしか知りませんでした~!

なんか、めっちゃ贅沢ですね!

雪質もよさそうだし。。こういうとこで練習すれば、ちっとは私もうまくなったのかなぁ。。。(^-^;
返信する
ゲレンデ (anikobe)
2006-03-06 12:45:40
空いていますね。

こんな状態で、あれば滑ってみたい気持ちがわくわくです。

スノボーさんが、芋虫ゴロゴロのところを避けながら、滑るのは、苦手。

シュプールの跡が少ししかないゲレンデは最高ですね。

昔新潟や、長野で滑っていた頃は、こんなゲレンデだったのです。

凄く懐かしい感じです。
返信する
Unknown (Timtonton)
2006-03-06 14:16:19
僕はスノボ経験ゼロ、スキーは1回だけで、まったく出来ないんですけど、この写真を見て、なぜかスキー場に行きたくなりました(笑

でも、寒そうですねー!
返信する
ウインタースポーツ (kitaguni)
2006-03-06 19:39:56
ウインタースポーツは全然出来ません。

氷都八戸ですがスケートも出来ない。

おまけに高所恐怖症でリフトにも乗れない。

冬は中に閉じ籠もってます。

でもスノーシュー?あれ欲しいな・・・山の中を歩き回りたい。

返信する
ふくろう さんへ (まりあ)
2006-03-06 21:00:41
スキーヤーたちは郊外の大きいスキー場へ行っているのでしょうかねえ・・・?

カムイスキーリンクスとか、キャンモアとか、ピップとか・・・?

そういえば嵐山スキー場、今年で閉鎖だそうです。 リフトも取り外すとか・・・。





私は、すいてるスキー場で乗りやすかったですが、ガラガラなのも盛り上がりませんヨ・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-03-06 21:11:44
1月頃はこのスキー場もスキー修学旅行生などが来たりして賑やかみたいなんでが・・・。小中学校のスキー授業も、2月までに大体終了してしまうし・・・。



今は貸切状態で乗り放題! 

狙い目ですよ~!



返信する
anikobeさんへ (まりあ)
2006-03-06 21:20:15
スキーもされるんですか。 すばらしい!

スケートは自分で推進しなければならないけれど、スキーは重力で滑降するので、割合楽に楽しむことができます。

できるだけ乗ろうかな、と・・・。
返信する

コメントを投稿