撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3268. 旭川・デントコーン畑(2か所)

2013-06-27 23:34:21 | Weblog

① 2013.6.25 春光台、斜面の牧草畑。 今年はデントコーン。 順調に生育中のようだ。


② 2013.6.25 同じアングルで縦枠で、空を高く入れて。


③ 2013.6.25 その右へ続く風景。


④ 2013.6.13 その12日以前。 幼苗のころ。


⑤ 2013.6.13 おなじく。


⑥ 2013.6.6 そのまた7日以前。 芽生えたばかりのころ。


⑦ 2013.6.25 おなじく春光台のデントコーンの牧草畑だが、ここは平地だ。 ここも順調にだいぶ育っている。


⑧ 2013.6.25 木立もよく茂っていて、向こうが見通せない。


⑨ 2013.6.6 その約20日以前。 幼苗のころ。


⑩ 2013.6.6 おなじく。 木立は、向こうがまだ透けて見える。


⑪ 2013.5.17 そのまた約20日以前。 まだ耕してなく、堆肥を撒いているところ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかそうな新芽 (tetu)
2013-06-29 01:17:45
 これは人間でなくて、牛が食べるんですね。そして牛乳を人間が飲む。と言う段取りでしたか。
 麦でなくてコーンがいいのですか。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2013-06-29 05:36:39
デントコーンの実は人間が食べれないということはないが、おいしくはないそうです。
飼料としては、たいてい緑のうちに丸ごと細かく砕いて使うことが多いようです。
牛はたいへんよろこんで食べるそうです。
麦を飼料にするというのは、わたしは知りません。
返信する

コメントを投稿