撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

955. 旭川・月見草咲く丘 青空に飛ぶものは?

2006-09-19 07:10:02 | Weblog

① 丘上の広い野っ原の、そこここに咲き終わろうとしている月見草。 アレチマツヨイグサでしょうか? 遠く旭川空港管制塔が見えて、柵の中のただの野っ原は航空機の誘導地帯(と言うのかどうか?)。

 
② 航空機の離発着の合い間に、よくこの小型の飛行機が出入りしている。 今、着陸態勢。


③ あ、航空機! どこから来たのかな~? この飛行機も小さ目だネ~! お帰り~!


④ おや、これは何だ? トンビ? タカ? 尾羽の特徴がはっきり掴めない・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄。 ̄)ホーーォ。 (くまたん)
2006-09-19 09:10:27
わが町の上空は大きい飛行機しか飛ばないので。。とっても新鮮です~~!

このプロペラ機も。。体重申告するのかなぁ。。

私には乗れない~~~!(爆)
返信する
着陸料 (ブラック・ジュッキ)
2006-09-19 13:17:59
いくら取られるのかな。トンビにも請求書が・・・なんちて。
返信する
プロペラ旅客機 (michioaruku)
2006-09-19 21:19:13
小型飛行機に小型旅客機そして最後はトンビ?と青空の広がる旭川の丘上の広い野っ原を飛ぶ飛行物体の写真を楽しませてもらいました。

プロペラの旅客機が飛んでいるんですね。

月見草が咲く風景にとてもマッチし味わいがあって良いですね。
返信する
プロペラ機 (FEFE)
2006-09-19 23:22:42
 プロペラの「ぶ~ん」というハモリ音の爆音が懐かしい。共鳴するのでしょうね。

 掻き毟るようなジェットの音と違って長閑な感じを思い出す。
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-09-20 02:31:06
ああ、五島へ行く時でしたかネ~。 ふっふっふ。

グランドキャニオン行も、もし行けたとしたら、測られたはずですよ。

メキシコで、よかったね~!

返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ )
2006-09-20 02:37:18
日本は高い空港が多いそうですからネ~。

6トン以下はジェット機じゃなければ1000円らしい。

でもトンビは(これ、トンビなんだ~)、着陸しないんじゃあないの・・・?!
返信する
michioarukuさんへ (まりあ )
2006-09-20 02:44:25
月見草と一緒に入れてみようと思いついて、場所を決めて待ち伏せしていましたよ。

もっと低い位置に来るかと思いましたが・・・。

面白い実験になりました・・・。
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-09-20 02:49:55
写真の2機ともプロペラでしたネ~。

懐かしい感じです。

航空機でプロペラがまだあるのですね・・・。
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-09-20 11:49:38
③の飛行機・・・おもちゃみたい  

トンビものんびりみえるけど、うちの方のトンビはよくカラスと追いかけっこでいそがしそうなのに。
返信する
トンビ? (siawasekun)
2006-09-20 19:43:09
トンビ?

よく撮れましたね。

私が、先日、撮ったものに、似ているような気がします。

いいものですね。
返信する

コメントを投稿