撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3488. 旭川・5か所の道

2014-08-11 23:57:12 | Weblog


① 2014.8.9 <1か所め> 8月。 高みへ登って行く道を見上げて。


② 2014.1.23  その道、1月。


③ 2013.11.9  その道、11月。


④ 2014.5.20  その道、逆アングルで見下ろして。 向こうに突硝山、黒岩山。


⑤ 2014.8.11 <2か所め> 道の向こうの住所表示は「春光台」、道のこちらは「末広」。


⑥ 2014.1.27 その道、1月。 向こうから除雪ブルが来た! しょうもなく、わたしがバックした…。


⑦ 2014.6.24 <3か所め> 6月。 高速道路を見下ろして。 東鷹栖市街。 残雪大雪山。


⑧ 2014.4.8 その道、4月。


⑨ 2014.7.28 <4か所め> 7月。 ゆるやかな上り道。


⑩ 2014.2.4 その道、2月。

 
⑪ 2014.5.6 <5か所め> 5月。 旭川新道(国道12号線)。 エゾヤマザクラ。 春光台。


⑫ 2014.1.23 その道、1月。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (II.san)
2014-08-12 06:32:17
 季節毎の道の表情が見事にカメラに撮り込められて
いますね。さらに、ほぼ同じカメラの立ち位置からの道
の風景に興味を抱きます。当方も、ニセコの直線道路
など被写体としまして興味があり、撮影しています。
 それにしましても5ヶ所の道が織りなします春夏秋冬
の風景、よく撮られたと感心しながら画像を見せて頂き
ました。




返信する
どこに続く道~。 (Yuki)
2014-08-12 07:36:15
目の前に道が続いていると、その先はどんな風景なんだろうと、つい「もう少しだけ」と、てくてく歩いてしまいます。
気になる。気になる。。気になる。。。
四季それぞれ、素敵です~!
返信する
★ II.sanさんへ (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-08-12 22:22:52
無計画に撮りためたもので、それぞれに四季画像がそろってはいません。

ほぼ生活圏の道なので、
おおかたが移動のついでに撮っているようなものです。
残りもの画像を整理してこんな1品にしてみました。(笑
ありがとうございました。



返信する
★ Yukiさんへ (まりあ)
2014-08-12 22:29:25
車で走っていてもそうですよ。
カーブの先や、坂の向こうが気になります。

夏季と冬季の対比、
インパクトがあることでしょう…。
返信する
「道程」の詩 (tetu)
2014-08-14 00:11:02
「僕の前に道がある。振り返っても道がある。雪が降ろうが、若草が萌えようが、すいすいと走ってみたい道」ですね。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-08-14 07:53:08
車で走りながら撮って置きしたものが少しずつたまって…。
冬でもおおかたの道がよく除雪されているので、
昔とは雲泥の差で、便利で、ありがたく、
すいすい走っています。
返信する

コメントを投稿