撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

814. 旭川・ゼブラ模様残雪の十勝岳連峰特集

2006-06-02 01:19:48 | Weblog

① 旭川で最も十勝岳連峰に近づくために走る。 あの丘の頂上を目指して・・・。


② ①の道の行き着いた丘上からの山々。 美瑛町のダムが見える。 6景とも5/25.






最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北 帰航)
2006-06-02 03:49:30
しばし眺めていましたよ。すべてがすばらしいですね。そしてこのような画像を撮ってみたいですね。楽しませていただきました。(^^♪
返信する
十勝岳連峰 (siawasekun)
2006-06-02 05:10:18
十勝岳連峰ですか。。。



壮大な眺めですね。

雄大な眺めですね。



スケールがちがいますね。

さすが、北海道、でっかいどう!!!



何枚もの横幅長写真、効果的で素敵ですね。



さすがですね。まりあさん。



珍しいもの、素敵なものをありがとうございました。
返信する
十勝岳連峰 (moon)
2006-06-02 07:16:55
を仰いでの農作業は清々しくて気持ちの良いものでしょうね。美味しいものが育つの間違いないですね。
返信する
北 帰航さんへ (まりあ)
2006-06-02 07:43:49
全山が見えていましたが、空が少し暗かったのがザンネンです。

移動しながら撮りました。ファインダーも付いてないコンデジカメ(126万画素)でもこれだけ撮れることにオドロキ!
返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-06-02 07:53:57
中央あたりの煙の出ている山が十勝岳(2077m)になります。



雪と地肌が半々ぐらいで、存在感を出している一瞬のチャンスです。
返信する
moonさんへ (まりあ)
2006-06-02 08:01:36
画面には入りきってませんが、左手へずっと山々は続いていて左端に大雪山連峰があるのですよ。

十勝岳連峰だけでは、その3分の1の景色です・・・。

ああ、ひと目全部画像を見せたいナ~!
返信する
十勝岳 (未歩)
2006-06-02 12:19:34
まりあさん、ご無沙汰です。

見事な景色ですね。

いつもコメント残していませんが

思わず書き込みしたくなりました。

青い空と土の色、緑と残雪の山並み・・・

すばらしいです。
返信する
Unknown (おとっち)
2006-06-02 12:39:40
コメントありがとう。そうそう、日記はわかりにくかった見たい。反省。

ありがとう。正直なコメント大好きです。

さて、日記拝見。長い時間かけての撮影はこういう情緒あるものですね。感動。日常にね、いつもそうは思うけど、中々出来ないのが現実です。すごい!!

あとね、ロングロングロードって感じの続く道。一昔、いえ、二昔若ければ、バイクで走りたい道ですね。

大きい風景で僕は想像を大きくしています。

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

返信する
此れが北海道だ (カオル)
2006-06-02 15:01:32
こんな写真を撮ってみたいです

大パノラマ此れが北海道だ~素敵です

いろいろ見せてください。
返信する
Unknown (矢野健太郎)
2006-06-02 15:18:15
こんにちは。  北海道はあの時計台しか目にしたことありません。 産地直送、旭川新鮮写真、これぞ本当の北の大地、 楽しみにしております。 さて明日はどんな画ですか?   健太郎
返信する

コメントを投稿