撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1289. 旭川・白樺木立越し 四季風景

2007-05-24 05:50:40 | Weblog

① 07.5.23 初夏、新緑のシラカバ。


② 07.5.9 春、芽吹きのシラカバ。 下の町は末広。


③ 07.4.5 晩冬、冬枯れのシラカバ。


④ 06.10.25 秋 黄葉のシラカバ。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺 (hiroshijiji1840)
2007-05-24 09:32:47
お早う御座います。!
ルーブルのブログにお越し頂き有難う御座いました。
あちらこちら見たくて忙しい旅でしたので美術館はも少しゆっくり見学したかた・・・で~す。
白樺林>同じ場所からの四季を通しての写真、移り変わりが良くわかり良いです。
何時見ても、白樺は白い肌のスマートな綺麗な木ですね。
返信する
hiroshijiji1840 さんへ (まりあ)
2007-05-24 11:02:12
荒地にでも生きていける木、シラカバのようで、細くひょろひょろのものが林になってるところがたくさんあります。
返信する
釣りバカ君 日誌 (wakaboshi)
2007-05-24 13:39:34
白樺を主点として、時の移り変わりを根気よい構想のもとに写し出していらっしゃる。 一瞬、見た光景も、一瞬、いいと思っても、記憶から薄れてしまいますが、このように季節毎に同じ場所を見させて貰うと、本当にいいナーと思いますし、ご本人の根気よさに脱帽です。
返信する
①の白樺は? (fumi-basan)
2007-05-24 13:57:04
①の白樺はみたことがありません。
優しい雰囲気で香りを感じました。

蓼科でみますが、夏しか見てないかも?

返信する
白樺の四季 (RYO)
2007-05-24 16:02:15
春夏秋冬同じ白樺林でも赴きは全く違うのですね
今は時節柄①の淡い緑に覆われた白樺が素的ですね
返信する
シラカバ林 (hohoemi)
2007-05-24 16:38:16
白樺林
どの季節も素敵ですが、雪の残る晩冬が好きです。
いいな~こういう風景こちらでは無いのでいつまでも
見ていたいです。
返信する
はじめまして (dream)
2007-05-24 19:09:01
初めてコメントします。いつも憧れをもってお邪魔していました。コメントも何度か失敗していました。今日こそ届きますように・・・
返信する
新緑のシラカバ林 (michioaruku)
2007-05-24 20:53:49
秋から初夏にかけてのシラカバ林の移り変わり、まりあさんならではの写真楽しませてもらいました。
どれも素敵ですが、今の新緑のシラカバ林がお気に入りです。
返信する
白樺林 (「はな」)
2007-05-24 21:41:11
こんばんは・・
滅多に見ることの出来ない、四季折々に変化する白樺林・・
どの季節も夫々違った趣が見られ素敵ですが・・
やはり初夏、新緑の白樺林の風情が最高にイイですね・・
返信する
暫らくです (カオル)
2007-05-24 22:16:10
北海道は此れから短い夏に入りますね
今が一番良い季節なんでしょうね白樺林すてきです。
返信する

コメントを投稿