撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

788. 旭川・あの蝦夷山桜 咲く!(春光台公園)

2006-05-16 22:12:22 | Weblog

① 5/16 冬芽から追いかけ撮影してきた春光台公園(西エリア)の、あのエゾヤマザクラがついに咲きました。 ほ~ら、並木が桜色になっているでしょう・・・!?  今日は、ここのキャンプ場でR合中学校の炊事サイクリング遠足。 エゾエンゴサクのような青色のジャージーが、うじゃうじゃ賑やかだ・・・。


②  ①の逆方向のキャンプ場から見た風景。 ネ、中学生が賑やかでしょ? 
お~い中学生! カラスが空から、ご馳走をねらってるよ~!


③ 更にその奥のテント張り場のもっと奥の、人が来ないようなところの桜並木が、最も綺麗だった・・・!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、キレイですね。 (topgun-mt)
2006-05-16 22:42:47
まりあさん、こんばんわ。

春光台公園の桜、キレイですね。

息子が小さいとき、週末はいつもどこかでテントを張っていました。

最近はほとんど行かなくなってしまって・・・。

私は明日から深川、旭川、富良野へと仕事でお邪魔します。
返信する
Unknown (U-kun papa)
2006-05-16 22:46:44
本当に綺麗な桜ですね。

昔、よく旭山動物園で花見をしました。
返信する
topgun-mt さんへ (まりあ)
2006-05-17 00:29:19
札幌は、桜、散り始めの頃でしょうか。



旭川は今、ピークです。



旭川へ出張なんですね。 17日、旭川24℃の予想ですよ~。 お気をつけて・・・。

旭川の桜、花見していってくださ~い。
返信する
人の花 (FEFE)
2006-05-17 00:31:33
 エンゴサクとも来年ですね。今度は青い花の賑やかのが出てきましたね。いい色です。



 桜のもやーっとしたところが良いですね。もうすっかり春ですね。足元の緑が柔らかそうでいい。



 雪溜め山も、小さくなった事でしょう。
返信する
U-kun papa さんへ (まりあ)
2006-05-17 00:36:50
旭山公園の桜は、常盤公園や、神楽岡公園より開花が遅いようです。

17日か18日に行ってみようかと・・・。
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-05-17 00:50:06
16日、エゾエンゴサク群生の斜面へ行ってみたら、ほとんど終わっていて、後にニリンソウが出てきていましたよ・・・。



北海道の桜は、紅茶色の葉も花と同時に出てくるので、花色がきれいでないことがあるんですよ。



排雪場の雪山、低くなったけれど、まだまだです。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-05-17 01:35:38
本当にエゾエンゴサクカラーですね(笑
返信する
桜~♪ (hitoko)
2006-05-17 07:55:28
まりあさん、ようやく旭川にも桜が咲きましたね!

うんうん、嬉しいわ^^まりあさんとお付き合いさせてもらってから、北海道、旭川ことが身近に感じられるようになって、おかげで旭川の花見もさせてもらえて嬉しいですよ^^

まあ、今日の気温27度まで上がるの?すごっ。。

半袖で過ごせそうね。暖かくなったり寒くなったり、体調管理も大変。どうぞ、風邪にご注意を!
返信する
TAKEさんへ (まりあ)
2006-05-17 08:08:41
エゾエンゴサクも、もう終わり近いです。

その後にニリンソウが出ています。 それからオオバナノエンレイソウですかね・・・。

次々です・・・。(笑
返信する
hitoko さんへ (まりあ)
2006-05-17 08:14:41
こちらこそ富山の季節を楽しませていただいております・・・。



今、天気予報を見たら、今日の気温は25℃のようです。 桜、いっきに終焉に向かいますね・・・。

今日は、どこの桜見に行こうかな・・・?
返信する

コメントを投稿