撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1318. 旭川・15分間のスゴイ夕映え

2007-06-15 23:16:19 | Weblog

① ↑07.6.15 19:21 道央道、旭川北インターチェンジ近く。 北へ行くツァーバス。

② 07.6.15 19:22 これ、西でなく東の空。 残雪の大雪山。 まったく自然の色!


③ 07.6.15 19:33 私が10m程左へ移動した景色。 夕映えが青色系に変わってきた。


④ 07.6.15 19:36 北東の鬼斗牛(キトウシ)山夕映え。


⑤ 夕映えではなくおまけの画像。 07.6.15 19:47 春光台、宵闇、かすかに見える大雪山。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる気がします (fumi-basan)
2007-06-15 23:39:13
②の田んぼのピンクが印象的です。
今はわかる気がしてますよ。
返信する
ワォー (kitaguni)
2007-06-16 00:39:32
何て色なんでしょう!
二番の早稲田に写る夕映えの色と苗の色の対比が見た事が無い。
自然の造詣は人間が作り出せない物ですね。
夕日を見てると何時もそう思います。
旭川全体がこんな色に染まってるんだね!
夢の国のようです。
返信する
色彩の魔術 (花散歩)
2007-06-16 02:17:57
まりあさま
こんばんは。
オレンジ色の空が、早苗田に映り込み、微妙な色の違いを見せてくれていますね。
そして、ブルーとピンクへと変わっていく夕映え、自然が造る色彩の魔術ですね・・綺麗。
返信する
夕焼け (tetu)
2007-06-16 02:47:43
 おお!大雪が!呼んでいるような気がします。チャンスがあるかなあ。
返信する
コメントのお礼 (hiroshijiji1840)
2007-06-16 10:32:51
お早う御座います。!
早速、ご協力頂き有難う御座います。
皆さんのアドバイスで、少しずつ原因が解かってきました。変更しながら投稿して行きたいと思います。
また後で、訪問させて頂きます。
まずは、お礼まで・・・
返信する
Unknown (the-fuji)
2007-06-16 10:33:22
こういう情景を撮影している時って堪らないでしょうね。
返信する
ふみさんへ (まりあ)
2007-06-16 10:37:55
朝やけとまちがえそうな景色です。
稲が育ってきてるでしょう・・・。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-06-16 10:42:21
夕映えなので、東の空が一番すごい色になってマス~。
そして刻々変化するんですよ~!
新緑の稲苗の田の水に映って、いい感じですよね~。
夕方になってから突然いい天気になったんですヨ~。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-06-16 11:00:34
夕やけや朝やけは、ただ黙って撮らせてもらうのみ・・・、です。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-06-16 11:06:45
初夏のゼブラ模様の大雪山が1番絵になると、あるプロカメラマンが言ってました。
tetuさん、いかが・・・?
撮りに来られませんか?
ロープウエーで一足飛びですヨ~。
返信する

コメントを投稿