撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2102. 旭川・エゾリス衣更え中

2009-04-28 05:41:18 | Weblog

① 嵐山の一角で、よく見る光景。 バードテーブルならぬエゾリステーブルに来ている奴を狙って撮ってます。 09.4.19


② これです。 オニグルミをいただきに来ているエゾリス。 あれ、なんか顔の様子がヘンだな・・!


③ あごから夏毛になりつつあり、耳の房毛も短くなってきて、でもその短い房毛の耳が風に靡いている。 強風なんです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風にめげず (西恋おじん)
2009-04-28 07:57:58
まりあ様
リステーブルが用意されているのですね。
強風に髪?を逆立てて頑張ってる様子は面白いです。口いっぱいに頬張って。
返信する
お見事! (osamu)
2009-04-28 19:55:40
強風の中、エゾリスの爪までしっかり観えます
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-04-28 22:17:53
ここは、ほとんど自然のままに近い市の公園です。 嵐山公園センターの職員が餌を準備しているようです。
エゾリスは冬毛として、耳の毛が上に長く伸びます。 房毛というようです。
今、それが夏毛に替わってきていて、房毛も短くなってきてまして・・・。
返信する
★ osamu さんへ (まりあ)
2009-04-28 22:22:10
ええ、リスとは思えないような、しっかりしたごつい手足ですね~!
猫ぐらいの大きさですよ。
返信する
Unknown (JOY)
2009-04-28 23:42:52
ここ2週間嵐山ご無沙汰してますが、すっかり雪がなくなりましたねって当たり前か【笑】。
やっぱり早朝は賑やかなんでしょうか?
返信する
★ JOY さんへ (まりあ)
2009-04-29 09:47:21
早朝は私も行ったことがないですよ。
早くても9時頃です。
エゾリスは早朝は数匹出てきているようです。
エゾリス目当ての人は早く出かけるのではないでしょうか。
午前中は、まあまあ1匹いるかいないか・・。(笑)
冬が終わったから、だんだん来なくなりますね。
返信する

コメントを投稿