撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

838. 旭川・初夏 若草の土手で深呼吸!

2006-06-18 11:12:42 | Weblog

① 6/14 石狩川の土手が2本重複しているところがあり、これがその土手の1本の端っぽで階段がついている。 昨年改修されたばかりで、斜面の草地が真新しい。 白詰草のこんもりした株がオモシロイネ~。 自転車が1台置かれていて、持ち主はどこかをブラつき中・・・。


② 3/10 階段も雪に埋まっていた。 春近く、誰かが歩くスキーで横切った跡が・・・。 


③ 6/12 土手の若草、白詰草、こんもり、こんもり。 ああ、さわやか空気、深呼吸・・・!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土手 (ふくろう)
2006-06-18 11:59:25
 まりあさん、いつもすてきな

写真楽しみにしてます

 川沿いの土手でこんな場所が

あるんですか?

 行ってみたいので、だいたい

どこらへんか教えていただけると

うれしいです!
返信する
いいわ~! (ヤマト)
2006-06-18 15:16:59
この景色では、無意識に深呼吸してしまいますよね

雪の写真スキーで横切った跡、羨ましい位素晴らしい 
返信する
ふくろう さんへ (まりあ)
2006-06-18 15:19:26
こんにちは、ありがとうございます。



ここは、藤高校裏の土手です。2本ある土手の川側のものです。

元自動車学校の走行コースがありましたが、今は空き地になってます。

すぐ脇が藤沼という釣沼になっていて、釣り人がたいていいますよ。

車で沼まで行くことができます。
返信する
黄緑~! (くまたん)
2006-06-18 17:16:44
これぞ若草色ですね~!

しかしたったの3ヶ月でまったく風景が違うなんて!!!

春夏秋冬がすっごくはっきりしてますね!
返信する
深呼吸~ (hitoko)
2006-06-18 20:33:48
まりあさん、思わず深呼吸しましたよ~

爽やかです!気持ちの良い土手ですね。



もしや、この自転車の持ち主はまりあさん?

ではないね、まりあさんはいつも車でしたっけ。



シロツメクサのこんもりとし形、面白いです。
返信する
シロツメクサ (FEFE)
2006-06-18 21:41:39
 バランスの良い丘のような、川の土手の端ですか。自転車が楽しい。



 こんなシロツメクサを見ると、兎を放し飼いしたくなります。喜ぶ事でしょう。



 雪の白さが、懐かしく感じます。
返信する
 (siawasekun)
2006-06-19 04:56:28
丘、いいですね。



私、こういうものに、惹かれてしまいます。

高所恐怖症のくせに、・・・。

この程度なら。。



癒されますね。こういう風景。。
返信する
ヤマトさんへ (まりあ)
2006-06-19 08:58:10
初めて芽生えた新緑の若草が、爽快ですよね。 白い花もいいです。



早春時期になると、こんな跡が多くなってくるんですよ。



拾った大亀、元気でいますか・・・?
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-06-19 09:00:58
ここの雪写真も、撮って置きがありましたですヨ~。

やはり、変化が一目で解って、オモシロイでしょう・・・!

ははは・・・
返信する
hitoko さんへ (まりあ )
2006-06-19 09:06:43
この若草色っていい色ですね。

のんびり、うっとり、へいわな気分になります・・・!



この自転車は、行った時からここにあり、最初は邪魔だなと思っていたのですが、写真を撮りながら、あった方がいいよ~と、思い変えしました・・・。
返信する

コメントを投稿