撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

48. 冬の旭川駅

2005-02-01 09:27:01 | Weblog
1月最終日、道新ビルから駅まで街ブラをした。
夕べからずっと降り続いていた雪が午後になって晴れたものですから、少しお日様とデートしたくなって・・・。
駅のすぐ前に旭山動物園の人気者動物たち(ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、オランウータン)の氷像が・・・。
向こうには、北彩都病院が建設中。
晴れても風が冷た~い!  うう~。


氷像の中に、誰がしてくれたのか? マフラーを首に巻いたペンギンが・・・!
寒風の中で頬がゆるんじゃった!
あら、私の他にファインダーをのぞいている人が・・。 大阪から仕事で来て、カメラのクラブに入っていて、いつもカメラを持参していて、と・・。 しばらく立ち話。
カメラでコミュニケーション広がりますね~!




車で帰途途中の信号待ちで、こんな車に会っちゃった!
いくら大雪だったとはいえ・・・?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2005-02-01 09:54:56
お久しぶりですヽ(`▽´)/

いつも力作ぞろいですね。

駅前に氷像があるんですね。もうすぐ

冬まつりもありますしね。

私もいい写真が撮れたらトラバさせていただきます
返信する
コメントありがとう! (まりあ)
2005-02-01 18:34:44
 写真のことで努力していることは、写真のために時間を多めに取っていることかな? だからこのブログは、『時間取って置きの日々』ともいえますね~。

 2月になりました。ブログ快調、あやさん快調でいけますように・・・!
返信する
TBありがとうございます! (じゅくM)
2005-02-02 00:15:34
早速のTBありがとうございます。

もうすっかり慣れたものですね~これからもヨロシクお願いします。

返信する

コメントを投稿