撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2756. 旭川・笹薮の一本桜

2011-05-22 11:03:31 | Weblog

① 2011.5.19 春光台。 ササ薮の中の一本エゾヤマザクラを3日間追いかけた。
この日は満開と思われる最高のいきいき花盛りの日。 翌日からは荒天で、もう行かなかった。


② 2011.5.19 ズーム。


③ 2011.5.19 別アングル。 このアングルの方がいい樹形。


④ 2011.5.19 で、ズーム。


⑤ 2011.5.19 さらにズーム。


⑥ 2011.5.18 ~⑤の1日前、8分咲きくらい。


⑦ 2011.5.18 おなじく。


⑧ 2011.5.17 2日前、7分咲きかな・・。


⑨ 2011.5.17 おなじく。


⑩ 2011.5.17 おなじく。 急に向こうの空が暗くなったとき。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2011-05-22 15:00:43
こんにちは。

ここの雪景色を見たい!
返信する
★ 健太郎 さんへ (まりあ)
2011-05-22 16:44:25
冬は周囲の木々もサクラの木も冬枯れて、ササは雪の下になって、何の変哲もないただの雪っ原です。
よさそうな雪景色になっているときを撮れたら紹介しましょう・・。


返信する
桜に感動 (うっちー2)
2011-05-22 18:05:18
もう5月も 終わりに近づいています。
今朝から大雨 6月は梅雨です 北は梅雨が無くて 夏になりますね 
虎は今日も負けました。 パは やはり強い。
返信する
一本桜 (michioaruku)
2011-05-22 23:14:12
ササ薮の中に一本咲くエゾヤマザクラなかなか素敵ですね。
旭川では、桜の花が梅の花と同じような時期に咲くんですね。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-05-23 00:23:43
こちらもここ数日あまりいい天気ではないです。
撮りたい桜景色が撮れないでヤキモキしています・・。
梅雨なんて言葉はほとんど口にしません。
頭にもありません。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2011-05-23 00:36:08
このエゾヤマザクラが咲いたときだけこの場所に注目して撮影しています。
桜の木はたくさんありますが、梅の木は1本しか知りません。
サクラ、ウメとも同時に咲きます。
梅の木があるのは校庭なので、じゃましないように休日に行ってみることにしています。
このサクラは、道端から撮ってます。
夕方に直射になる陽射しで3日間撮ってます。
返信する
桜♪ (のり)
2011-05-23 22:12:39
こんばんはo(^-^)o
この桜、ハートに見えますね~!可愛い!
昨日ハートに見えるとうわさの桜を美瑛まで
見に行ってきましたが、まりあさんの桜の方が
よっぽど可愛いハートに見えます♪
1日ごとにこんなにお花の感じが違うんですね!
お天気と自分のスケジュールとお花のタイミングと…
ばっちりなタイミングで撮るのは難しことですねー!
返信する
★ のり さんへ (まりあ)
2011-05-24 03:25:46
そうですね、ハート形に見えますね!♪

どの時期の、どの時刻に撮るかでずいぶん異なりますよ!
お天気が大きくかかわりますしね。
近くなので、容易に何度も行けて、ありがたや~。(笑
返信する
ひときわ目立つ桜色 (tetu)
2011-05-26 01:11:18
桜のコントラストが最高にいい発色ですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2011-05-30 12:22:35
夕方近くにならないとこの桜に陽光が当たっているアングルになりません。
夕日の陽光は、時にスゴイ色になります!
返信する

コメントを投稿