撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2164. 旭川・ 早苗田 夕景

2009-06-14 07:38:31 | Weblog

① 09.5.30 棚田の1枚に映る夕日。 傍らにエゾノコリンゴの木、白い花が満開・・・。


② 09.6.2 夕日も夕空も、赤さが鈍く濃い夕景だった・・。


③ 09.6.2  ②の日が落ちたあとの夕空。 大きな1枚田。


④ 09.5.26 夕日と、春光台上の携帯電話アンテナ搭が、植えたばかりの早苗田に映って・・・。


⑤ 09.4.16  <おまけ> これは早苗田ではなく、春光台老人福祉施設のトンガリ屋根がシルエットの夕やけ空。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックタイム (西恋おじん)
2009-06-14 09:10:19
棚田に映える夕日は何と素晴らしいので
しょう。感動物です。最近涙脆くてね。
夜には、田毎の月も見られるのですね。
いいなぁ。
返信する
夢で見たような (tetu)
2009-06-14 09:44:41
 いい夕景ですね。もしかして太陽が大きいのではないかと思わせる夕陽ですね。

 北海道でコメが採れるようになって、すでに何年でしょうか。いまや全国ブランドで、いつも買いあさっています。
 
返信する
訂正 (西恋おじん)
2009-06-14 13:32:41
まりあ様
昨日、中国人のマジックを見ていたもので
マジックタイム何て書いてしまいましたが、
「マジックアワー」の間違いです。
謹んで訂正させて頂きます。格好付けよう
とするとこれだもんね。
返信する
夕日 (yokko)
2009-06-14 20:31:56
まりあ様 今晩は~~

天気がいいと此方でも土手の夕日が
見えますが

この様に田んぼに映る夕日いいですね!!
水面が見える期間限定の夕日でしょうか・・
④番⑤番の夕日好きです。。。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-06-14 22:00:55
夕日でもいろいろ条件によって違いますよ。
感動ものの夕日があって、よかったです~。
この夕日は誰のマジックなのでしょうかね~。
お金では買えない宝物みたいなものです・・。

これからも度々、天のマジックアワーに遭遇したいものです。(笑)
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-06-14 22:10:03
落日は大きく見えますね。

私のコンデジは、輝く夕日は円形に撮れなくて、鈍い輝かない夕日でなければ撮れないのです。
今回の夕日は、後のほうの夕日でした~。
(笑)

今の北海道のいい米作りは、農業研究の品種改良の賜物なのでしょう・・。
返信する
★ yokko さんへ (まりあ)
2009-06-14 22:20:12
そうですね、稲が大きくなると水面が見えなくなり、こんな光景はできなくなりますね。

いい時に撮って置きしておけたものです~!

④は、不思議な色が出ていますが、撮れたそのままの写真なんですよ・・。
返信する
Unknown (小肥り)
2009-06-15 05:54:25
なんとも劇的な夕陽。
我が周りでもこんなに見事な夕景を見ることは稀です。
田植えが終った田んぼの様子なんぞ日本の原風景。
返信する
Unknown (the-fuji)
2009-06-15 06:41:44
旭川にも田植えが始まりましたか、素敵な風景写真になりましたね。
返信する
★ 小肥り さんへ (まりあ)
2009-06-15 07:24:06
タイミングよくそこにいられた幸運で撮れた風景です。
朝日風景も素晴らしいことだと思いますが、朝は弱くてなかなかいいタイミングにそこにいられませ~ん。(笑)
返信する

コメントを投稿