撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

669. 旭川・対岸のお城風建物は・・・?

2006-03-09 13:02:21 | Weblog

① 石狩川、旭橋の下流右岸に目立っているこのお城風建物。 結婚式場。 左は新しい新橋。


② 冬まつり会場だった此岸。 臨時遊園地のレールウエイが走り、ディズニーランド風に?!


③ 夜も毎日ライトアップで、目立っている。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね。 (じいちゃん先生)
2006-03-09 14:33:25
どの写真もきれいに撮れているね。永山新川は、時々行っています。早い時期で、オオハクチョウが11羽ほど泳いでたり、雪の上で休んでいました。懐かしいです・・・。

ずいぶんと増えましたね。
返信する
Unknown (Timtonton)
2006-03-09 16:15:42
「お、かっこいいお城!」って思ったら、

子供たちの出現で、突然ファンタジーになっちゃいましたね(笑



雪とライトアップの写真も綺麗ですね☆
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-03-09 16:40:11
子供らしい子供たちだなぁ~と思っちゃいました

かわいいですよ



返信する
じいちゃん先生さんへ (まりあ)
2006-03-09 19:35:49
写真は、暗いものは少し明るく加工したりしていますヨ。



永山新川へは、20日から飛来が始まったと報じていた22日の道新朝刊を見て、その日の午後に行きました。 駐車場も階段も雪に埋もれていました。 道端の雪の上から見たら10数羽でした。

そして、8日に行ったのが40羽程の写真です。

水面も広くなっていました。

思いついたらまた出かけます。 お会いするかもしれませんね・・・。

返信する
Timtontonさんへ (まりあ)
2006-03-09 19:42:28
100年ちょっとの歴史なので、古いものってないんですよ~。

○○風の新しい建物が多いのです。

カナダも、そんな感じではないでしょうか・・・?
返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-03-09 19:59:12
子どもたちは行列して待っていて、2周したら入れ替わってました。

みんなうれしそうに乗ってましたよ。

手を振ったら振り返してくれました・・・。

めんこいですね~!
返信する
お城のような建物が・・・ (anikobe)
2006-03-09 21:49:17
外国の風景のようだなぁと思って拝見していましたら、子供のいる場面に、これもいいなぁ。

そして夜、幻想的。雪も降っている中のライトアップ。

マリアさんの画像の変化に、私なりの、物語の展開が出来、想像の世界が広がってきます。
返信する
子ども達 (ゆうゆう)
2006-03-09 22:14:00
ミッキーとミニーがいなくても、

充分楽しそうですネ。

夜のライトアップも素敵。
返信する
anikobeさんへ (まりあ)
2006-03-09 23:03:51
お城風建物3景ですが、いずれも旭川の冬らしい風景にしたかったのですが、いかがでしたでしょうかネェ・・・。
返信する
ゆうゆう さんへ (まりあ)
2006-03-09 23:09:44
子どもたちの服装が北海道らしいでしょう?

寒くても晴天で、よかったですよ~!

おかげでこの写真も絵になりました~!



夜雪景は、ライトの質力がもう少しあると、よかったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿