撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

670. 旭川・巨大排雪場 頂上からの眺め!

2006-03-10 09:04:39 | Weblog

① ↑全景。 頂上にブルドーザーが1台豆粒のように見える。。 これから、あそこへ登ります!


② ↑下に車を置いて歩いて登った。 雪山のはずれにあるブルの傍から下を眺望!


③ ↑高速道路の向こうは、隣町鷹栖です!


④ ↑早朝、まだ作業が始まってない排雪場。 とことこ降りてきて登山道(?)を振り返ってみた。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年限りの (SUNデ-毎日)
2006-03-10 10:08:33
 冬山が、今年も出現しましたね~



 昨年は この雪が消える日を、追っかけました。    
返信する
ホントに山ですぅ! (くまたん)
2006-03-10 10:17:21
登りたくなる気持ち。。わかっちゃいます~

でも気をつけてくださいね!
返信する
結局 (ブラック・ジュッキ)
2006-03-10 10:21:07
結局上まで上がられたんですね

おかげでいい景色を拝めて感謝!
返信する
感動します (カオル)
2006-03-10 14:41:49
北海道は雄大で本州とはスケールが違います

北海道の良さを最大限に表現していますね

感動しています、楽しみにしています



大胆のフレーミング切り取り素敵です

最初、男性かと思いました作品に力が表れています、(ゴメンなさいね生意気な事を言って、でも実感です)
返信する
Unknown (Timtonton)
2006-03-10 16:38:12
あれ?これは雪を集めて出来た山ですよね?

ブルドーザーが乗っても沈まないくらい固まってる??
返信する
これが全部雪とは。 (FEFE)
2006-03-10 16:52:33
 中の中まで雪で出来ているなど、思いも寄らない。初めからここだけにふって人の住む家の上には積もらなければ良いのに。

 雪害対策に大きな予算が要る事が良く解ります。

 雪は解ければ無くなるものと思っていたら、山になるまで降って、しかもそれが解ける事がないとは驚きですねえ。

 圧倒的な冬将軍と仲良く共生している皆さんに敬意を表します。

 夏の生活が夢に思えるのでしょうか。
返信する
雪捨て場 (anikobe)
2006-03-10 17:37:54
ほんとの山のようですね。

そこに登って見下ろした光景からも、山の高さが分かりますね。



すごいなぁ!
返信する
あれ? (fumi-basan)
2006-03-10 21:27:34
まだ家がうずもれてますね。

すご!高!こうやって運ぶから暮らしやすくしてるんですね。想像がつかない運びやサンの力。

景色良すぎですもん。。
返信する
まだまだ… (みき)
2006-03-10 22:27:18
雪一面の世界ですね~。

上から叫びながら転げ落ちてみたら楽しそう♪

返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-03-11 05:53:20
早く消えるようにブルで崩し作業をしていても、8月近くまで残雪でした。



市内にたくさんある中で、この雪堆積場の景色がスキで、今年もここが被写体です・・・。
返信する

コメントを投稿