撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2610. 旭川・雪が降った!

2010-10-27 21:36:52 | Weblog

① 2010.10.27 札幌で30数cmも積もった所があったそうだが、旭川は、一応積雪を観測はしたという程度だったようだ。
近所のHさんちの紅葉の庭木。


② Kさんちの赤い実の庭木。


③ 赤い実拡大。 何の木だろうネ~。


④ Iさんちのナナカマド。 実も葉も赤く。


⑤ Wさんちの、これは狂い咲きしたエゾムラサキツツジに見えるが・・?!


⑥ Mさんちの遅咲きラベンダー。


⑦ 我が家のバラ。


⑧ Yさんちのコスモス。 ①~⑦は、すべて木だったが・・。


⑨ 楽しそうに登校中の児童。 真冬の服装だね~。


⑩ 雪をよろこんでひとしきり走り回った後の、近所のワンコ、モモタロー。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だ~♪ (のり)
2010-10-27 22:19:14
こんばんは~o(^▽^)o
花や実の色と白い雪がキレイですね~♪
モモタローも可愛いです(´∀`)
こんどペット紹介にスカウトしようかな~( ´艸`)
それにしても雪の中ご近所さんめぐり寒かったのでは?
風邪ひかないでくださいね~!
返信する
★ のり さんへ (まりあ)
2010-10-28 00:09:29
今年の初雪は、花や紅黄葉や木の実がまだキレイなうちのもので、コラボ写真が撮れました。
モモちゃんともタローとも呼ばれているワンコです。
行ったらすぐひっくり返ってお腹を出して撫でてくれというんですヨ~。
短い両前足を揃えているところがメンコイ姿です。

この程度の町内一回りは朝飯前です。(笑
返信する
初雪 (ももちゃん)
2010-10-28 00:16:30
ニュースでやっていましたね。札幌と旭川に雪が降ったって。
けっこう粒の大きな雪で、数センチ積もったみたい…。
今年は夏が暑くて長かった。寒くて長い冬が来るのかなぁ。
返信する
★ ももちゃん へ (まりあ)
2010-10-28 07:13:55
旭川市街地の雪はもう跡形もなく消えています。
山などの上の方にはまだあるかもしれませんが・・。
除雪用具の必要な本格的な雪景色になるのは、まだ先なのでしょう。
返信する
犬ね寒そう (うっちー2)
2010-10-28 07:44:32
信太から発信
寒いですねー 大阪は雨です。
返信する
Unknown (うっちー2)
2010-10-28 07:45:28
ね × も ○
返信する
突然の雪景色ですか。 (tetu)
2010-10-28 09:25:07
 ここに来れば、とれとれの雪が見られますね。札幌が雪に埋もれて、旭川が淡雪ですね。寒さが北から始まるとは限りませんね。
 雪の白と、赤色が、いいコントラストですね。防寒姿になった子ども等も暖かい服で、安心できます。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-10-28 10:11:42
旭川、今日は曇天で雨も降りません。

犬は雪降り、おおよろこびですよ。
歌にもありますが、
♪ゆきやこんこ あられやこんこ
 犬はよろこび 庭駆け回り
 猫はコタツで丸くなる♪
ホントみたいですよ。(笑
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-10-28 10:17:55
おおかたは北が寒いようですが、いろんな条件でちがって来ることがありますね。

花や紅黄葉や赤い実などはまだしばらく見られます。
根雪はずっと先のことでしょう。
庭木の雪囲いは終わりました。
冬タイヤも履きました。
返信する
雪景色 (michioaruku)
2010-10-28 22:11:20
札幌の積雪はニュースで見ましたが、旭川のほうも結構雪が降ったんですね。
雪の積もった赤い実は絵になりますね。
コスモスの花もまだ元気に咲き雪の歓迎を受けたんですね。
富士のほうは今日は冷たい雨の1日で、明日天気が良ければ冠雪の富士山が姿を現してくれるかもしれません。
返信する

コメントを投稿