撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1327. 旭川・誰かと誰かの 青小麦畑

2007-07-02 23:48:21 | Weblog

① 07.7.1 西神楽、就実。 丘の小麦畑。 今、青くて穂が出ている状態。


② 誰と誰が、かくれているのかな・・・。


③ おっと、青小麦の穂!


④ 種類によって小麦、ちがう緑の微妙な色合いです・・・。


⑤ 青小麦の穂の背比べ・・・。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道はデッカイドーって感じ (花散歩)
2007-07-03 00:00:13
まりあさま、こんばんは。
青空に、どこまでも広がる小麦畑。赤い屋根のお家がポイントになりますね。

それにしても広~いですね!思い切り深呼吸したくなっちゃう。こちらでは小麦畑見たこと無いかも・・
こんな所でかくれんぼしたら、絶対見つからないね。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-07-03 03:26:57
畑中にある小屋は住宅ではなく、作業小屋で農用具、農機具が入ってます。
ここは住んでいる人はいなく、たいてい通いで農作業をしてますね~。
この小屋が画面のアクセントになりますよ。
広くて気分爽快!

麦では圧倒的に小麦の作付けが多いですが、大麦もたまにありますよ~。

「誰かさんと誰かさんが麦畑・・・♪」は、かくれんぼじゃあないでしょう・・・!?(笑)
返信する
おおっ!これはっ! (tetu)
2007-07-03 11:05:45
 西部開拓史ですね。この平原の麦畑、インディアンが潜んでいるかも。バートランカスターの世界です。

 これが皆パンとウドンとメリケン粉になるとはね。
返信する
麦秋前の (SUNデ-毎日)
2007-07-03 12:10:35
麦秋前の小麦、清々しさを感じます。
さすが北の大地ですね~  最近当方では小麦畑が見られません。
こちら南関東では、毎日蒸し暑い日が続いています。
梅雨の無い北海道が、羨ましいです。
返信する
写真も (ゆうゆう)
2007-07-03 16:49:54
素敵だけど、タイトルもいいっ
返信する
広いですね~ (RYO)
2007-07-03 16:51:08
小麦の穂と青い空だけの世界ですね   北海道の広さを感じます

もう大分実のって、じきに刈取りの時期を迎えるのでしょうね
種類によって微妙にいろのちがう穂が分かれていますね
返信する
小麦畑 (hohoemi)
2007-07-03 18:51:03
こんばんは
又凄い広い、麦畑ですね、驚きです。
外国の畑を見ているようです。
緑が美しいですね。心も大らかな気分になります。
返信する
帰ってきたね。まりあさん。 (じいちゃん先生)
2007-07-03 19:41:32
まりあさん、帰ってきたネェ。おかえり・・・・。 
麦の穂もこんなになりましたか。早いですね。
麦畑~~。どことなく愛着が出る麦畑。
それもそのはず飲んでは、「麦畑」「麦畑パート2」
よく歌った歌だった。♪♪・・・・・。
返信する
広々とした風景 (michioaruku)
2007-07-03 20:57:53
辺り一面青小麦畑の風景青空に映えて素敵ですね。
広々とした北海道ならではの風景とても素敵です。
返信する
就実か (saka)
2007-07-03 21:09:07
就実は仕事の関係もありましたが、
個人的に好きな空間でした。
旭川からみる大雪山系は前段に水田というパターンが
多いのですが、ここは畑地、これがなかなかいいんですね。
今月、21日はここら辺を走ろうと思います。
返信する

コメントを投稿