撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

765. 旭川・更に大きなツクシ群団見つけた!

2006-05-07 09:44:24 | Weblog

① 5/4 17:30 秋蒔き小麦畑の傍の道端。


② 車で走っていて、気がついた・・・。 「な~に~!?」    東鷹栖。


③ 1キロ以上は続いていたような・・・!? こんなのがあるんだね~!
以前記事「ツクシ群生」 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi-basan)
2006-05-07 10:20:25
花粉症に効くとか・・・佃煮になるよ~~~。

こうなると可愛いとか何とかは・・・?

たくましいつくし君ファイト!
返信する
そっか。。 (くまたん)
2006-05-07 10:35:34
なんか???って思ってたんですが

やっとわかりました!

ツクシしか生えてないところが不思議だったんですね!

ここらへんは野原の雑草郡の中に出てますよ!

ってことは。。ツクシって結構たくましいんだ!
返信する
見事ですね (未歩)
2006-05-07 11:03:11
まりあさん、こんにちは。

北海道にも春・・・って一目瞭然ですね。

これからみんなが採るのでしょうね。

つくしで春を感じます。

本州より一ヶ月遅れ、感動のお写真です。
返信する
またまた凄い! (kitaguni)
2006-05-07 13:30:17
凄い軍団だ~~!

ツクシ誰の子スギナの子・・・。

畑地でなくて良かった。

絶やすの大変だよ!



此方でも・・・食べないよ。
返信する
おどろいた~~! (まるこ)
2006-05-07 15:02:42
うわ!!

なんだかすごい群生だね~~



なんかびっくり!!



このあたりではつくしが生えてるところがそうないので、

見つけるとみんな車を降りて目の色変えて採ってますよ~~。



こんなところがあったら、ほんとすごいなぁ~~

びっくり!!
返信する
うぅぅぅ!! (hitoko)
2006-05-07 17:23:39
これほどの、土筆の群生は初めて見ました~

こちらは今、姫踊り子草がこの状態です。

一つ一つ見ると可愛いんだけど、群生となると恐ろしいくらいです・・
返信する
1キロのつくし群生!!! (siawasekun)
2006-05-07 17:28:10
こんな大きなつくし群生,初めて見ましたよ。感動,感動,感動,・・・。

やは,北海道は,デッカイドウ!!!

あまりの素晴らしさに,開いた口がふさがらない。

よくぞ,こんな素敵な群生を見つけられましたね。

よいものを見せていただけ,嬉しく思います。



旭川まりあさんのブログ,リンクさせていただきました。ご了承ください。
返信する
びっくり! (花梨)
2006-05-07 18:42:30
すごい群生ですね!

何人分のおかずが出来るでしょう。。。

その前に、袴そうじが大変だ!
返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-05-07 22:12:21
食用にするには、出始めのものがいいそうですよね。 これはもうだめなのではないでしょうか・・・?

食べられるようにする一手間も結構たいへんなのでしょう・・・?
返信する
凄いです (釣太郎)
2006-05-08 00:10:39
良く見つけましたね こんな所

ちょっと行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿