撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

630. 旭川・薄曇り冬空の木立ち風景

2006-02-13 10:35:50 | Weblog

① 薄曇りの冬空に、道端から、こんな木立ちが見えて・・・。



② 薄曇りの冬空に、柏の一本木・・・。 背景は東鷹栖市民スキー場。



③ 薄曇りの冬空に、2本木・・・。
 


④ 薄曇りの冬空に、整列している木・・・。


       いずれも東鷹栖。 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ (ブラック・ジュッキ)
2006-02-13 12:14:43
思わず、はあ、となる、荒涼・茫漠とした雪景色。これに見とれてしまうのが北海道人の精神性の原点なのかもしれません。
返信する
絵になりますね (ふくろう)
2006-02-13 13:17:31
まりあさん、東鷹栖はいい風景

がありますね~

 4の写真が好きです!

今日は天気が悪いですね・・
返信する
Unknown (M・Yshiko)
2006-02-13 13:19:27
いいですね・・・・

どの画も日本画のような墨絵の世界ですね。

実際に撮るのは寒くて大変でしょうが思わず見入ってしまいました。
返信する
ふーん。。 (くまたん)
2006-02-13 14:05:13
葉っぱもなく色も寂しい木が、この風景にはとってもあってるんですねぇ。。

ちゃんと生命を感じますね
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2006-02-13 14:46:50
道産子の私が確かに見とれた風景です・・・。

ブラック・ジュッキさんも・・・?
返信する
ふくろう さんへ (まりあ)
2006-02-13 14:55:43
降り続きの日々ですね・・・。

ただ今、積雪深85cmで、札幌88cmに並びかけました。

やはりこの間までの雪少ない日々では終わらないのですね・・・。

いつもの雪多い旭川になったようです。



東鷹栖は土地勘があり行きやすいこともあって・・・。

いい景色、ありますね・・・。
返信する
M・Yoshikoさんへ (まりあ)
2006-02-13 14:59:15
お天気のいいときに同じ構図で撮ったらどうなるでしょうね。

チャンスがあれば試してみたい気がします・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-02-13 15:08:55
雪っ原の中に小さくあるものって目を引きます。

このまま春、夏、秋、になった景色はどんなでしょうね・・・?
返信する
こんな風景は (kitaguni)
2006-02-13 19:23:02
北海道ならですかね、東鷹栖・行ったみたい。

まりあさんの撮る風景の木立が有る物が特に好きです。

柏の木って冬でも枯葉が着いているあの木?

北海道には多いですよね。

杉は無い?と聞きましたが・・・。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-02-13 21:06:11
晴れていたらより引き立つ景色ですね。

自分は今年は晴れ写真に恵まれてないです…
返信する

コメントを投稿