撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2464. 旭川・郊外なのに車が多い!

2010-05-14 09:19:45 | Weblog

① 2010.5.13 大雪山が見える春光台上の四つ角。 四つ角は、牛舎、牧草地、荒れ地、自然林というかなりの田舎なのだが、
車の交通量が多く、通勤時はぶっ飛ばし車もあって、油断禁物。


② 2010.5.13 この日見えた大雪山、だいぶ融雪が進んだことがはっきりわかる。


③ 2010.5.13 私もしょっちゅう通るのだけれど、しっかり確認してから直進、右折、左折してるよ。


④ 2010.5.13 隣町鷹栖(たかす)へ行く車かな。


⑤ 2009.4.14  四方向へ行く車が全部一画面に入った!


⑥ 2009.4.14 母子さんかな。


⑦ 2009.4.14 あら、運転手さんは風邪? 花粉症? 新型インフ予防?  ⑤⑥⑦は昨年撮影でした。
****************************************************

⑧ 2010.5.13 <ふろく>  この日今年初の大雪山の残雪模様を確認。 その山を強調加工して・・。   東鷹栖


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の移動手段 (うっちー2)
2010-05-14 09:40:50
車で出かけられる方が多いようですね。
良い季節は お出かけが多いようですね。

 
返信する
強調加工ですか、いいですね。 (tetu)
2010-05-14 10:29:03
 欧州の空気が流れるような気がします。行ったことはありませんが…(笑)

 直ぐ傍にミズバショウノ川ですね。この丘の上を流れる川の水はどこからでしょうか。伏流水でしょうかね。

 直ぐお隣に深山の景観があるという感じですが、いろいろな車は面白いですね。

 おかげさまで、効率よく、気侭に旭川を回ることが出来ました。有難う。次は街の東側の丘めぐりかと思っています。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-05-15 03:31:21
台上の郊外なので、歩きで通行している人はほとんどいません。
信号もない道で、車での通り抜けを便利に思う人が多く通行するようです。

朝夕の通勤時間帯が特に通行が頻繁です。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-05-15 03:43:37
春光台の近くの下町に生まれ育ち、今もそこにいますので、小さいときからの馴染みのところです。
軍隊の演習地で人が住んでない自然豊かなところでした。
戦後開拓地になり、その後新興住宅地になり、自然はわずかに残るのみになりました。

市内東南の丘陵地は広い田畑風景で、いつ行ってもいい風景だと思います。
キガラシとか、ヒマワリとかが咲いていたら、なおいいですよ。
返信する

コメントを投稿