撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3571. 旭川・アカゲラ♂

2014-11-24 21:23:20 | Weblog

① 2014.11.23 春光台の林内でドラミングの音がして、探したら・・・、いた!  後頭部が赤い♂だ。
くちばしを持ち上げている瞬間。


② 2014.11.23 くちばしを打ちつけている瞬間。


③ 2014.11.23 あ、場所を変えた。 


④ 2014.11.23 また変えた。 こちらを向いた。


⑤ 2014.11.23 その拡大。 そしてどこかへ飛んで行った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (II.san)
2014-11-27 08:21:25
 アカゲラ、オスの後頭部の赤い羽根もバッチリ撮られま
したね。
アカゲラは、幹の裏表を上下に移動、動き回りますので、
このような絶妙のタイミングで撮影、お見事だと思います。

返信する
★ II.sanさんへ (まりあ)
2014-11-27 09:27:37
ありがとうございます。
グッドタイミングで、ラッキーでした。
アカゲラは、わりあい撮りやすいトリのように感じています。
近づいても、すぐ隠れるとか逃げるということがないような気がします。
返信する
アカゲラ (Yuki)
2014-11-28 14:50:27
北へ行くと、エゾリスの次に再会したい生き物。
バッチリ撮れてますね。
アカゲラは、なんだか一生懸命のような目がかわいい。
こちらでは、声はすれど、なかなか姿現さずです。
返信する
★ Yukiさんへ (まりあ)
2014-11-29 00:53:35
アカゲラにはけっこう出くわすことが多いですよ。
オオアカゲラにはなかなか出会えず、
クマゲラにはめったに出会えないです。
クマゲラは黒くて、すごく大きいですが、
クリクリの目がひょうきんで、すごくかわいいです。
ぜひ出会っていただきたいものです・・・。
返信する

コメントを投稿