撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2275. 旭川・晴天 荒天 曇天の秋空

2009-10-13 20:54:22 | Weblog

① 2009.10.13 12:20 晴天。 北海道教育大学旭川校キャンパスの紅葉黄葉した木立ち。


② 2009.10.13 13:24 向こうは黒雲の暗い空、こちらは日が射して明るいが雹(ひょう)が降り・・。 西神楽千代ヶ岡丘陵地


③ 2009.10.13 13:26 舗道に降って転がった雹(ひょう)。 すぐに融けるので大急ぎで撮った。(笑)


④ 2009.10.13 13:30 今年の秋播き小麦の新緑。 暗い空の曇天。  西神楽就実丘陵地


⑤ 2009.10.13 13:54 暗い雲を割って「天使の階段」が美瑛の町へ降りている。 半分刈り残し小豆畑。 就実丘陵地


⑥ 2009.10.13 14:07 暗い曇天下の秋播き小麦の新緑と黄葉しかけた木立ち。 就実丘陵地


⑦ 2009.10.13 14:42 車の前を横切って振り返ったキタキツネ。 1枚撮れた後、下の溝へ隠れてしまった。 千代ヶ岡


⑧ 2009.10.13 14:47 曇天に、片付いた畑沿いの白樺並木も黄葉して・・。 西神楽千代ヶ岡


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色一杯 (tetu)
2009-10-13 23:03:26
 この森は、秋のもみじの、デコレーションケーキですね。
 雹ですか、冷たい空気に、しっとりと冬が始まりますね。

 雪景色も緑の時代の風景も、その振幅の大きさが、ロマンを語りそうですね。

 どれもハッとする写真ですね。
返信する
北キツネ (うっちー2)
2009-10-14 07:24:43
また登場

雹が降って もう冬に入りますね。


    
返信する
おお! (くまたん)
2009-10-14 09:02:15
紅葉に雹に光芒にキツネくんとはすごいですね!!
いよいよ冬が近付く旭川にはなんでもあり!って感じでしょうか!(笑)
光芒くらいならこちらでも撮れそうなもんなんですが。。
これがなかなか出会えませんで。。。。(T-T)
こんなに盛りだくさんの被写体に囲まれてるのがうらやましいですぅ~~!
返信する
天使の階段は秀逸 (西恋おじん)
2009-10-14 13:03:19
向こうは雨が降ってて、手前に雹が降ってる
のが分かりますね。色とりどりの紅葉が空に
映えてます。
天使の階段も素晴らしい光景です。
キタキツネによく出会いますね。好かれてん
ですね。どの写真も凄いです。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-10-15 01:45:33
この日の最高気温は15.5℃あったけれど風が強くて体感温度はもっとだいぶ低かったです。
雹が降ったときは寒かった~!
暗いところと日が照っているところが同時にあって、奇妙な景色が撮れました~。
ヘンな天気でした。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-10-15 01:49:13
おかしな気圧配置だったようで、ヘンテコな天気でした~。

あまり人影の見えないところなので、キタキツネも昼間から現れていたようです・・。
返信する
Unknown (ts)
2009-10-15 04:42:07
就実の丘が道新に載ってたいへん人が増えたとききました。

返信する
★ くまたん へ ()
2009-10-15 06:49:16
この日は目まぐるしく天気が変化する激しい日でした。 雹が降ったときは風も強かった。
眺望の効くところにいたので、非日常的な広い光景が何枚か撮れました。
雪山(大雪山系の)が雲に隠れていて見られなかったのがザンネ~ン!
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-10-15 06:59:52
正午頃晴天だったので出かけたのですが、その後は荒天、曇天でした。

でも、そのおかげの写真が撮れたことで皆さんに好評で、「瓢箪から駒」でした。(笑)
キタキツネのおまけもついてきて・・。

返信する
★ ts さんへ (まりあ)
2009-10-15 07:05:36
道新全道版に載って、旭川ナンバーでない車が増えましたね。
ねらっている光景の畑沿いの道にずらりと停車して天候待ちしていました。
めずらしくパトカーが来て、見回って行きました~。(笑)
返信する

コメントを投稿