撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3361. 旭川・廃屋を一周

2014-01-24 10:33:38 | Weblog

① 2014.1.23 今は農小屋に使われているらしい廃屋の裏面。


② 2014.1.23 元は庭木だったのだろう一本のカシワの木。 


③ 2014.1.23 ぐるり~っと回って来たこのアングル。 背景に鬼斗牛山脈といわれる山並。


④ 2014.1.23 廃屋の正面へ。 背景は伊阿根山。


⑤ 2014.1.23 廃屋へズ~ム。


⑥ 2014.1.23 さらに回って来たアングル。


⑦ 2014.1.23 棚田のてっぺんに建っていることがわかる。


⑧ 2014.1.23 さらに回って廃屋の左側面。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鳥)
2014-01-24 13:06:49

 どの写真を見ても・素敵

 息を呑むほど美しい雪景色・

 別の表情に変わる「冬」 という季節そんな冬の美 しさを

 十二分見れるのが羨ましいですね

  1・4・8・格別・・・
返信する
★ 千鳥 さんへ (まりあ)
2014-01-24 22:08:45
旭川郊外の、ある廃屋風景です。
四季折々にいい景色になります。 夕景もいいです。
雪風景は、6か月近く見ることができます。
最近はそれが短くなってきており、
気温はー30℃以下になんか殆どならなくなってきてます。
それがわたしはチョイト不満ではあります。(笑

返信する
雪の地割れが…。 (tetu)
2014-01-25 00:52:17
重い雪と軽い雪があると聞きましたが、真冬の粉雪は、風さえなければ,気持ちが良さそうですが…。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2014-01-25 05:21:24
地割れのように見えている⑧の筋はキタキツネの足跡です。
重い雪、軽い雪のちがいは湿った雪か乾いた雪かのちがいです。
気温が高いと水分の多い湿った重い雪が降ります。
気温が低いと水分の少ない乾いた軽い雪が降ります。
積もっている雪も気温によって変化します。
乾いている雪は握っても、さらさらで雪玉になりません。
天気予報で、湿雪が降るか乾雪が降るかが表示されることがあります。
こちらの真冬は気温が低く、たいてい乾雪で軽い雪なので、除雪が楽です。
雪景色としては、どちらにしてもあまり変化がないように見えますが・・。
返信する
雪景色のアクセント (michioaruku)
2014-01-25 22:10:00
雪原の中の廃屋は、どこから見ても目立ちますね。
屋根に雪の積もった廃屋は、雪景色のアクセントになりますね。 天気が良いと雪景色は綺麗ですね。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2014-01-25 22:49:39
雪景色の中にポツンと一つ何かがあるのは、よく目立ちます。
色の濃いものならなおさらに・・。
日差しがあるとやはり明るくさわやかな雪景色になりますが、
曇っている暗い雪景色もそれなりの冬の趣があります。
返信する

コメントを投稿