撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2484. 旭川・丘への行き帰りに

2010-06-01 07:34:24 | Weblog

2010.5.29 前記事2483写真を撮った丘々への行き帰りに、何となく数か所を走りながら撮ったもの。

① 行きに新橋を渡りながら。 大雪山、十勝岳連峰(ちらちらだが)、石狩川、旭橋、リベラインパークなどが写ってる!


② 次に神楽岡プラタナス通り(通称ロマンチック街道)を。 1つめの教会が写った!


③ 2つめの教会もうまく入った! プラタナスが微かに芽吹いている。 これから緑が丘、西神楽の丘陵地へ・・。


④ ここから帰り道。 石北本線、東旭川「北日の出」乗降所を出発した旭川行きジーゼルカーを踏み切り待ちしながら。


⑤ 私の前に停車している車を通過して来たところを。 次の停車駅は「東旭川」だね。


⑥ 永山橋。 石狩川に架かってる。 これを渡ったら東鷹栖。


⑦ 渡ってます。 夕闇が迫ってる。


⑧ 春光台に日が落ちた東鷹栖12号の水だけの田圃。 もうすぐ我が家♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な街並み (うっちー2)
2010-06-01 08:12:23
車の中からのアングル いいですねー

日ハムに 2つ勝って 今日から 楽天戦
頑張るぞー。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-06-01 16:11:07
神楽丘のプラタナス並木は、剪定してなく枝を伸ばしているので、夏は緑のトンネルになります。
緑陰の涼しい通りになります。
この丘続きに旭川空港や就実丘陵地があります。

応援がんばって・・。
返信する
夏が (toshi)
2010-06-01 20:19:24
青空にプラタナス並木そして...教会
ほんとうにロマンチック、夏がまた楽しみ!
返信する
★ toshi さんへ (まりあ)
2010-06-01 20:51:44
②③の通りは、春はあまり目立ちませんが、緑の夏、黄葉の秋が特にいい雰囲気です。
いずれ紹介したいと思います・・。
返信する
綺麗な夕陽ですね (きい)
2010-06-01 23:02:43
まりあさん^^こんばんは♪

ここ数日の旭川は 本当に気持ちの良い毎日ですね

大雪の山々にみとれてしまうのと 何と言っても
大好きな夕陽が涙がでるくらい綺麗です

まりあさんが 本物に負けないくらい綺麗な写真にしてくれて
それを楽しめる私たちは幸せです
これからも 楽しみにしています
返信する
これが田! (tetu)
2010-06-02 02:18:37
 まるで池のような大きな田が一枚、収穫も多いし、美味しい米が採れることでしょう。

 この先がマイホームですか。もっと田舎と思っていました。
返信する
★ きい さんへ (まりあ)
2010-06-02 08:05:21
連日大雪山系が見えている気持ちのいい好天つづきです。
夕日もすごいキンキラキンのものが見られていますね。
私が撮ったものは日が落ちた後の茜空ですが、その色が濃くて、思わずシャッターを押してしまいました。(笑
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-06-02 08:15:13
ああ、これ、大き目の田圃ですね。
今年は豊作であってもらいたいものです・・。
我が家は住宅密集地帯ですよ。(笑
返信する

コメントを投稿