撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1291. 旭川・タンポポ群生田になった休耕田

2007-05-25 15:43:47 | Weblog



① あの松とコンクリート塀が旭川刑務所。
道端に不動明王が立ってる休耕田がタンポポの群生田になっちゃった~。 07.5.20

 


② 近○第一小、その向こうに大雪山が見える休耕田がタンポポの群生田になっちゃった~。
下は、同じ場所を低い視線で撮った。 色が飛んでおもしろい雰囲気になった。 07.5.20

 


③ 遠くに隣町鷹栖の山々が見える休耕田がタンポポの群生田になっちゃった~。
 下は同じ場所を高い視線で撮った。  07.5.21


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りバカ君 日誌 (wakaboshi)
2007-05-25 16:11:24
今日は画面いっぱいの黄色!
目も心も、体まで黄色になりそ~う。
休耕田がタンポポ畑に変身したんですね。黄色の迫力!圧巻です!!
返信する
黄色の絨毯 (花散歩)
2007-05-25 16:37:59
まりあさま、こんにちは。
今度はどんな群生を見せていただけるのかと期待していたら「真黄色のタンポポの絨毯」。これまた凄い大群生ですね~、スケールが違います。

こんな所で寝転びたーい!


返信する
タンポポ (hohoemi)
2007-05-25 16:39:12
凄いですね~またまた このタンポポ、
畑いっぱいに咲き乱れ黄色の絨毯ですね。
太陽を浴びて広々と咲く光景、驚きです。
返信する
タンポポ (ころん)
2007-05-25 18:36:40
疑問のようですがどうして毎年ですか??その後どうなるのでしょう。
驚きを越えました。
返信する
タンポポづくし (michioaruku)
2007-05-25 19:19:09
まりあさんお得意の大群生! 今日のタンポポも見事です。 休耕田いっぱいに咲いているんですね。
返信する
タンポポも (北国)
2007-05-25 22:45:18
タンポポも肥料になるの?
植えた訳じゃないから違うのかな。。。
この頃タンポポ見ると食べたくなっちゃって!
うふふっ(*゜v゜*)

オムレツ最高だよ。
返信する
ワ~オ!タンポポのカーペット (ryo)
2007-05-26 09:49:10
凄いの一言です
こんなにいっぱい咲いているのは見たことが無いです見渡す限りの黄色いじゅうたん素的ですね この上で寝転んで昼寝したらさぞかし気持ちが良いのでしょうね
アップで見るのも又綺麗ですね
返信する
wakaboshi さんへ (まりあ)
2007-05-26 14:50:53
休耕田がやわらかい土で他の草もあまり生えてないし、勢力を伸ばしやすいのでしょうね~。
これ、ぜ~んぶセイヨウタンポポです。
年に何回も咲くそうです。 
受粉しなくても増えるそうです!
在来種のニホンタンポポは、かないません・・・。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-05-26 14:53:30
タンポポは丈がけっこうあるので、寝転んだら顔が埋まって、アップアップしますヨ~!(タイヘン笑)
返信する
hohoemi さんへ (まりあ)
2007-05-26 14:57:31
今、道端から畦から、あちこちがタンポポだらけ~です。
そして何日か後は、綿毛綿毛・・・!!!!
あ~あ。
返信する

コメントを投稿